Supershipが広告配信「Ad Generation」にアプリ向け全画面インタースティシャル広告追加

通常より高い訴求効果と収益性期待、強制視聴ではなないためユーザーに配慮した実装可能

KDDIグループで広告事業のSupershipは、同社の媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」に、スマートフォンアプリ向けの全画面インタースティシャル広告機能を加えた、と7月12日発表した。全画面で動画や静止画が展開でき、通常のインタースティシャル広告より高い訴求効果と収益性が期待できるという。

インタースティシャル広告は、ウェブサイトやアプリで画面やページの切り替え・遷移時に挿入する広告を指す。Ad Generationの全画面インタースティシャル広告は動画と静止画の案件が混在し、15~30秒の動画を配信。動画は強制視聴ではなく、スキップしてアプリに戻ることができる。このためユーザーに配慮した実装が可能になる。

アプリ内で使用するアイテムやポイントを付ける代わりに動画広告を表示するリワード広告とは違って特典付与が不要で、非ゲームアプリなど、さまざまな分野で収益化が可能。DSP(広告主向け広告配信プラットフォーム)やパートナー企業の広告ネットワークでの配信のほか、Googleのアプリ向け広告配信サービス「AdMob」も利用できる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CTA
CTAは「Call To Action」の略。日本語の意味としては「行動喚起」と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]