Adjustがアドウェイズとパートナーシップ、アプリ効果測定「Adjust」事業を譲り受け

Adjustのソリューションとアドウェイズのインターネット広告ノウハウの相互活用可能
よろしければこちらもご覧ください

モバイル計測・アドフラウド(機械による不正な閲覧・クリック)防止事業のドイツAdjust(アジャスト)は、アフィリエイトサービスやスマートフォン向け広告事業を行うアドウェイズと戦略的パートナーシップを始めた、と2月25日発表した。Adjustはアドウェイズのスマートフォンアプリ効果測定システム事業を譲り受ける。

Adjustは、スマートフォンアプリを対象にした効果測定システム「PartyTrack」の事業をアドウェイズから受け継ぐ。PartyTrackは、1つのSDK(ソフト開発キット)で自然流入と広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめROI(費用対効果)、LTV(顧客生涯価値)などさまざまな効果指標が分析できる。

Adjustは2014年に日本市場に参入し、モバイルアプリマーケティングに役立つユーザー行動分析、モバイル計測、アドフラウド防止ソリューションを展開。Adjustとアドウェイズのパートナーシップで広告主は、Adjustのソリューションと、アドウェイズが保有するインターネット広告のノウハウが相互活用できるようになる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

クロスリスティング
株式会社クロスリスティングが提供する検索連動型広告など検索エンジンマーケティング ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]