LTV とは 意味/解説/説明

よろしければこちらもご覧ください

同義語 の「顧客生涯価値」を参照

この記事が役に立ったらシェア!

用語「LTV」が使われている記事の一覧

全 346 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

イベント・セミナー

キリンのデジマ組織論、川崎重工のWeb改革、AIとマーケ、ABMなど20以上の講演が集結!Web担秋のイベント11/8+9開催

Web担秋のセミナーイベント11/8(火)+9(水)@虎ノ門ヒルズフォーラムで開催!
ダブルファネルマーケティング

顧客資産価値のマネジメント/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-4+おわりに

ダブルファネルマーケティングを成功に導くための、顧客資産価値のマネジメントを解説
他社セミナー情報まとめ

9月第3週【9/14~9/18】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 112件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを112件ご紹介。
はじめての「Google アナリティクス for Firebase」入門

Google アナリティクス for Firebaseレポートの見方と10種類のレポートを解説

Google アナリティクス for Firebaseレポートの見方と10種類のレポートを詳しく解説します【第2回】
Marketing Native特選記事

マーケターにお勧めのnoteアカウント58選!【CMO・CEO、SNS運用、BtoB、データ分析、ライティング、図解、プロダクトマネジメント、プログラム】

マーケターに役立つ情報を積極的に発信しているnoteアカウントを、Marketing Native編集部が厳選。
他社セミナー情報まとめ

7月第5週【7/27~7/31】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 107件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを107件ご紹介。
Marketing Native特選記事

「大事なのは『ターゲット』と『指標』を変えていくこと」アドテクの第一人者・菅原健一氏が語るBtoBマーケティングに必要な思考法

BtoCに比べて語られることが比較的少ないBtoBマーケティングで成果を上げる方法について、ムーンショット代表取締役CEOの菅原健一さんに話を聞いた。
【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1

Webマーケッター瞳 vs ソーシャルメディアマーケター美咲 ぶっちゃけオフ会トーク(濃いめ) #markehitomi

マーケ女子・瞳と美咲の熱いオフ会トーク。
Marketing Native特選記事

推測せずに、計測せよ。「マーケのホンネ」で語られたスタートアップ企業のマーケティングのリアルとは?

マーケターがリアルを語るイベント「マーケのホンネ」。今回は急成長いちじるしい「LIPS」と「Sucle」が登壇しディスカッションを行った。
Attribution.jp分室

「アトリビューション」という言葉がひとり歩きしているのでは? クロスリスティング×アタラ有園氏 対談

「アトリビューションという言葉や定義が一人歩きしている」などクロスリスティングとの対談
他社セミナー情報まとめ

10月第1週【9/28~10/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 85件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを85件ご紹介。
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

その顧客満足度調査はホントに役に立っているのか? 真の顧客志向を目指す「NPS」という指標

顧客ロイヤルティを計る指標、NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、企業経営に何をもたらすのか。
ダブルファネルマーケティング

ダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2

ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介
他社セミナー情報まとめ

6月第4週【6/22~6/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 78件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを78件ご紹介。
他社セミナー情報まとめ

9月第2週【9/7~9/11】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 73件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを73件ご紹介。
電通デジタルマーケティング 鳥の目・虫の目

デジタルマーケで顧客ロイヤリティとLTVを向上させるCRM「メンバーシップマーケティング」入門

会員制度やポイントプログラムによって見込客の顧客化や既存顧客のロイヤリティ向上を図るCRM「メンバーシップマーケティング」の基本を解説
Marketing Native特選記事

ムーンショット菅原健一 × フラクタ河野貴伸「リアルとオンラインが交錯する社会で、マーケターが注目すべきポイントとは?」

「アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?」をテーマに、フラクタCEOの河野貴伸さんとMoonshot CEOの菅原健一さんがトーク。
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

部下の「異能」はどう活かす? 「型破りな部下」を「受容し導く上司」2人のキャリア観

クレディセゾンの磯部氏と栗田氏にインタビュー。連載初となる上司部下、両名のキャリアに迫った。
他社セミナー情報まとめ

7月第2週【7/6~7/11】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 67件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを67件ご紹介。
他社セミナー情報まとめ

5月第5週【5/25~5/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 66件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを66件ご紹介。
イベント・セミナー

UX論・Webグランプリ受賞サイトの作り方・コンテンツマーケ・企業サイトの価値 など14講演! Web担 秋のセミナー11/12+13開催

Webグランプリ受賞のサイトリニューアル、デジタルコミュニケーション戦略論、プロが語る企業サイトのUX論&ブランド価値など全14講演
PR

成長する企業は“カスタマーサクセス”が機能している――Sansan×SATORIが語る「契約後のお客さま体験を最大化する取り組み」

SaaSビジネスには必須の考え方、“プロアクティブ”に顧客にアプローチし、顧客が成果を上げ続けることで自社のビジネスも成功につなげる
ad:tech tokyo特集

アドテック東京2014の非公式セミナー・各ブースのミニセミナー情報まとめ(10社:9/12)

アドテック東京公式セッション以外の展示ブース内・ガラス棟で行われる非公式セミナーをざっくりまとめてみた
Marketing Native特選記事

デジタルマーケティング研究の第一人者、本間充さんが語る「令和のマーケターに求められるロイヤルカスタマー育成の新手法」とは?

「デジタルを武器にしつつ、そこに閉じない」。マーケターが繰り出す打ち手の選択肢が大きな変化を迎えている。今回は本間充さんに話を伺った。
ユーザー理解から始まるコンバージョンレート最適化

顧客視点を貫いたマルイのECユーザー分析と戦略、ロイヤルカスタマーへの近道は「靴」の購入にあった

ユーザー理解をベースにしたマルイのコンバージョン最適化
イベント・セミナー

デジタルマーケティング成功の鍵はツール導入の前段階にある

デジタルマーケティングに取り組んだが成果が上がらないのは、ツールを導入する前段階がきちんとできていないから。成功のためのポイントを富士通総研の田中氏が解説する。
単発記事

高度なデジタルマーケ実現のために超進化したAdobeの新タグマネ「Launch」を調べていたら「データ活用の未来」が見えてきた

「タグマネージャー」と聞くと、「JavaScriptをいじらなくても、いろんなタグを画面から設定してサイトに反映できるツール」と思う人が多いだろう。しかし今後は、そうした認識のままでいると時代に乗り遅れてしまうかもしれないぐらい、超進化したタグ管理システムが登場してきた
他社セミナー情報まとめ

6月第3週【6/15~6/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 55件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを55件ご紹介。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Autumn

成果の頭打ちを打開! Web集客を抜本的に見直す3つの手法と成功事例

ユーザー行動を踏まえて成果の頭打ちを打開する!
イベント・セミナー

200人のマーケターが集結! LINEが初めて開催した「LINE Marketing Meetup」第1回を特濃レポート

LINEが初のマーケター向けMeetupを11/16に開催した。懇親会と勉強会を兼ねたイベントに200名のマーケターが集結。イベントの詳細をレポートする。
Web広告研究会セミナーレポート

コミュニティを巡る7つの疑問「課題とゴール・KPI・リアルとオンライン・人材育成など」に、識者が回答!【WAB月例セミナーレポート】

プレイド平岡氏、パナソニック増田氏ら4人の識者が、ユーザーコミュニティを巡る課題に回答。
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

オウンドメディア歴10年のカルビーがソーシャルメディアをはじめた理由を聞いてみた

ユーザーのコミュニケーションの質の変化を受けて、ソーシャルメディアを立ち上げた
衣袋教授の新・Googleアナリティクス入門講座

今年は何があった? 2017年のGoogleアナリティクスのアップデート9件を再チェック![第65回]

2017年もGoogleアナリティクスに多くの新機能や新レポートが追加された。今回はこれまで扱わなかった機能・レポートをまとめて紹介する。
“デジタルなマーケティング”とやらに一筆啓上

勘違いだらけのDMP活用、実際に運用して感じた3つのウソ

「DMP」をバズワード的に扱い、テキトーなことを言う今の状態に一筆啓上
他社セミナー情報まとめ

1/20~1/24のマーケティング、インサイドセールス、データ分析、SEOなど他社セミナー情報45+1件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを45+1件ご紹介。
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

改善プロセスを継続的に回すことが顧客ロイヤルティ向上のカギ ―― NPSの共同開発元、米サトメトリックス社CEOに聞く

NPSを共同開発した米サトメトリックス社CEO リチャード・オーエン氏にNPS導入ポイントや企業事例などを聞いた
ユーザー理解から始まるコンバージョンレート最適化

新規顧客と既存顧客のどちらを優先すべきか? コアファンとの関係を大切にするピザハットのCRM戦略

ファンとの継続した関係構築を優先するピザハットのCRM戦略
初代編集長ブログ―安田英久

Web担当者って何をする人? 良いWeb担当者とは?

「狭義のWeb担当者」と「広義のWeb担当者」を分けて考えるのがポイントです
誰もが受けたい!アクセス解析5分クリニック

Googleアナリティクスってなぜ無料なんですか? 有料サービスとどう違う?

アクセス解析ツールの標準的な存在になっているが、Googleアナリティクスは、そもそもどういうものなのだろうか?
シニア層をガッチリつかむECサイト構築術 「SFO」のススメ

「シニアフレンドリー最適化=SFO」の背景と重要性を認識しよう(全6回の1)

今後あらゆるサイトで「SFO=シニアフレンドリー最適化」が求められる理由とは?
今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

LINE User ID活用で態度変容を促す! LINE運用の最新戦略「LTVマーケティング」とは?

マスマーケティング、ダイレクトマーケティングを経て、いまLINEの運用戦略は、第三の時代「LTVマーケティング」に入ったという。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn

メール×デジタル広告で売上をのばす! CRM、次の一手

「多様なチャネルでリーチ拡大」の第一歩
PR

なぜ“ファンベース”が重要なのか―ディノス・セシール、日本ピザハット、ボタニストによる実践事例【実践編】

デジタル施策で狙うべきは、新規獲得よりも既存顧客のLTV向上
他社セミナー情報まとめ

10/28~11/1のマーケティング、SNS、UX、SDGs、メールマーケなど他社セミナー情報37件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを37件ご紹介。
誰もが受けたい!アクセス解析5分クリニック

最近、Googleアナリティクスもアクセス解析も、変化が激しくついていけません

Yahoo!アクセス解析やGoogleアナリティクスなど、変化が激しいアクセス解析。その動向を整理しよう。
Web広告研究会セミナーレポート

スマホサイトとアプリのプロモーション施策を徹底解説、3つの攻略ポイントとは

スマートフォンサイト、アプリのプロモーション施策や広告市場をGMOアドパートナーズが解説
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2014 Autumn

ユーザー行動データから導き出す、顧客LTVを最大化するクリエイティブフレームワークとは?

PDCAを正しくまわすためのフレームワーク、組織作りのポイントを解説
PR

友だち数3,300万人のオルビスが語る! 顧客獲得からファン化まで一気通貫で実現できるLINEの真価

広告・マーケティングにおいて分断されがちだった、「認知」→「新規獲得」→「ファン化」の隙間を分断せずコミュニケーションできるLINE。化粧品ブランド・オルビスが、LINE Direct Dayで語ったLINEの評価ポイントとダイレクトマーケティング成功施策!
他社セミナー情報まとめ

9/24~9/27のマーケティング、データ分析、SNS、広報など他社セミナー情報39件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを39件ご紹介。

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]