NTTデータ、アイリッジ、ナビプラス、連携してO2Oソリューション「レコメンドプッシュ」を提供開始

オムニチャネル対応ソリューション、popinfo、NaviPlusレコメンドを組み合わせ実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/10/1 10:50

データ通信システム開発のNTTデータ、インターネットサービス開発のアイリッジ、マーケティングソリューションのナビプラスの3社は、連携してスマートフォンユーザーにおすすめ情報をプッシュ配信するO2Oソリューション「レコメンドプッシュ」の提供を開始した、と9月27日発表した。NTTデータの「オムニチャネル対応ソリューション」、アイリッジの位置連動型プッシュ通知O2Oソリューション「popinfo」、ナビプラスのレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」を組み合わせることで実現した。

レコメンドプッシュでは、ネットとリアル双方での購買・行動情報を踏まえた最適なレコメンド情報をスマートフォンユーザーに届けることが可能になる。NaviPlusレコメンドがECサイト内でのユーザーの閲覧履歴・購入履歴等を基に分析したおすすめ商品情報や、会員属性に基づくランキング情報などを、popinfoを利用することでスマートフォンの待受画面に配信。NTTデータのオムニチャネル対応ソリューションと組み合わせることで、ECサイトだけではなく、リアル店舗におけるユーザーの購買・行動情報に基づくレコメンド情報を届けることが可能になった。

NTTデータ
http://www.nttdata.com/jp/ja/

アイリッジ
http://iridge.jp/

ナビプラス
http://www.naviplus.co.jp/

用語集
EC / O2O / スマートフォン / ネット / プッシュ通知 / リアル / レコメンド / 属性 / 履歴
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]