オムニチャネル とは 意味/解説/説明

用語「オムニチャネル」が使われている記事の一覧

全 78 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

PR

小売業がオムニチャネルで成果を上げるために知っておくべき3つのこと 先端の米国企業の事例から学ぶオムニ戦略

EC企業や小売業で「オムニチャネルマーケティング」を成功に導くためのヒントを知りたい方へ
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2014/5/27 9:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「イノベーション」「変化対応」を続けた116年間。アマゾンにも負けない老舗百貨店の哲学

「顧客は何を望んでいるのか? その技術は顧客が抱える問題を解決できるのか?」創業116年の老舗米国百貨店が常に考えていることとは
Internet RETAILER2017/11/6 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

スターバックスが自社ECサイトを閉鎖する理由

モバイルアプリと店舗に注力するため、スターバックスがECサイトを閉鎖
Internet RETAILER2017/9/12 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

メガネスーパーが「EC関与売上」をKPIに設定し、決算短信で公開した理由

メガネスーパーの川添氏は「IRで発表しなくても、EC関与売上をKPIとして取り入れる企業が増えてくるだろう」と言う
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2017/10/3 7:00

CRMフルファネルセミナー開催レポートと、参加者から課題質問へのフィードバック その1

ECシステム EリテーリングシステムズLogica+Amazon connect編 WEBでのCRMフルファネル顧客体験のポイント
やずやグループ未来館 吉村 典也8/7 8:54

ナビプラス、NTTデータ、アイリッジの3社が連携し、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ™」を提供開始 ~スマートフォンユーザーへ最適化されたおすすめ情報のプッシュ配信が可能に~

ナビプラスとNTTデータ、アイリッジは、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ™」の提供を開始しました。
ナビプラス株式会社2013/9/27 15:21

CRMフルファネルセミナー開催レポートと、参加者から課題質問へのフィードバック その2

やずやCRMと、マーケティングオートメーション(メール+DM+LINE)について
やずやグループ未来館 吉村 典也8/22 10:39

【本日の日経産業新聞 1面 掲載】タブレット対応の接客業務特化型アプリ「Orange Gift」を発表(エスキュービズム)

~送り状への記入は不要、お客様をお待たせしない配送受付ソリューション~~店舗からECへ 店舗起点のオムニチャネル化を支援~
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2013/8/2 11:02

IoTで食品宅配をより安全に『スマート宅配BOX® for cool 』を開発 「保冷」「温度管理」「カメラ」機能を搭載

株式会社エスキュービズム・テクノロジーはスマートフォンアプリを鍵にした宅配ボックスに保冷機能などがついた『スマート宅配BOX® for cool』を開発しました
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2015/1/20 15:47

【2/26(水)東京開催/先着100名】本気で成功させるためのオムニチャネル戦略とは アパレルECマーケティングトレンド2014

コマースリンクは、アパレルウェブ、アッカ・インターナショナルと共催で、アパレル事業者向けの無料セミナーを2014年2月26日(水)に開催します。
ニフティネクサス株式会社2014/2/7 13:05

2019年7月25日 AmazonJapan 1階のセミナールームにて開催されました。

AIで実現する自動応答システム AI活用のオムニチャネルコンタクトセンター 
やずやグループ未来館 吉村 典也8/12 13:29

『小売トップが語る。消費者に選ばれる店舗経営の最新事例~オムニチャネルカンファレンス2014~』10月21日(火)東京・六本木で開催

株式会社エスキュービズム・テクノロジーは「小売トップが語る。消費者に選ばれる店舗経営の最新事例~オムニチャネルカンファレンス2014~」を開催します。
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2014/9/9 10:12

オムニチャネルシステムを構築する複合型パッケージを開発~エスキュービズムがECサイトと実店舗をつなぐ「Orange Omni(オレンジオムニ)」の提供を開始~

株式会社エスキュービズム・テクノロジーは、オムニチャネルシステムを構築する「Orange Omni」の提供を開始いたしました。
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2014/4/15 10:10

エスキュービズムが全面支援 全国に700店超を構えるハードオフがO2Oを導入~中古品ビジネスの“仕組み”を大きく変える~

株式会社エスキュービズムは、株式会社ハードオフコーポレーションが新規オープンした店舗連動ECサイト「ハードオフNET・MALL」に、エスキュービズムのECサイト
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2013/11/11 10:26

【10/16東京開催】EC担当者向け無料セミナー「事例に学ぶ! 顧客から支持されるEコマースとは? 〜オムニチャネル・サイト内検索・メールマーケティング、各分野の手法を徹底解説!〜」ナビプラス、エスキュービズム・テクノロジー、エクスペリアンジャパン共催

ナビプラスは、エスキュービズム・テクノロジー、エクスペリアンジャパンと3社共催でEC担当者向け無料セミナーを開催します。
ナビプラス株式会社2014/10/1 12:07

シャディ株式会社が運営する、「MoMA DESIGN STORE」のオムニチャネル化を支援

株式会社エスキュービズム・テクノロジーは、シャディ株式会社のECサイト「MoMA STOR」と店舗POSを連携し、オムニチャネル化を支援しました。
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2015/4/15 14:18

オムニチャネル時代へ向けた小売業のあり方を追求 ジュンク堂、ハードオフ、ドン・キホーテの最新事例を掲載 エスキュービズムが小売のミライをカタチにするサイトを公開

 小売向けソリューションを提供する株式会社エスキュービズムは、これまでに自社が手がけてきた大手小売企業向けのシステム事例、およびサイト構築の際に使用したプロダク
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2013/12/3 10:30

【3/6(木)開催】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するキャンペーンマネジメントとリアルタイム(インバウンド)マーケティングとは?

【3/6(木)開催】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するキャンペーンマネジメントとリアルタイム(インバウンド)マーケティングとは?
株式会社メンバーズ2014/2/19 17:50

【無料セミナー】スマホアプリを活用した 次世代マーケティングセミナー/10月15日(木)東京で開催

スマホアプリやオンライン / オフラインの消費者データを有効活用した『O2O / オムニチャネル施策』をご紹介
京セラコミュニケーションシステム株式会社2015/9/9 9:39

ゼウス主催セミナー「BカートASP × いつも. × ビジネスサーチテクノロジ」の3社が語る。BtoBコマース成功の秘訣を大公開!(10/15)

株式会社Dai2015/10/2 14:33

オムニチャネル導入で顧客満足度と購入頻度が向上~良品計画など大手小売企業24社が回答、ポイント・顧客データの共通化が課題に~

株式会社エスキュービズム・テクノロジーは、良品計画を含む大手小売企業24社を対象に、オムニチャネルへの取り組みについて調査を実施しました。
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2014/7/15 10:32

【LINE主催】2019年注目のO2O最新事例が集う「O2OTech」2/6開催、コメ兵×メガネスーパー対談・最新デジタルマーケなど

LINEの最新O2O施策、小売店・メーカーによる対談セッション、マーケティング事例など。参加費無料
池田真也(Web担 編集部)2018/12/20 8:00

7/10(木)開催「オムニチャネル対応はマーケティングオートメーション運用で! “個客”コミュニケーションを実現するテクノロジー・知見・事例とは」

7/10(木)開催「オムニチャネル対応はマーケティングオートメーション運用で! “個客”コミュニケーションを実現するテクノロジー・知見・事例とは」
株式会社メンバーズ2014/6/25 11:02

電通とエスキュービズム、eコマース領域のソリューション開発で連携

株式会社電通は、小売業向けにeコマースの開発とソリューションを提供している株式会社エスキュービズムと業務提携いたしました。
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2014/2/3 11:31

4/4(金)開催「顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するマーケティングオートメーションとは?リアルタイムマーケティングとキャンペーンマネジメントの導入と運用」

【4/4(金)開催】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するマーケティングオートメーションとは?リアルタイムマーケティングとキャンペーンマネジメントの導入と運用
株式会社メンバーズ2014/3/24 16:38

エスキュービズムが提唱する「O2Oビジネスの未来」を具現化~「丸善&ジュンク堂ネットストア」リニューアルに伴い“Amazonより早く確実に本が手に入る”システムを実現~

「丸善&ジュンク堂ネットストア」にてエスキュービズムのECサイト構築パッケージ「EC-Orange(ECオレンジ)」、をベースに構築したO2Oシステムが、既に運
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2013/10/17 11:29

【繊研新聞社ご登壇】ファッションEC最新動向セミナー2016―先進企業が取り組むオムニチャネル戦略とウェブ接客

ニフティネクサス株式会社2016/1/26 11:16

【参加無料】Eコマース・小売業のトッププレイヤーが実践するGoogle AdWords広告戦略とオペレーション

ニフティネクサス株式会社2017/10/19 11:16

ECと実店舗を連動するオムニチャネル基盤を構築[ルミネのデータ連携導入事例]

ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連載。今回は、オムニチャネル化を促進する株式会社ルミネ様のASTERIA Warp導入事例をご紹介します。
アステリア10/28 10:57

店舗送客・O2O支援アプリ「monococo(モノココ)」資料を希望者全員にPDF形式で配布します!

~O2O支援アプリ「monococo(モノココ)」では新着商品、在庫情報などの掲載店舗を募集中です。
ニフティネクサス株式会社2015/12/7 19:34

【大阪開催】EC最新トレンドセミナー~オムニチャネル戦略から集客拡大・ウェブ接客まで~(7/13)

ニフティネクサス株式会社2016/6/13 14:52

オムニチャネル推進の落とし穴とは?売上拡大を実現する「オムニチャネル徹底解説セミナー」(3/25開催・無料)

オムニチャネル担当になったものの、何をしたら良いのかわからない・・・そんな方に向けて、オムニチャネルの具体的な推進方法と、オムニチャネルの落とし穴を解説します。
ニフティネクサス株式会社2016/3/2 9:28

朝日広告社、登壇!BtoCの事例から学ぶデジタルマーケティング実践講座(11月8日(水)開催、参加無料)

ニフティネクサス株式会社2017/9/25 10:17

CRM実現のポイントは柔軟なデータ統合から ―Dynamics CRMとの連携アダプター活用法

ASTERIA Warpプロダクト担当による不定期連携デモ。今回は、ASTERIA WarpとDynamics CRMアダプターを使った連携方法をご紹介します。
アステリア7/8 13:12

エスキュービズム・テクノロジー、スマホが鍵になる宅配ボックス『スマート宅配BOX』を開発。

~再配達を減らしラストワンマイル物流を効率化~
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス2014/10/22 14:14

アパレルブランドのオムニチャネル戦略、EC成功の秘訣は?ファッションEC最新動向セミナー2016のレポートを公開

オムニチャネル戦略、ファッションEC運営のポイントをご紹介。代理店様との取り組みも
ニフティネクサス株式会社2016/3/8 17:16

オムニチャネル戦略を支える、異なる環境下でのマスターデータ連携

リアルタイムに更新されるオムニチャネルデータの連携を手軽に実現する、InfoteriaのASTERIA WARPをご紹介。
アステリア2016/9/5 12:44

富士通、オムニチャネル時代のECサイト活用術セミナー「顧客から個客へ」10/11東京開催

ECサイト担当の業務に役立つ市場動向や事例などを紹介
池田真也(Web担 編集部)2013/9/17 20:24

【12月3日フュージョン株式会社×株式会社プレイド 共催セミナー】 最新事例から読み解くデータを活用したマーケティングの新たなトレンド

株式会社プレイド2015/11/16 21:20

H.I.S.が明かすオムニチャネル時代のWeb戦略、「Customer Experience × コンテンツ」セミナー5/28開催

H.I.S.の成功事例を通して顧客体験向上のためのコンテンツプラットフォーム活用などを共有
池田真也(Web担 編集部)2014/5/9 19:27

小売業のオムニチャネル対応を革新するプラットフォーム「CHANNEL Value」を富士通が6月発売

小売ビジネスにかかわるサービスと、そこから発生するデータを一元管理・分析可能な共通基盤を提供
池田真也(Web担 編集部)2015/3/2 15:00

ネットイヤーグループ、One to Oneカスタマージャーニプラットフォーム提供の米ExactTarget社とパートナーシップを締結

データを一元化し、Web、モバイルアプリ、LINEとの連携など、マルチチャネルへ拡張
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/5 10:17

ECサイトと実店舗へのアクセスや購買に応じたオムニチャネルマーケティングを開始

トランスコスモスとSocket、「OFFERs」と「Flipdesk」を連携して相互の送客を強化
山川 健(Web担 編集部)2015/9/9 17:33

東芝テックとecbeing、生活者と小売業がシームレスにつながるオムニチャネル対応O2Oパッケージを共同開発

業界で初めて、オムニチャネル時代に対応したマーケティング支援ソリューションを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/6 0:27

O2Oを加速させる新技術「iBeacon」とは(前編)

O2O、オムニチャネルにおける効果が期待される「iBeacon」について、2回に分けてご紹介。前編では、基本の定義、仕組み、特徴を整理していきます。
株式会社マイクロウェーブ2014/11/21 14:12

O2Oを加速させる新技術「iBeacon」とは(後編)

O2O、オムニチャネルにおける効果が期待される「iBeacon」について、2回に分けてご紹介。後編では、代表的な事例を通じて活用のヒントを探りながら、導入にあた
株式会社マイクロウェーブ2014/12/17 10:25

トランスコスモスがショッピングモールアプリ「Gotcha!mall」を日本とASEANで販売

運営するグランドデザインと資本・業務提携、さまざまなオムニチャネル施策を展開
山川 健(Web担 編集部)2015/6/26 16:34

アディダスがGoogleの「ローカル在庫広告」導入、オムニチャネルをさらに強化

位置情報を活用したスマホ広告でオムニチャネルを推進
渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)2018/1/11 7:00

ecbeingがデジタルマーケ視覚化ツール「Sechstant」提供開始、Tableau Japanと協業

ウェブ広告・EC・実店舗の各データが分析可能、オムニチャネル向けのDMPとして展開
山川 健(Web担 編集部)2/4 7:01

メンバーズとオウケイウェイヴが共同でFAQ改善サービスを提供開始、CX向上とコールセンターのコスト削減を両立

コールセンターとアクセスログから抽出したニーズに合わせ、FAQページなどを最適化
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/11/13 7:00

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

アンカーテキスト
HTMLでページからページへジャンプする「リンク」に使われるテキスト(文字列 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]