アプリ とは 意味/解説/説明

用語「アプリ」が使われている記事の一覧

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モバイル単体の広告賞として歴史あるアワード「第12回モバイル広告大賞」グランプリ贈賞式が7月11日に開催された。グランプリは、初音ミクとコラボしたドミノ・ピザ ジャパンのアプリ。広告としてではない話題作りを考え、自らが楽しむという、同社マーケティング施策の裏側が語られた。

杉崎 健史 2015/05/13 7:00 (55)(36)

スマートフォンが台頭してから、生活者の消費行動が大きく変化してきています。それに伴い、ECのマーケティング手法も大きく変化する必要があります。今回は、Apple社とGoogle社のIDをどのように管理、活用していくのかというオーディエンスマネジメントを紹介します。

2013年9月27日(金)に仙台で「今だから知っておきたい『スマホサイト構築&HTML5アプリ構築』ノウハウ」というテーマでセミナーを開催いたします。 PC、スマホ、タブレットとさまざまなデバイスがあるなかで、コンテンツをどのように見せていくのが望ましいのか。また、それらを構築するにはどのような手段があるのか。日本マイクロソフトの物江さんと、KDDIウェブコミュニケーションズの阿部さんにご登壇いただき、いま制作者が知っておくべきノウハウをお話しをしていただきます。
ud 2009/02/03 13:11
同社は玩具などの企画開発を手がけるウィズ、ゲームソフト等を企画開発 するepicsの出資によるアプリケーションパブリッシャー。 販売の他にもキャンペーン等の受託開発も受け付ける。
「monococo」では、複数の人気ブランドの店舗から商品やコーディネートの新着情報がタイムリーに届けられ、気になる商品をお気に入りに保存して後でまとめて見ることができます。また、店舗での商品の取り扱いや在庫状況を事前に確認することができるので街でのお買い物をより効率的に楽しむことができます。
インターネットの利用環境が、パソコンからスマートフォンへと変化し、Google検索機能のないアプリが多く利用されることは間違いありません。しかし、だからといってインターネット検索の重要性は薄れていくのでしょうか? ブレインネットプレスでは、20代以上のスマートフォンユーザー324人を対象に、インターネット検索とアプリの活用状況を調査しました。スマホで毎日インターネット検索するユーザーは70%以上。約40%は毎日5回以上検索していることがわかりました。
検索でアクセスしたコンテンツと、SNSでアクセスしたコンテンツでは、ユーザーへのインパクトも違うのではないでしょうか? 本稿では、流入のプロセスとコンテンツ、ユーザー行動の関係を、もう少し掘り下げるべく、流入元別の「記憶率」「シェア率」「アクション率」を検証します。
日本では、古くから庶民の日常生活に「お風呂・銭湯」といったものが、文化として根付いています。 石風呂や釜風呂に始まり、湯宿、銭湯というように、生活習慣の概念を超えて「温浴施設」というビジネスとして発展してきました。 今回は、そんな温浴施設に着目し、...
ud 2013/05/23 13:13
広告スペースの有効活用とアプリストアと同一のアイコン型クリエイティブによるクリックからのダウンロード率の高さから、スマートフォンアプリ広告の新しい形態として評価されている。参加アプリデベロッパーはカジュアルゲーム型アプリが8割となり、ゲーム利用者を多数誘導できることから参加広告主はソーシャルゲームアプリが多くなっている。
ud 2010/08/11 12:54
■ 1か月に購入するiPhone有料アプリ、約6割が「1~5個」、3割強は「購入しない」
ud 2012/11/21 14:54
「mono」は株式会社ユーマインドが提供する「ヒトメボ」の姉妹サービス。誰かの写真によって、場所と場所、過去と未来が繋がって欲しいというコンセプトを元にモノに対する一目惚れを記録していく無料アプリ。 今回プッシュ通知とヒストリー(タイムライン)の新機能が追加されより便利になっている。
Yoshiaki Kawano 2014/04/09 19:35
株式会社ウェブレッジは、セキュアコーディングガイドのリーダーであるソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社と共同で 無料セミナーを2014年4月22日(火)に開催 いたします。 本セミナーはスマートフォンの企画・開発担当者様、品質管理担当者様向けのセミナーです。 内容は 「実は簡単! 発注者が押さえておくべきアプリセキュリティ」、「20%の売上減を防ぐ・予防的スマフォテスト手法~クラッシュ編~」 についてとなります。
クロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:加藤 毅之)は、11月12日(火)に、企業のアプリプロモーションをご担当の方向けに、アプリの集客と収益の最大化を目的としたセミナーを開催いたします。 当日は当社のアプリプロモコンサルタント、ASOコンサルタントに加え、株式会社ハロの矢野卓氏、株式会社エイトクロップスの三木鉄也氏をスピーカーとしてお招きします。
GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は、O2Oアプリ作成プラットフォーム「GMOアップカプセルPRO」において、株式会社相鉄ホテルマネジメント(代表取締役社長:...
世界でも稀な「WEB戦略」「WEBマーケティング」に特化した情報配信アプリをラウンドナップ・コンサルティングがリリース。完全無料・広告フリーで配信開始。今すぐダウンロード。
ud 2012/09/03 14:58
株式会社リボンのヒット商品の1つ「生梅飴」を購入することで「ぼくのレストラン2」のアイテムが手に入る販売促進キャンペーンを開催する。「生梅飴」に貼付されているシリアルナンバーを入力し、ポイントを獲得することで様々な参加者限定アイテムが手に入る。
ud 2012/08/10 11:50
昨今、若者のTV離れや、OA機器の技術革新によりCMだけ早送りされてしまうなどCM視聴率の低下が懸念されている中、ユーザーへ情報を確実に伝える手段として、普及が著しいスマートフォンでCMが配信出来るアプリを開発。広告主のメリットは、テレビ離れが進む若年層へのリーチすることが出来る。ユーザーのメリットは、いつでもどこでもスキマ時間に視聴が可能。
ud 2013/02/25 11:36
アプリ内にて配信されるCMを視聴するとポイントが取得できる「EQ neo」では、アプリのエンターテイメント性や、CMの商品や企業について理解度をより深めることができる新機能「動画クイズ」を3月1日(Android版)にリリースする。 「ユーザー参加型アプリ」として、動画を“見る”だけでなく、“楽しむ”アプリへと進化を続け、広告主とユーザーの直接的なコミュニケーションをサポートする。
ナビプラス株式会社 2011/10/11 16:24
レコメンドシステムを提供するSBIナビは、SBIベリトランス、ミスターフュージョンと共同で2011年10月21日(金)に『ソーシャルメディア活用セミナー「FaceBookを活用したEC事例」』と題したセミナーを10月21日に東京で開催いたします。 セミナー詳細:  https...
ud 2012/10/15 11:32
アプリ内にて配信されるCMを視聴するとポイントが取得できる「EQ neo」では、ユーザーより要望の多かったAmazonギフト券をポイント交換先として導入した。「EQ neo」は今後も広告主、ユーザーからの要望を柔軟に取り入れ、時流に即したサービスを提供していく予定。
・プログミングや申請作業などが不要で高品質なアプリ開発が可能なアプリ制作ツール「Yappli」。 ・サービス開始1年足らずで3,000アカウント登録を突破 ・新生銀行、日本ロレアル、TBS、ヤフー、ニコアンド、マウジーなど大手企業が続々と導入 ・これらトップ企業のアプリがどのようにYappliで作られているのかをレクチャーする無料セミナー開催@渋谷ヒカリエで10月22-23日 ・アプリ技術者がいない会社でも、一夜にしてクライアントが満足するアプリ開発が可能に ・最新のiOS8やiBeacon技術など、アプリの大きなトレンドもその場で体験
iRidge 8/28 17:45
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田健太郎) は、9月7日(木)、虎ノ門琴平タワー(東京都港区虎ノ門)にて、スマートフォンアプリを活用したO2Oの将来展望を考察するセミナーを開催します。まず取り組むべき施策として、...
スマートフォンの普及によって、ユーザーのネット利用が常態化するなかで、小売事業者のO2Oやオムニチャネルへの対応が急務になっています。 monococoは、ユーザーへの予約アイテムの配信や、店頭在庫の確認機能などをとおして、店舗様の新たなファン獲得を支援します。

視聴行動分析のニールセンは、2015年の日本のPCとスマートフォンでのインターネットサービス利用者数ランキングを12月15日発表した。

 EC/小売業向け開発・ソリューション提供の株式会社エスキュービズム・テクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役社長 武下真典、 http://tech.s-cubism.jp/ 以下 Sテック)は、スマートフォンアプリを鍵にし、受取人がいなくても荷物を保管できる宅配ボックス『スマート宅配BOX』を開発したことを発表いたします。  インターネット通販の普及や一人暮らし世帯の増加による、宅配便の再配達の依頼件数の増加やオムニチャネル時代の新しい消費行動「いつでも買えて、いつでも受け取れる」ことを望むニーズを受け、開発に着手しました。 本年11月から株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ様と実証実験を開始する予定です。
このたび「GMOアップカプセルPRO」は、今年で80周年を迎える歴史ある「ニユートーキヨー」のアプリを公開致しました。「~PRO」は「GMOアップカプセル」よりさらに柔軟なカスタマイズが可能で、オリジナリティー溢れるアプリとなっております。今回は様々なオリジナル機能を備えた「...
タブレットをはじめとしたスマートデバイスをビジネスで最大限有効に活用するには、アプリの選択がカギ!今回は新興アプリを中心にビジネス現場で役立つ厳選アプリ5本をご紹介します。
ご存知ですか?制作費をかけて、プロモーションをして集めたユーザー。一番いなくなる可能性があるのはエラーの発生頻度なんです。調査結果をもとにお話しさせていただきます。
アプリ利用の後押しとして、企業がユーザーに提供できる「価値」を4つのタイプに大別し、代表事例を紹介しながら、自社における活用のヒントを探ります。

インターネット利用状況調査のビデオリサーチインタラクティブは、スマートフォンユーザーのアプリ利用データを分析するサービス「Cloudish」の2014年11月度のデータを使用して、平日の昼休みの

インターネット利用状況調査のビデオリサーチインタラクティブは、2014年9月発刊のスマートフォンユーザー、タブレットユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのコンテンツ利用状況に関する調査レポート

広告事業の博報堂DYメディアパートナーズ、メディア環境研究所は、全国の10~40代男女を対象に「スマート・マス調査」を実施。12月11日、調査結果を発表した。

インターネットリサーチのクロス・マーケティングは、O2Oサービスの利用や情報取得における生活者意識などを調査する「O2Oサービス利用状況調査」を実施。3月24日、調査結果を発表した。

NTTコミュニケーションズグループは、同グループの展開するクラウドサービスやネットワークサービスなどについてのビジネス向けイベント「NTT Communications Forum 2011」を東京都千代田区で10月27~28日開催する。「願いをつなぐと、世界が変わる。

インターネット調査のニールセン(旧ネットレイティングス)は、スマートフォンの利用動向を計測し、レポートする新サービス「Mobile NetView」のパイロットデータを12月10日発表した。

インターネット調査のニールセンは、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetViewの9月のデータを基にアプリの利用状況を分析し、11月25日、結果を発表した。

インターネット調査のニールセンは、スマートフォン視聴率情報「Nielsen Mobile NetView」、PC版インターネット視聴率情報「Nielsen NetView」を基に2014年の日本

インターネット調査のニールセンは、スマートフォン視聴率情報「Mobile NetView」とPC版インターネット視聴率情報「NetView」のデータを基に、2013年の日本におけるスマートフォン

モバイル広告のディーツーコミュニケーションズは、全国の携帯電話(フィーチャーフォン)、PHS、スマートフォン所有者を対象にフィーチャーフォンとスマートフォンの利用動向調査を実施。12月14日、調査結果を発表した。

インターネット調査のニールセンは、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetViewを基に「グルメ/飲食店」サービスの、アプリとブラウザからの最新の利用動向を調査し、4月21日

イオン、ソフトバンクテレコム、ヤフーは、イオンの店舗とインターネットを連携させた新しい買い物のスタイルを提案する、と11月20日発表した。

NTTドコモの100%子会社でモバイル関連のコンサルティング、プロモーション企画を行うドコモ・ドットコムは、タブレット端末に関する利用動向や今後の利用意向、購入意向などについてのユーザー調査をま

インターネット調査のニールセンは、スマートフォン視聴率情報「Nielsen Mobile NetView」の2016年4月データを基にスマートフォンアプリの利用状況を分析し、5月31日、結果を発

この度、Appier Japan株式会社様と 合同にて下記セミナーを開催いたします。 ============================================ AI(人工知能)を搭載した次世代DSP「Appier」による 新しいターゲットアプローチとは...

インターネット調査のニールセンは、四半期に1度発表している「スマートフォン・メディア利用実態調査レポート」から年間のトレンドをまとめ、4月3日発表した。

ジャストシステムは、iOS/Android搭載のスマートフォンとタブレットからWordPressで作成したホームページの編集、更新が行えるアプ

モバイルマーケティング事業のD2Cは、全国のスマートフォンおよびフィーチャーフォン(従来型携帯電話)ユーザーを対象に利用動向調査を実施。10月18日、調査結果を発表した。スマートフォンユーザーは調査対象者全体の36.4%となり、2012年2月調査の25.5%から10.9ポイント増加した。

インターネット利用状況調査のビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は、9月末発行予定のスマートフォンユーザー、タブレット端末ユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのコンテンツ利用状況を把握する

よっしー 2010/09/27 14:45
新しくデジタルサイネージを展開予定の企業クライアントのためのiPad+iPhone アプリ企画・開発パートナーを大募集します。

インターネット調査のネットレイティングスは、全国のスマートフォンユーザーを対象にスマートフォンによるメディア接触状況の実態調査を実施。調査結果をまとめた「スマートフォンメディア利用実態レポート Vol.2」を9月30日発売した、と10月3日発表した。

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