グランドデザイン&カンパニー、オムニチャネルプラットフォーム「Gotcha!mall」を開始

スマートフォン向けアプリ上店舗の小型自販機でプレーするとクーポンや景品を贈る仕組み

デジタルマーケティング事業のグランドデザイン&カンパニーは、オムニチャネル(さまざまな販売ルートの統合)プラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャモール)」の提供を7月3日に始めた、と同日発表した。楽しみながらショッピングができるスマートフォン向けのアプリで、ユーザーがアプリ上の店舗やブランドの小型自販機(カプセルトイ)でプレーすると、クーポンや景品が贈られる仕組み。出店企業の店舗、商品、サイト、ECと連携し、新規顧客増や来店・購買率向上を図る。

Gotcha!mallでは、出店企業独自のクーポン、景品といったインセンティブに他の参加企業のインセンティブを合わせ、出店企業同士で相互の送客を可能にする。ユーザーの行動データを解析し、効果的なインセンティブのミックスや新規送客、購買率・単価上昇のための最適化を行う。ユーザーの性別・年齢やプレイ回数・来店回数に利用時間や場所を加えたデータを蓄積し、ユーザーと出店企業の最適なマッチングを図る。商業施設のPARCO(パルコ)が、来店促進を狙いに運用開始した。

グランドデザイン&カンパニー
http://www.gd-c.com/

PARCOのキャンペーン
http://www.parco.jp/sale/gacha/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]