Adjust、Twitter傘下のMoPubと連携し広告収益計測機能を拡張

MoPubのインプレッションデータをAdjustの広告収益レポーティングに取り込み

モバイル計測・アドフラウド(人ではなく機械による不正な閲覧・クリック)防止事業のドイツAdjust(アジャスト)は、米国Twitter傘下のモバイル広告収益化プラットフォーム「MoPub」と連携する、と6月12日発表した。MoPubのインプレッション(広告表示回数)データをAdjustの広告収益レポーティングに取り込める。

 

アプリ提供者は、MoPubのインプレッションレベルでの収益データとAdjustのレポーティングを組み合わせることで広告収益とソースの関連付けや、ユーザー獲得コストとの比較が可能になる。ユーザー獲得施策を最適化し、効果的なターゲティングキャンペーンでユーザーエクスペリエンス(ユーザー体験)が提供できる。

アプリ内広告の収益モデルが注目され、細かな広告ROI(投資利益率)の計測が求められる中、Adjustはユーザーレベルでの広告収益計測を提供し、今回MoPubとの連携で機能を拡張した。レポートは重要な計測指標になるユーザー生涯価値(LTV))やユーザーあたりの平均収益(ARPU)、広告費用対収益(ROAS)などを提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

アーティクル・スピニング
既存のコンテンツを書き換えたり、その一部を流用したり自動置換したりして、同一では ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]