アタラが「エクスペリエンスビジネス促進ソリューション」の提供でアドビと提携

マーケティングが中心だったデジタルデータの活用を財務や人事・経営まで拡大

デジタルマーケティング支援事業のアタラは、顧客企業のデジタルデータの高度な利用を後押しする仕組み「エクスペリエンスビジネス促進ソリューション(EBAS)」の提供でアドビシステムズと提携した、と6月12日発表した。マーケティングが中心だったデジタルデータの活用を財務や人事、経営まで広げられる。

アタラはマーケティングや経営活動の最適化を支援。デジタルコンテンツ制作、マーケティング、広告、アナリティクス、コマースを含むアドビの包括ソリューション「Adobe Experience Cloud」を通じて蓄積されたデータをデジタルトランスフォーメーション(ITによる業務変革)ツールなどを介して視覚化する。

アドビとの提携によって迅速で的確な経営判断やマーケティングの高速化が実現するという。アタラは、マーケティングの施策立案・実行、ダッシュボード開発・運営のノウハウと実績を保有。システムやツールを導入しても活用できなかったり、社内のデータと統合させたいといった顧客企業の課題解決を図る。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

クリック課金
クリックされるたびに広告費が発生するタイプの広告。インターネット広告における広告 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]