ボーナスが高い職種ランキング2025! 年間ボーナス平均額は「120.7万円」に急上昇【パーソルキャリア調べ】
11月17日 8:00
総務省が「ファイル共有ソフト」の不適切利用にあらためて注意を呼びかけ、特設ページ公開も
11月14日 8:30
アカチャンホンポで試供品を無料提供、アドインテのサンプリング自動販売機を活用
11月17日 7:01
インタビュー
最新記事: 2025年11月19日
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
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[運営] 株式会社インプレス
スマートフォンとPCの2つのデバイスからのオンラインメディアへのかかわり方を分析
岩佐 義人(Web担 編集部)
2011年10月6日 2:39
進展するグローバル化を背景に、経営課題に対するグループの取り組みを紹介
2011年10月18日 23:12
携帯電話のみのユーザーは79.4%、スマートフォンのみは15.3%、併用が5.3%
2011年12月14日 21:27
自社または自社ブランドに興味を持つファンとのコミュニケーション活性化を支援
2012年3月22日 0:11
自社のアプリ利用者の属性に合わせてキャンペーン情報や新着情報などを通知
2012年8月24日 1:34
テレビを見ながらスタンプなどでコミュニケーションし、ユーザー同士が共感を醸成
2012年9月21日 8:46
ユーザーの能動的な行動を促進し、効果的なO2Oプロモーションの実現が可能に
2012年10月18日 1:00
スマートフォンのみ利用は31%、フィーチャーフォンのみ利用は63.6%、併用は5.4%
2012年10月19日 22:03
1人あたりの月間利用時間はAndroid利用者が1492分、PC利用者は1301分
2012年12月11日 2:08
新しい生活者像「スマート・マス」の台頭により、新しい8種類の生活シーンが誕生
2012年12月13日 12:00
iOSまたはAndroid用のスマートフォンアプリ配信を行っている企業は全体の14%
2012年12月16日 18:10
「スマートフォン端末購入動向及びコンテンツ利用状況に関する定点調査」の提供も開始
2013年1月25日 22:56
スマートフォン向けにNFC技術を活用、東京・高田馬場の複合カフェで1ヵ月間の実証実験開始
山川 健(Web担 編集部)
2013年2月16日 2:18
O2Oサービス「ウルトラ集客」ほか、ショッピングセンターにWi-Fiスポットを順次設置
2013年3月9日 20:33
2012年10月に従来型携帯電話からの利用を逆転、2013年1月には35%と前年比18%増
2013年4月3日 20:57
グランプリ受賞のドミノ・ピザ ジャパンが、ヒットの裏側を語った
池田真也(Web担 編集部)
2013年7月17日 9:00
WordPressユーザーだれもが利用できるiOS/Android端末向けアプリを公開
2013年8月27日 15:38
スマートフォン所有者がフィーチャーフォンユーザーの割合を初めて上回る
2013年9月6日 0:43
賞金は最高200万円、サービスの事業化支援やサイバーエージェント入社の特別選考パスも
2013年9月22日 9:39
イオン新店舗を皮切りに開始、スマートフォン用アプリや店内での無料ネット接続提供
2013年11月20日 15:33
YouTubeは毎月平均2720万人が利用し、Amazonは毎月平均2342万人が利用
2013年12月25日 22:56
スマートフォン所有率は4.8%増の54%、携帯電話/PHSの所有率は41.9%
2014年2月26日 10:41
さまざまなメディアの情報に触れながら意思決定をする生活者の「今」を明らかに
2014年3月26日 7:55
スマートフォンアプリのジャンル別接触時間では、アプリ利用時間の約半分はゲーム
2014年5月29日 11:48
利用の内訳は、アプリからの利用時間がWebブラウザの約2.5倍で、全体の72%
2014年10月2日 23:52
3デバイスいずれかのデバイスでの動画サービス利用率は、全体で46%
2014年10月23日 11:47
来店者にクーポンやレコメンド情報を表示し、ユーザーの事前登録情報の収集が可能に
2014年11月7日 9:18
スマホのインターネット利用者は2013年10月時点から約900万人増加し、4400万人に
2014年12月18日 9:58
2位以下はゲームは13.1%、ツールは11.3%、ソーシャルメディアは10.1%の順
2015年1月14日 12:12
再構築やサムネール、バックアップ取得などの操作もData API経由で行うことが可能に
2015年2月13日 9:53
高度な施策の提案と提供により、アプリプロモーションにおける企業の課題を解決
2015年2月24日 11:52
アプリ作成が容易で、O2Oサービス導入を短期間で行いたい要望に応えDNPが提供開始
2015年2月27日 11:34
ニールセンがNielsen Mobile NetViewを基にアプリとブラウザからの利用動向を調査
2015年4月24日 11:29
アプリの利用の活発化を図るための基本的な分析の方法について説明
杉崎 健史
2015年5月13日 7:00
ニールセンがNielsen Mobile NetViewの9月のデータを基にアプリの利用状況を分析
2015年11月27日 11:49
ニールセン調査、PCの2位は「Google」、スマートフォンのサービスではGoogle、Yahoo!の順
2015年12月18日 14:29
位置情報活用のコミュニケーションと移動の双方からO2Oマーケティングサービスを提供
2016年1月8日 22:25
アプリ別の利用者数は、1位が「LINE」で4305万人と、前年比で20%増加
2016年6月3日 9:37
ニールセン、Nielsen Mobile NetViewを基に、スマホからEコマース利用状況を分析
2016年6月30日 12:46
デジタルステージのBiND9、BiNDをインストールしていないPCでもブラウザで編集可能
2016年8月25日 7:00
ニールセンの分析、月に2回以上は22個・10回以上は12個でいずれも2年前の調査から増加
2016年10月27日 17:49
顧客単価向上の見込み高いユーザーに高価な特典でアプリダウンロードを促進
2017年6月20日 13:24
電通・電通デジタル・セプテーニ、アプリ利用促進の次の段階の成長を統合・効率的に支援
2020年2月3日 7:00
本社で実施、NTTデータが協力、スペインのスタートアップの次世代2次元コード技術活用
2020年3月2日 7:01
LINEヤフー、文字入力不要で検索が可能、「Yahoo!ブラウザー」の機能をアプリにも導入
2024年1月19日 7:02
「chocoZAP×ドコモパッケージ」提供、chocoZAPの料金でアプリ「dヘルスケア」が利用可能
2024年11月15日 7:01
在宅時の行動や家の状態から防犯の行動習慣を可視化して料金に反映、ALSOKがサービス
2024年11月25日 7:01
Web3プラットフォーム「MUGEN Portal」の展開開始、第1弾で「みんなの応援実績」を提供
2024年12月17日 7:01
商談用タブレットにインストールして録音、対面商談の課題を解決して業務を効率化
1月10日 7:01
顧客と従業員の安全確保を最優先、事前準備・近隣で出没・目視できる距離で出没・営業再開--で構成
11月10日 7:01