NTTデータ、アイリッジ、ナビプラス、連携してO2Oソリューション「レコメンドプッシュ」を提供開始
オムニチャネル対応ソリューション、popinfo、NaviPlusレコメンドを組み合わせ実現
2013/10/1 10:50 マーケティング/広告
データ通信システム開発のNTTデータ、インターネットサービス開発のアイリッジ、マーケティングソリューションのナビプラスの3社は、連携してスマートフォンユーザーにおすすめ情報をプッシュ配信するO2Oソリューション「レコメンドプッシュ」の提供を開始した、と9月27日発表した。NTTデータの「オムニチャネル対応ソリューション」、アイリッジの位置連動型プッシュ通知O2Oソリューション「popinfo」、ナビプラスのレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」を組み合わせることで実現した。
レコメンドプッシュでは、ネットとリアル双方での購買・行動情報を踏まえた最適なレコメンド情報をスマートフォンユーザーに届けることが可能になる。NaviPlusレコメンドがECサイト内でのユーザーの閲覧履歴・購入履歴等を基に分析したおすすめ商品情報や、会員属性に基づくランキング情報などを、popinfoを利用することでスマートフォンの待受画面に配信。NTTデータのオムニチャネル対応ソリューションと組み合わせることで、ECサイトだけではなく、リアル店舗におけるユーザーの購買・行動情報に基づくレコメンド情報を届けることが可能になった。
NTTデータ
http://www.nttdata.com/jp/ja/
アイリッジ
http://iridge.jp/
ソーシャルもやってます!