ターゲティング広告 とは 意味/解説/説明

関連語 の「行動ターゲティング」を参照

用語「ターゲティング広告」 が使われている記事の一覧

全 35 記事中 1 ~ 35 を表示中

企業ホームページ運営の心得
Googleスキップ……ダークサイドに落ちる瞬間

宮脇睦(有限会社アズモード)

2008年5月7日 8:00

  • 22
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • コラム

マイクロソフトが効率的リーチが可能なターゲティング広告商品を販売開始

リターゲティング、行動、地域やさまざまな属性で最適な広告配信を実現

山川 健(Web担 編集部)

2009年3月7日 0:19

  • マーケティング/広告

COMELとヤフーがデジタルサイネージでのネット広告の効果を実証する実験を開始

効果的な連携方法を検討して新たなターゲティング広告商品やコンテンツを開発

山川 健(Web担 編集部)

2009年4月9日 19:38

  • マーケティング/広告

ノボット、ビデオリサーチとiPhone広告調査、無料アプリ広告への寛容度の高さが明らかに

ターゲティング広告への要望も高く、アプリ内課金利用経験は35.7%

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年7月29日 12:28

  • 29
  • モバイル
  • 調査/リサーチ/統計

リクルート、ターゲティング広告「Recruit Audience Network」の販売を開始

運営サイトのユーザー情報を活用して属性に合わせてディスプレー広告を配信

山川 健(Web担 編集部)

2010年12月7日 20:32

  • 55
  • マーケティング/広告

ノボットとマイクロアド、スマートフォン向けに「リターゲティング広告」を配信

ユーザーの利用歴やサイト訪問など行動履歴を基に効果的な広告を配信

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年3月9日 22:28

  • マーケティング/広告

ポータル各社がサイバーウィングと「オーディエンスターゲティング広告」展開

複数のポータルサイトの連携で幅広いユーザーへの広告配信が可能

山川 健(Web担 編集部)

2011年5月19日 15:07

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、媒体社向けオーディエンスデータ管理「Display Suite DMP」提供開始

PC、スマートフォンデバイス向けのターゲティングテクノロジー支援システム

池田真也(Web担 編集部)

2011年8月26日 22:13

  • 22
  • 22
  • マーケティング/広告

adingo、スマートフォン特化のオーディエンスデータプラットフォーム「cosmi」開発

広告代理店、アドネットワーク事業者向け、ターゲティング広告の開発が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2011年9月16日 16:02

  • マーケティング/広告

サイジニア、ターゲティング広告「デクワス.AD」を、グーグルのGDNで本格展開

システムが個別にクッキーを判別してパーソナライズした広告を配信

山川 健(Web担 編集部)

2012年1月30日 19:36

  • マーケティング/広告

トランスコスモス、広告収益最大化プラットフォーム企業のジーニーと業務提携を開始

提携により、メディア事業を強化、優良なオーディエンスターゲティング広告を提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月10日 9:18

  • マーケティング/広告

ブレインパッド、広告配信「Rtoaster Ads」とモデューロのDMP「AudienceOne」の連携開始

両者のデータでターゲティング広告を実現、見込み客やターゲット層に効果的にアプローチ

山川 健(Web担 編集部)

2013年12月19日 17:41

  • 51
  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、来店状況に応じた広告配信の最適化を実現する「AIR TRACK」の提供を開始

実店舗やオンラインストアなどを統合する企業のオムニチャネル戦略をサポート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月11日 22:11

  • 26
  • マーケティング/広告

スマートフォンECアプリ向けターゲティング広告配信ツール「nex8 tracking」β版開始

ファンコミュニケーションズ、アプリ内のユーザー行動を可視化してプロモーション活用

山川 健(Web担 編集部)

2015年6月24日 15:54

  • 24
  • マーケティング/広告

サイバーエージェントの組織が慶応大と動画広告の共同研究、ターゲティング広告に活用

事前調査でテレビCMへの接触によって6グループに分類、少ない「ローテレ系」は37.4%

山川 健(Web担 編集部)

2015年11月20日 23:08

  • 23
  • 調査/リサーチ/統計

トランスコスモスとフリークアウトが連携、オフラインデータを活用したターゲティング広告を開始

マーケティングツールOFFERsとプライベートDMPのMOTHER、DSPのFreakOutを連携

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年1月8日 22:21

  • マーケティング/広告

電通などが屋外広告でのターゲティング広告実用化へ実証実験プロジェクトを立ち上げ

通行状況を判別して道路沿いのデジタルサイネージに適切な広告を表示する実験を実施

山川 健(Web担 編集部)

2016年4月20日 16:01

  • 40
  • マーケティング/広告

ビデオリサーチ、ユーザーデータに推定プロフィールを付与し広告効果を高める「SiteGraphics」提供開始

ビデオリサーチグループが保有する調査データを活用し、認知獲得や知名度向上を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年5月31日 13:28

  • マーケティング/広告

ヴァル研究所、「駅すぱあと広告」で現実の行動データを分析・セグメントしたエリアターゲティング広告開始

乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」で保有するデータと移動予測データで趣味趣向を推定

山川 健(Web担 編集部)

2017年3月29日 17:30

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、位置情報ターゲティング広告ツール「AIR TRACK」に類似ユーザー配信機能追加

来店者の行動特徴と類似したユーザーを抽出してターゲティング

池田真也(Web担 編集部)

2017年8月18日 7:00

  • 22
  • マーケティング/広告

オムニバスがクレディセゾンのカード実購買データを活用したターゲティング広告開始

約1400万人のネット会員購買データから500以上の想定購買層カテゴリーを作成・利用

山川 健(Web担 編集部)

2017年11月17日 7:02

  • マーケティング/広告

「駅すぱあと」で出勤・帰宅中の電車移動ユーザー向け「通勤ターゲティング広告」開始

ヴァル研究所、ビジネスパーソン対象の認知・訴求に効果、テスト配信ではCTRが1.5倍

山川 健(Web担 編集部)

2018年7月26日 7:02

  • マーケティング/広告

フィードフォースがダイナミック広告運用サービスFeedmaticにCriteo広告の自社運用のコンサルティングサービスを提供開始

ダイナミック広告のプロによるCriteo広告のコンサルティングサービスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年8月21日 14:14

  • マーケティング/広告

ヤフーが新たなBtoBターゲティング広告、ランドスケイプの企業データベース「LBC」活用

企業の各データや企業データに紐付いたIPアドレスと「Yahoo! JAPAN」のデータで精度向上

山川 健(Web担 編集部)

2018年10月25日 7:02

  • 21
  • マーケティング/広告

「入力完了マーク」で入力成功をその場でお知らせ。フォームからの途中離脱を防ぐ効果向上。

ユニヴァ・ペイキャストは、フォーム入力支援ツール「Gyro-n EFO」に新機能「入力完了マーク」を実装した。

赤城歩佳(Web担編集部)

2018年10月29日 7:00

  • マーケティング/広告

サイバーエージェントのアドテクスタジオ「Dynalyst for Games」がオプトのアプリデータマネジメントツール「Spin App」と連携開始

Dynalyst for GamesとSpin Appの連携でダイナミックリターゲティング広告の配信が実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年11月16日 16:06

  • アクセス解析/データ分析

Instagramユーザーのハッシュタグ利用状況を把握・分析する新サービス「#Finder」の提供開始

トライバルメディアハウスは、Instagramユーザーのハッシュタグ利用状況を把握・分析する新サービス「#Finder」の提供を開始した。

赤城歩佳(Web担編集部)

2018年12月21日 7:00

  • マーケティング/広告

サイト内改善ツール「SPARK」によりECサイトの成約率が最大9.2%、回遊率が平均2.4%向上!

ハイブリッド型総合書店「honto」において、Free Sparkが提供するサイト内改善ツール「SPARK」の導入効果が実証された。

赤城歩佳(Web担編集部)

2019年1月11日 7:00

  • マーケティング/広告

DACとプラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」とSSP「YIELDONE」がIAB Tech Labの「DigiTrust ID」に対応開始

共通Cookie IDソリューション「DigiTrust ID」に、日本の広告事業者として初めて対応

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年2月5日 13:08

  • マーケティング/広告

楽天のパフォーマンス広告配信「RMP-AdRoll」がグループの展開する各サービスと連携

閲覧行動に加えて消費行動分析データ活用のターゲティング広告のセグメント配信可能

山川 健(Web担 編集部)

2019年6月11日 7:01

  • マーケティング/広告

音声合成のマーケティング価値創出に向けてD2C R・NTTテクノクロスなど4社が業務提携

音声合成・人気声優・マーケティングを組み合わせて音声合成のマーケティング活用推進

山川 健(Web担 編集部)

2022年1月20日 7:02

  • マーケティング/広告
  • その他

IMの共通ID「IM-UID」がマイクロアドの「UNIVERSE Ads」「MicroAd COMPASS」と連携開始

Cookie利用規制後もプライバシーに配慮したターゲティング広告が可能、媒体社は収益向上

山川 健(Web担 編集部)

2022年11月24日 7:01

  • マーケティング/広告

マイクロアドと「tenki.jp」提携、気象関連データを活用して需要を捉えた広告配信可能に

「UNIVERSE」データによる医療・製薬業界向けマーケティングプロダクト「IASO」を強化

小島昇(Web担編集部)

2023年4月19日 7:02

  • マーケティング/広告

インティメート・マージャーがシグニティと「リタゲプッシュ通知」開発、提供開始

Cookieに依存しないプッシュ通知型リターゲティング広告、高いターゲティング精度

山川 健(Web担 編集部)

2023年10月4日 7:01

  • マーケティング/広告

DNPがデジタルマーケティングの先進技術を持つ海外企業のサービスとの連動強化へ

海外スタートアップと日本企業の協業支援を行うゲシェルと資本・業務提携契約締結

山川 健(Web担 編集部)

2月18日 7:01

  • マーケティング/広告
  • その他

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る