【11/17(金)セミナー】位置情報からCXMまで サイバーエージェントとアイリッジが提供する オンライン&オフラインユーザー行動データの利活用

~今いるユーザー、過去いたユーザーそれぞれに、最適なプロモーションをご紹介〜
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株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、以下「アイリッジ」)と株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田 晋、以下「サイバーエージェント」)は、11月17日(金)、ユーザーの位置情報を活用したジオマーケティングのセミナーを開催します。サイバーエージェントが開発した位置情報を活用したターゲティングツール「AIR TRACK」を用いることで、生活者の位置情報をもとにした広告配信や広告に接触したユーザーの来店計測など、スマートフォンを活用した新たな集客施策が可能となっています。また、「popinfo」との連携により、行動履歴の分析を通じたユーザーへのプッシュ通知、ダウンロード促進など、店舗を運営する企業のCRM施策も実施可能です。

スマートフォンの所有率※が7割を超え、かねてからその活用が期待されていたユーザーの行動ログ、いわゆるビッグデータが、質・量ともに取得可能な状況となってきました。最近では行動データと購買データを紐付け、ユーザーの行動を推定することで、一人ひとりに最適な情報を提供するケースが増えています。O2OからOne to Oneの時代を迎え、スマートフォンアプリを活用したマーケティング施策は、今後、どのようなコミュニケーション設計を行うのが効果的かを考察します。

※株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所「メディア定点調査2016」より

 

■セミナー概要

【日時】2017年11月17日(金) 16:30〜18:00(16:00開場)
【会場】東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 4F 恵比寿LIVING ROOM

【アクセス】JR山手線・埼京線「恵比寿」駅、地下鉄日比谷線「恵比寿」駅徒歩7分      
【定員】60名
【料金】無料
【申込】以下サイトからお申込みください。
https://iridge.jp/news/201710/16247/
【申込締切】2017119日(
【スケジュール】
16:00 開場
16:30 開始
     株式会社サイバーエージェント AIR TRACKカンパニー 湊 和修
    「昨今の位置情報と活用、AIR TRACKが作るソリューションについて」
17:10 休憩
17:20 株式会社アイリッジ 取締役・COO 黒瀬 翼
    「One to Oneマーケティングの効果を最大化!AI活用最前線!」
18:00 終了

※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。当選者には11/10(金)頃までにご連絡します。
※満席の場合や競合製品を取り扱いの企業からのお申し込みなど、受付をお断りさせていただく場合もありますので予めご了承ください。
※内容・タイトルは告知せずに変更する場合がございますので、その際はご了承ください。

■株式会社アイリッジについて

株式会社アイリッジは、「インターネットを通じて、世の中に新しい価値を創り続けていく」という理念のもと、企業のO2O(オンラインとオフラインの相互送客)支援を行っています。スマートフォン向け位置情報連動型プッシュ通知ASP「popinfo」の提供や、アプリの企画・開発、アプリを活用した集客・販促支援を行っており、O2Oやアプリ開発の分野では業界トップクラスの実績があります。
https://iridge.jp/

■「AIR TRACK」について

位置情報の取り扱いに関する利用目的や取得情報などの注意事項に予め同意したユーザー(オプトインユーザー)を対象に、広告主の広告に興味を持つ可能性の高いターゲット属性を導き出し、特定のエリアに訪れたユーザーに対して、ターゲティング広告を配信するサービスです。「AIR TRACK」を活用することで、企業は、あらかじめ指定したエリアに来たユーザーに対してターゲティング広告やプッシュ通知を配信することができるほか、ユーザーの来店頻度など状況に応じて最適な広告配信を実現いたします。
https://www.airtrack.jp/

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