スマートフォンアプリ とは 意味/解説/説明

用語「スマートフォンアプリ」が使われている記事の一覧

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スマートフォンの市場が伸びる中、スマートフォン経由のECの購買行動も活発化しています。 そこで、本コラムでは、市場動向を踏まえた上で、ECのスマートフォン対応を検討するにあたり重要となる検討事項をまとめました。
スマートフォンにダウンロードして使うネイティブアプリと、ダウンロードせずにブラウザ経由でアクセスするWebアプリについて、それぞれのメリット/デメリットを比較しながら解説します。
ナビプラス株式会社 2011/02/21 15:19 0 2 0
SBIナビ株式会社は、自社の開発・販売するウェブサイト向けのレコメンデーションサービス「レコメンドASP」及びクチコミをコンテンツとして活用するサービス「クチコミASP」と、株式会社ケイビーエムジェイの提供する、Android(アンドロイド)向けECアプリ制作サービス「ポケコマ」とのシステム連携を開始しました。
株式会社あとらす二十一は、急速なスマートフォンの普及に伴い、国内の企業が続々とリリースするスマートフォンアプリの実態調査を行いました。日本市場向けに提供される、iPhoneアプリやAndroidアプリなど300以上の企業アプリの傾向を分析しています。なお、今回の調査では、他の業界と比べアプリの活用が突出している情報・通信、マスコミは除外いたしました。
デジタルエージェンシーのビルコム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役 CEO:太田滋)は、 2012 年 4 月 12 日(木)、企業のマーケティング・宣伝担当者向けに、アプリマーケティング支 援サービス「3A(App Activate Approach:以下 3A)」を販売開始いたします。

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、オムニチャネル(複数のチャネルの統合)プラットフォーム事業のグランドデザインと資本・業務提携した、と6月26日発表した。

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、音声認識技術のアドバンスト・メディアと「ハイブリッド多言語コンタクトセンターサービス」を開発し、提供を始めた、と5月25日発表した。

博報堂は、テレビCMの効果が測定できるスマートフォンアプリのデータ解析ツールをアプリ収益化支援のメタップスと開発した、と5月25日発表した。

アクセス解析ソフトのオーリック・システムズは、同社のリアルタイムWebアクセス解析ソフト「RTmetrics(アールティーメトリックス)」で、「Android OS」「iOS」のスマートフォンア

オークション・ショッピング検索サイト運営のオークファンは、子会社化を予定するデジタルマーケティング事業のグランドデザイン&カンパニーが運営しているオムニチャネル(さまざまな販売ルートの統合)プラ

スマートフォン向けAR(拡張現実)アプリ開発のアララは、ウェブブラウザ上でAR動画コンテンツが容易に作成できるASP型システム「MARCS STUDIO(マークススタジオ)」とスマートフォンアプ

インターネットサービス事業のニフティは、スマートフォンアプリ向けプロモーションで広告・プラットフォーム事業のSupershipと連携し、アプリ内データを活用したリテンション(保持)広告配信サービ

KDDIグループで広告事業のSupershipは、同社の媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」に、スマートフォンアプリ向けの全画面インタースティシャル広告

デジタルマーケティングのアイレップは、米Twitterが7月1日に始めたモバイルアプリインストール向け広告「Mobile App Promotion」の取り扱いを始めた、と7月14日発表した。

情報サービス企画・制作・運営のシロクは、韓国メッセンジャーアプリ大手のカカオ子会社でLTV(顧客生涯価値)最大化プラットフォーム事業のバリューポーションと提携し、同社が展開するスマートフォンアプ

ヤフーは、スマートフォンアプリのインストール促進を狙いにする広告サービス「Yahoo!アプリインストール広告」を5月20日に始める、と5月13日発表した。

広告プラットフォーム・アドネットワーク事業のマイクロアド子会社でデジタルに特化したプランニングやマーケティングを手掛けるマイクロアドプラスは、シンガポールの地理情報活用事業会社、AdNearと戦

デジタルソリューションのGMOデジタルラボは、店舗専用のスマートフォンアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」に、ポイントを発行する機能「ポイント+(プラス)」を加えた、と2月16日発表した。

アフィリエイト広告のアドウェイズは、モバイルゲーム用分析・運用ツール開発の韓国5Rocksと資本提携した、と1月9日発表した。これまでの戦略的パートナーシップを発展させて関係を強化した。

電通は、企業が顧客との接点拡大を目的に活用しているスマートフォンアプリのダウンロード数を最大にするソリューションツール「App Buildbox(アプリ・ビルドボックス)」を開発した、と9月9日

電通は、スマートフォンアプリによる来店ポイントシステムを活用した企業マーケティング支援に関し、ポイントサービス事業のスポットライトと業務提携して新サービスを実施する、と6月27日発表した。

ヤマト運輸を中核にするヤマトホールディングス傘下で情報通信ソリューションのヤマトシステム開発(YSD)は、食品スーパー、飲食店、ドラッグストアなどチェーンストア向けに売り上げ拡大を支援する「O2

広告配信プラットフォーム事業のfluctは、自社のSSP(サプライサイドプラットフォーム)「fluct」で、「iOS」と「Android」に対応するスマートフォンアプリ向け動画リワード広告の提供

京セラとKDDIが出資する情報・通信システム事業の京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は、同社の広告配信サービス「KANADE DSP」で「iOS」「AndroidOS」に対応したスマー

広告プラットフォーム・ネットワーク事業のマイクロアドは、スマートフォンアプリからのユーザーの離脱を防ぐアプリ内コミュニケーションエンジン「MicroAd ENGAGE」の提供を始めた、と5月24

eマーケティングのオプトは、スマートフォンアプリの利用状況計測サービス「C-Finder APP(シーファインダーアップ)」を始めた、と8月4日発表した。

モバイル映像プラットフォーム事業のファイブは、スマートフォンアプリに動画広告が配信できるサービス「Interface by FIVE」を始めた、と5月30日発表した。

ヤフーは、アクセス解析ソリューションのユーザーローカルと提携し、ウェブサイト運営者に対して「Yahoo!アクセス解析」と名付けた無料のリアルタイムアクセス解析ツールの提供を始める、と4月25日発

スマートフォン関連ビジネスのブレスサービスは、スマートフォンアプリの競合分析サービス「CORE INTELLIGENCE」のβ版を始める、と5月16日発表した。

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