Adjustがアドウェイズとパートナーシップ、アプリ効果測定「Adjust」事業を譲り受け

Adjustのソリューションとアドウェイズのインターネット広告ノウハウの相互活用可能
よろしければこちらもご覧ください

モバイル計測・アドフラウド(機械による不正な閲覧・クリック)防止事業のドイツAdjust(アジャスト)は、アフィリエイトサービスやスマートフォン向け広告事業を行うアドウェイズと戦略的パートナーシップを始めた、と2月25日発表した。Adjustはアドウェイズのスマートフォンアプリ効果測定システム事業を譲り受ける。

Adjustは、スマートフォンアプリを対象にした効果測定システム「PartyTrack」の事業をアドウェイズから受け継ぐ。PartyTrackは、1つのSDK(ソフト開発キット)で自然流入と広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめROI(費用対効果)、LTV(顧客生涯価値)などさまざまな効果指標が分析できる。

Adjustは2014年に日本市場に参入し、モバイルアプリマーケティングに役立つユーザー行動分析、モバイル計測、アドフラウド防止ソリューションを展開。Adjustとアドウェイズのパートナーシップで広告主は、Adjustのソリューションと、アドウェイズが保有するインターネット広告のノウハウが相互活用できるようになる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]