NTTデータ、アイリッジと同社のO2Oソリューション「popinfo」の高度分析サービス開始

ユーザーの行動を総合的に解析して従来以上にパーソナライズされたプッシュ通知を実現
よろしければこちらもご覧ください

NTTデータは、スマートフォンサービス開発のアイリッジとともに、同社が提供する集客・販売促進のO2O(オンラインツーオフライン)ソリューション「popinfo」の高度分析サービスを1月に始めた、と1月9日発表した。ビッグデータ分析のノウハウを保有するNTTデータと、位置情報を活用した情報配信に強みを持つアイリッジが共同提供することで、従来以上にパーソナライズされたプッシュ通知を実現する。popinfoは、スマートフォンユーザーを対象にした配信ソリューション。

高度分析サービスは、popinfoで配信したプッシュ通知に対する開封率、クリックされた割合、店舗への来店・購買状況、ECサイト内での閲覧履歴・購入状況など、ユーザーの行動を総合的に解析する。企業は解析結果を次の施策に活用し、より効果的にO2Oサービスが展開できる。popinfoで配信した情報はスマートフォンの待ち受け画面にポップアップ表示され、メールと比べ認知されやすい利点がある。位置情報と連動した配信が可能で、一定範囲に向けてセール情報を通知できる。

NTTデータ
http://www.nttdata.com/jp/ja/

アイリッジ
http://iridge.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]