属性 とは 意味/解説/説明

全 21 記事中 1 ~ 21 を表示中

NTTレゾナント、ネットアンケートの「gooリサーチ」で「スマートフォンアプリ調査」メニューを提供

スマートフォンアプリ提供企業に向けユーザーの属性、アプリの利用シーン、感想を同時に調査

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年11月16日 23:27

  • 調査/リサーチ/統計

電通とISID、収益拡大をサポートするCRMプラットフォーム「CubeD(キューブディー)」を開発

顧客情報を一元化するデータ統合とデータを活用する分析機能をスムーズに統合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月8日 8:09

  • マーケティング/広告

ニールセン、スマートフォンの視聴率を計測する「Mobile NetView」の提供を開始

収集したデータは統計処理し、OSごとのWebサイト訪問状況やアプリ利用状況をレポート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月21日 9:53

  • Web担当者/仕事

大日本印刷、購買情報と属性情報から地域ごとの生活者の特性を抽出する「エリアダッシュ2013」開発

購買情報をもとに家計消費データベースとクラスター分析を組み合わせエリア特性を抽出

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月21日 8:40

  • マーケティング/広告

ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」を拡張し、プライベートDMP事業に参入

蓄積した計測データを人への配信に活用したいというニーズを受け機能拡張

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年9月20日 10:17

  • 20
  • マーケティング/広告

NTTデータ、アイリッジ、ナビプラス、連携してO2Oソリューション「レコメンドプッシュ」を提供開始

オムニチャネル対応ソリューション、popinfo、NaviPlusレコメンドを組み合わせ実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月1日 10:50

  • 42
  • マーケティング/広告

ジャストシステム、動画プロモーションによる情報拡散メディア「FastReach」を提供開始

プロモーション活動に適した「ターゲティング・リーチ・メディア」として提案

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月16日 12:22

  • マーケティング/広告

アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」に商品軸と顧客軸で絞り込むフィルタ機能を実装

価格志向性を判別し、レコメンドする商品を高級商品や低価格商品に絞り込み

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年4月11日 11:39

  • マーケティング/広告

オムニバス、「ソフトバンクお知らせメール(iPhone版)」の新広告メニューに動画広告の配信技術を提供

ソフトバンクお知らせメールに登録するユーザーへの動画広告配信に必要な技術を提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年6月11日 5:55

  • マーケティング/広告

大日本印刷と日本ユニシス、カード会員を店舗を送客し購入へ導く「CLOサービス」で協業

加盟店単独、加盟店とメーカーの共同など、さまざまな形態のキャンペーンに活用可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年7月26日 14:01

  • 24
  • 35
  • マーケティング/広告

アクティブコア、レコメンドエンジン「ac propoza」にレコメンドパターン作成機能を追加

アルゴリズムの組み合わせや表示順位と件数が選択でき、表示パターンを任意に設定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月11日 14:12

  • マーケティング/広告

DAC、アドネットワーク「DACプレミアムインリードビデオネットワーク」をスマートフォンでも配信開始

スマートデバイス向けにも配信することで、幅広い年齢層への訴求が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年1月29日 11:51

  • マーケティング/広告

ネット行動ログ分析「eMark+」がスマートフォン分析に対応、モニター会員20万人の行動を分析

ヴァリューズとクレディセゾンが共同でサービス開発したツールに機能を追加して提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年3月31日 8:20

  • 21
  • アクセス解析/データ分析

アクセス解析と外部調査モニターの属性データを連携する「Agile Audience Analytics」提供開始

電通と電通マクロミルインサイト、広告運用のPDCAの高速化を可能にするサービスを実施

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年6月29日 7:38

  • アクセス解析/データ分析

「NaviPlusレコメンド」にECサイト訪問者の属性を反映した推奨アイテムの提示機能追加

ナビプラス、トップページバナーやニュースの推奨にも利用可能、パーソナライズ性向上

山川 健(Web担 編集部)

2017年5月16日 7:01

  • EC/ネットショップ

MAツール「List Finder」が名寄せ機能などを強化、料金プランも刷新

イノベーションが顧客データに属性を付与し、属性情報は2か月ごとに更新

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年3月7日 18:41

  • マーケティング/広告

日立ソリューションズがサイトコアの「Sitecore Experience Platform」を8月22日より提供開始

MAツールとコンテンツ管理などのデジタルマーケティング支援を強化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年8月22日 18:03

  • マーケティング/広告

ネオマーケティングがインティメート・マージャーと業務提携、インターネット広告によるブランドリフト効果の分析サービスを提供開始

ブランド認知度、好意度の向上などと、広告の効果測定と広告プランの策定が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年11月2日 14:53

  • マーケティング/広告

富士通が街頭広告の効果測定ソリューション「GREENAGES Citywide Surveillance V3」販売

AIが画像を解析、視聴人数や属性に基づく広告媒体の価値測定や投資効果の分析が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年2月13日 7:02

  • マーケティング/広告

DNPと日立ビルシステムがエレベーター向けのデジタルサイネージ事業を共同で提案へ

利用者の属性に応じた広告配信や情報提供を実施、年齢・性別を推定するカメラを装備

山川 健(Web担 編集部)

2022年2月1日 7:02

  • マーケティング/広告

ヴァリューズが3C(自社・競合・市場)分析ツール「Dockpit」に「アプリ分析機能」搭載

ユーザー数や属性が把握可能、個別の分析に加えてアプリユーザー数のランキングも実装

山川 健(Web担 編集部)

2022年5月17日 7:02

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る