シロクが韓国カカオ子会社のスマートフォンアプリ分析「Valuepotion」を日本で販売

アプリのLTV最大化への開発者向けプラットフォーム、自社ツールと併せて収益化支援
よろしければこちらもご覧ください

情報サービス企画・制作・運営のシロクは、韓国メッセンジャーアプリ大手のカカオ子会社でLTV(顧客生涯価値)最大化プラットフォーム事業のバリューポーションと提携し、同社が展開するスマートフォンアプリ開発者向けプラットフォーム「Valuepotion」の日本での販売ライセンスを取得した、と11月4日発表した。日本で初めてという。シロクはValuepotionの国内での販売が可能になり、今後、両社の経験やノウハウを活用してアプリのサービス成長のためのソリューションを提供する。

Valuepotionは、スマートフォンアプリのパフォーマンス分析やキャンペーンごとの効果分析を行い、結果を基にアプリのLTV最大化を図る開発者向けプラットフォーム。韓国のゲーム開発大手をサポートした経験を生かしている。アプリのキャンペーンを自由に設定できる機能や、アプリ内での適切な広告表示機能などがある。シロクは自社のプッシュ通知配信ツール「Growth Push」をはじめとしたスマートフォンアプリ用ツールに加え、Valuepotionを提供してアプリの収益化を支援する。

シロク
http://sirok.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンドリンク
外部のサイトなどから自分のサイト内のページへのリンクのこと。“被リンク”とも呼ば ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]