ターゲティング広告 とは 意味/解説/説明

関連語 の「行動ターゲティング」を参照

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用語「ターゲティング広告」が使われている記事の一覧

全 74 記事中 1 ~ 25 を表示中

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アタラ Unyoo.jp 特選記事

パートナーシップオートメーションプラットフォーム「impact.com」が日本市場に本格参入【アタラ Unyoo.jp 特選記事】

ネガティブなイメージの強かった「アフィリエイト広告」を“パートナーシップマーケティング”へと進化させたimpact.comにインタビュー。
Unyoo.jp(アタラ株式会社)2023/5/17 8:00130
Yahoo!マーケティングソリューション

コンバージョン率はリタゲの2倍! 「これから買いそうなオーディエンス」を予測するYahoo!プレミアムDSPについてヤフーの小西さんに聞いてみた

過去の行動データから潜在顧客層を予測! 適切なオーディエンスにアプローチできるYahoo!プレミアムDSP
Web担編集部2014/11/25 8:0028211499Sponsored
【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer

「デジタル広告運用」はこれからどうなる? 押さえておきたいCookie規制・プライバシー保護

Cookie利用の規制が強化される中、従来の運用型広告から脱却するためには何をすればよいのか。
阿部欽一(キットフック)[執筆], 山田宗太朗[編集]2022/11/9 7:00514216

DMPを導入して何が変わったんですか? アイティメディア、イード、ぴあ国内3社の事例をまとめて公開

メディア企業が収益で苦戦するなか、DMPを活用した新たな取り組みで成果を上げている企業がある。アイティメディア、イード、ぴあ3社の事例を紹介する。
谷川耕一(ブレインハーツ)2017/8/24 7:001926530
Oracle Marketing Cloud

マーケの世界でメールは死に筋? NO! “パーソナライズ”と“自動化”で強力な売上貢献ツールに生まれ変わる

メールの効果が下がってしまう原因は、メールというツールのせいではなく、その使い方にある
仲里淳2015/1/20 7:0010634951Sponsored
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春

Cookie規制対応は本当に必要? 本質を理解すれば「何もしない」も一つの手かも

Cookieが使えなくなるって本当? 今さら聞きにくい「ポストCookie対応を進めるための正しい理解」について、株式会社博報堂の土井氏が解説。
伊藤真美[執筆], 井上薫[編集]8/8 7:00392
杉原剛のデジタル・パースペクティブ

2023年は日本の“リテールメディア元年”になる!? なぜ注目されているのかを徹底解説!

「リテールメディア」とは何か。なぜ注目を集めているのか? 国内外の事例とは? アタラ合同会社 CEO 杉原剛氏がわかりやすく解説する。
杉原 剛(アタラ株式会社)2023/2/2 7:0069232
やってはいけないWeb集客 6つの罠

効果が出ない…と数か月でやめてしまう「SNS継続できない病」から抜け出そう

「やってはいけないWeb集客の罠」からの脱出法を伝授する本連載。今回注目するのは「SNS」。あきらめる前に、森先生の声に耳を傾けてみて!
森 和吉[執筆], なとみみわ[イラスト], 渡辺 淳子[編集]2023/6/16 7:003226
アドベリフィケーション入門

消費者からの指摘!? 企業がデジタル広告のパフォーマンス計測を始めるきっかけと成果

「アドベリ入門」最終回の第7回は、日本の企業がデジタル広告のパフォーマンス計測を始める理由に着目。どのような成果が出たのか、成功事例もご紹介します。
番井まゆみ(IAS)[執筆], 竹井伸仁(IAS)[執筆], 995[イラスト], 井上薫[編集]2023/2/21 7:001550
知っておきたい法律関係

“改正電気通信事業法” Web担当者がやることをわかりやすく解説

2023年6月施行された改正電気通信事業法(電通法)の「外部送信規律」は、オンライントラッキング問題に対応する法律であるため、Web担当者も対応が必要です。対象となるサービスや、具体的な対策をわかりやすく解説していきます。オウンドメディア、ブログ、SaaSを運用している方は、Cookie以外の情報送信や自社把握不能の第三者への情報送信も対象となるので注意が必要です。
太田祐一[執筆]2023/5/25 7:001237434
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 秋

ユーザー軸の分析「GA4」の導入で何が変わる? 知っておきたい基礎と最新情報|小川卓氏が解説

2023年7月に旧GAが終了する。国内上場企業の8割がGAを導入しているが、GA4への移行は4割にとどまる。これから導入する担当者向けにGA4の最新情報をお届け。
森田秀一[執筆], 井上薫[編集]2023/1/12 7:00192310

CDPってなに? ぶっちゃけ導入コストってどうなの?

Webやマーケティングの人なら一度は聞いたことがある「CDP」。あらためて何ができて、どうすごいのか、導入コストはどのくらいかかるかなどをUNCOVERTRUTHの小畑陽一さんにインタビュー。
ミノシマタカコ[執筆], 吉田浩章[撮影]2023/4/21 7:0022572
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 秋

個人情報保護法改正のアンケート結果から見る「攻め」と「守り」のデータ利活用の実態

データを利活用したい企業は、個人情報保護法改正にどのように対応すればよいのだろうか? デジタルマーケティング研究機構のアンケート結果をもとに、パネルディスカッションを行った。
柏木恵子[執筆], 渡辺 淳子[編集]2023/1/25 7:003100
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summer

デジタル広告でも生成AIがキーテクノロジーに! Microsoft CopilotとMicrosoft 広告が目指す戦略

デジタル広告における生成AIの活用状況を、この分野の業界リーダーであるMicrosoft 広告の有園雄一氏が解説。
深谷 歩10/10 7:00251Sponsored
Yahoo!マーケティングソリューション

インフィード広告では「勝ちパターンを意識しない」クリエイティブ運用が成功の鍵! ライスフォースの広告運用ノウハウ

インフィード広告のインプレッション規模とリーチ力を活かす豊富なクリエイティブパターン
阿部欽一(キットフック)2015/12/9 7:002293718Sponsored
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 in 大阪

「今すぐ客」「そのうち客」の理解から始めるマーケティングオートメーション

中小企業向けMAツール「SATORI」で新規顧客を開拓する方法
森田秀一2017/10/18 7:00462174Sponsored
新人Web担当者・マーケターのための運用型広告活用の基礎知識

運用型広告ってどこがすごいの? いまさら聞けないネット広告と運用型広告の歴史

ネット広告担当者として知っておくべきネット広告の基本知識を、運用型広告を軸に解説
天野可純(オプト)+小市優介(オプト)2017/6/16 7:0015411718
杉原剛のデジタル・パースペクティブ

Cookie廃止後のデジタル広告「これでOK」の万能解なし! アドレサビリティと代替技術

広告業界において「アドレサビリティ(Addressability)」は、近年ますます注目を集めています。今回のコラムでは、アドレサビリティとは何か、なぜ今意識する必要があるのかを解説していきます。
杉原 剛(アタラ株式会社)12/6 7:001750
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

オンライン広告の規制と事業に関するカンファレンスに参加してみた(前編)

Moz2008/5/28 9:000214
イベント・セミナー

ディスプレイ広告を「リレーションシップ・リターゲティング」して顧客コミュニケーションに組み込むという手法

ディスプレイ広告を、顧客データベースやサイト上での行動などの情報をもとにターゲティングする
ネットイヤーグループ2012/8/6 10:00472823
進化が止まらない! 最新ツール

なぜ「デジタルサイネージメディア」は話題になる? 注目事例と未来展望

2023年に話題となった事例を紹介しながら、デジタルサイネージメディアの価値や今後の可能性について考えていきたいと思います。
三浦 純揮(ニューステクノロジー/ベクトル)[執筆]4/10 7:00191
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

コミュニケーション施策の成功確率を高めるために、花王のマーケターが意識している4つのこと

マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。施策目的に合う最適な一手を選ぶために検討していることについて。
辻本光貴(花王)2022/6/21 7:0044111
DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門

CVまでのフェーズをブレイクダウンする | DSP/RTB入門書特別公開 #5

CVをゴールにしたサイトもブランディングを目的にした場合も、そこに至るまでの段階を上手にプランニングしよう。
横山 隆治、菅原 健一、楳田 良輝2012/7/30 8:007146
インタビュー

サイト担当者は“クッキー規制”にどう対応すべきか。専門家が明かす2つのポイント

データ取得は正々堂々と行い、データを活用することでユーザーに利益を還元する。それがパブリッシャー(媒体社)が生き残る道という江川さんに話を聞いた。
河嶌太郎2020/4/9 7:00289324
データ活用革命のヒント

CMP導入でCookie同意率が10%のことも。広告効果をどう改善すべきか?

改正個人情報保護法の施行後、日本国内のCMPの導入状況と、導入をする際のポイント、よくある質問に対する回答を紹介する。
簗島亮次2022/5/18 7:003140

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