アドウェイズ、モバイルゲーム用分析・運用ツール開発の韓国5Rocksと資本提携して関係強化

両社が保有する技術を連携させて効率的で実用的なモバイル広告マーケティングサービスを開発
よろしければこちらもご覧ください

アフィリエイト広告のアドウェイズは、モバイルゲーム用分析・運用ツール開発の韓国5Rocksと資本提携した、と1月9日発表した。これまでの戦略的パートナーシップを発展させて関係を強化した。アドウェイズが提供するスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」と、5Rocksのモバイルアプリユーザー行動分析技術を連携させ、効率的で実用的なモバイル広告マーケティングサービスを開発する。

5Rocksは2010年設立で、同社のツールは、詳細に設定したユーザーセグメントごとのリアルタイム行動分析や、特定セグメントに対するプロモーション運営機能が特長になっている。PartyTrackは、自然流入と広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析や、費用対効果(ROI)、顧客生涯価値(LTV)が分析できる。両社が開発する新商品は、モバイルアプリ開発者の効果的なマーケティング計画立案・実行を可能にするという。

アドウェイズ
http://www.adways.net/

5Rocks
http://www.5rocks.io/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]