ロイヤルティ とは 意味/解説/説明 (顧客ロイヤリティ) 【Loyalty】
英語で、忠誠、忠実を意味し、長期の良好な顧客体験に基づいて、ユーザーが特定のブランド、店舗、サービスに対して抱く愛着、信頼を指す。顧客ロイヤルティともいう。ロイヤルティの高いユーザーをロイヤルカスタマーという。
ロイヤルカスタマーは、そうでないユーザーと比較して、購入回数が多く、購入期間が長く、サービス解約率が低く、客単価が高く、口コミ拡散力が高いという特徴があり、収益向上の点で重視すべき存在である。ロイヤルカスタマーの育成を目的としたマーケティングを、ロイヤルティマーケティングという。
顧客ロイヤルティを数値化する指標には、解約率、アップセル・クロスセル率、LTV(Life Time Value)、顧客満足度、NPS(Net Promoter Score)、などが挙げられる。
なお、カタカナで表記する際は、ロイヤリティと混在している場合があり、注意が必要である。
用語「ロイヤルティ」が使われている記事の一覧
全 77 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ5月第5週【5/27~5/31】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 107件
5月第5週【5/27~5/31】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 107件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ11月第3週【11/13~11/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 112件
11月第3週【11/13~11/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 112件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ7月第4週【7/22~7/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件
7月第4週【7/22~7/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 105件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ8月第4週【8/19~8/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件
8月第4週【8/19~8/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 96件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ9月第3週【9/16~9/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 90件
9月第3週【9/16~9/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 90件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ11月第3週【11/11~11/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件
11月第3週【11/11~11/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 86件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ12月第1週【12/2~12/6】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 80件
12月第1週【12/2~12/6】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 79件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ2月第3週【2/12~2/16】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 81件
2月第3週【2/12~2/16】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 81件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ12月第4週【12/18~12/22】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 73件
12月第4週【12/18~12/22】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 73件
Marketing Native特選記事西口一希・富永朋信が徹底議論!小売企業の本当の課題と、顧客体験の向上につながる売り場のつくり方
ロクシタンジャポンで代表取締役を務めた西口一希さんと、西友やイトーヨーカ堂、ドミノ・ピザ ジャパンのマーケティングを担当した富永朋信さんが討論。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報コンテンツ戦略、マルチモーダル、AI倫理: 2025年のSEOトレンドを専門家23人が予測(後編)
「コンテンツ戦略の変化」「マルチモーダル」「パーソナライゼーションとハイパーローカライゼーション」「AIの倫理と信頼性」……23人のSEOやコンテンツの専門家が考える2025年のSEOのトレンド予測の後半をお届けする
“ライブコマースは儲からない”は大間違い! Shopliveが語る、企業が儲けるための3つのポイント
実現すべきは、「“お祭り状態”を作る」「ライブで買うお得感の提示」「ストレスのない購入体験」
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報2025年のSEOトレンドを専門家23人が予測: AI、多角化、グーグル次の一手(前編)
2025年のSEOでは、検索の変化にどう備えればいいのだろうか? 23人のSEOやコンテンツの専門家が考える2025年のSEOのトレンド予測から学ぼう
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ2月第2週【2/10~2/14】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 56件
2月第2週【2/10~2/14】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 56件
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報ヘルプフルコンテンツアップデート後も“有用な”コンテンツを作る10のヒント(前編)
「生成AIでコンテンツをラクに作る」のではなく、「検索エンジンの優先事項に沿った形でオーディエンスの共感を得るコンテンツを作る」には、どうすればいいのだろうか
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ5月第2週【5/6~5/10】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 48件
5月第2週【5/6~5/10】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 48件
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summerサンリオ流アクセス解析! BigQueryなしでも実現、GA4でPDCAの回し方
サンリオのウェブマーケティング担当である永井氏が、脱初級者を目指す方に向けて、GA4でウェブサイトや広告のPDCAを回す方法を解説。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summer東京海上日動あんしん生命のオウンドメディアが約4年で月80万UUを達成できた理由とは?
東京海上日動あんしん生命保険が運営するオウンドメディアの「マネコミ!」はスタートから約4年で月80万UUを達成した。オウンドメディアを継続する秘訣や運営体制など、今後の展望について語った。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2023 秋「〇〇と言えば?」“真っ先に思い浮かぶ企業”になるマーケティング戦略とは?
第一想起、最低でも想起集合(想起TOP3)に入るためのプレファレンス(好意/選好)の高め方の全容と構造を池田氏が解説した。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 秋セガのSNS採用広報術 「この会社で働きたい」と感じる秀逸な投稿の数々
SNSでの採用活動で、新卒応募者が前年比15%増? 大手ゲームメーカー・セガ公式アカウントの中の人が、同社の事例を交えつつ、採用広報におけるSNS運用を語った。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Winter3年でLTVが135%伸長! チュチュアンナが実践する顧客戦略と施策事例
チュチュアンナはLTV向上の取り組みを実施し、LTVが135%伸長した。LTV向上に効く施策やデータやアプリ活用の事例をチュチュアンナの西岡和也氏が紹介。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報ストーリーを使い共感を注入する: “有用な”コンテンツを作る10のヒント(後編)
ストーリーを使う・既存コンテンツのギャップを特定する・コンテンツに共感を注入する・コンテンツの「有用性」を測定する・コンテンツを“効果的に”更新する――有用なコンテンツの作成に役立つ10のヒントの後半5つを学ぼう
Web担 オススメの課題図書キャリアの悩みを支えてきたマンガたち! 〜女性の生き方からチームマネジメントまで
オススメの課題図書マンガ編の第3回。ビービットでUXコンサルタントとして活躍する村石さんに、これまでのキャリアとともに読んできたマンガを紹介してもらった。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 SummerBリーグNo.1の入場者数を達成! 少ない予算で“ファンを増やす”データ活用とSNS戦略
Bリーグ屈指の観客動員数とSNSフォロワー数を持つ川崎ブレイブサンダース。マーケティング部部長の藤掛直人氏が、ファンづくりの仕組み化について解説!
いますぐ始める! ウェブアクセシビリティの基本米国で急増するウェブアクセシビリティ訴訟 グローバル展開するなら、知っておきたい海外情報
グローバル展開にあたって、注意すべきウェブアクセシビリティ情報をまとめて紹介します。
ページ