オークファン、子会社化を予定するグランドデザイン&カンパニーの「Gotcha!mall」展開

新たに全国500店舗を対象に複数の大手企業やブランドが出店するモールにしてスタート

オークション・ショッピング検索サイト運営のオークファンは、子会社化を予定するデジタルマーケティング事業のグランドデザイン&カンパニーが運営しているオムニチャネル(さまざまな販売ルートの統合)プラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャモール)」を複数の大手企業やブランドが出店するモールにしてスマートフォンアプリとして展開する、と10月15日発表した。Gotcha!mallはユーザーがアプリ上の店舗やブランドの小型自販機(カプセルトイ)でプレーすると、クーポンや景品が贈られる仕組み。

新たに全国500店舗を対象にスタートする。旅行、美容、グルメ、ファッションなどジャンル別のカプセルトイを用意し、アパレル、百貨店、旅行代理店など約20社のオンラインショップや店舗で使える景品やクーポンを提供する。Gotcha!mallは、出店企業独自のクーポン、景品に他の参加企業のクーポン、景品を合わせ、相互で送客を可能にすることが特長。ユーザーの性別・年齢やプレイ回数・来店回数に利用時間や場所を加えたデータを蓄積し、ユーザーと出店企業の景品・クーポンのマッチングを図る。

オークファン
http://aucfan.co.jp/

グランドデザイン&カンパニー
http://www.gd-c.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]