Adjustが新しいマーケティングオートメーションツール「Adjust Automate」を提供開始
一元管理と入札価格の自動変更でLTVとROIを最大化、キャンペーン最適化を促進するMAに
2020/7/16 7:02 マーケティング/広告 | 便利ツール/サービス
モバイルアプリ計測やアドフラウド(広告詐欺)防止などを展開するドイツAdjust(アジャスト)は、モバイル広告のキャンペーン最適化を促進するマーケティングオートメーション(MA)ツール「Adjust Automate」を提供する、と7月15日に発表した。マーケターや新規のユーザー獲得(UA)を担当するUAマネージャーのニーズに合わせて開発した。
Automateは複数のアプリにまたがるデータを管理画面で一元管理。自社KPI(重要業績評価指標)を基に分析して独自レポートを作成する。ROI(投資利益率)やLTV(顧客生涯価値)の低い予算消化を止める最適化は、ワークフローを自動化するルール定義で入札価格や予算変更をリアルタイムで行う。マーケターは戦略的なキャンペーン管理に集中できる。
同社は2月から、「Facebook」「Google」「Twitter」「LINE」などに配信する広告運用を一元管理する「コントロールセンター」を提供してきた。今回新たに「レポートオートメーション(Report Automation)」と「ルールエンジン(Rule Engine)」を追加して、三つのソリューションでマーケテイングキャンペーンの自動化を進化させた。
ソーシャルもやってます!