NTTコムオンライン、顧客ロイヤルティを図るNPSを活用した「NPSソリューション」を提供開始

顧客ロイヤルティ向上を図るソリューションのラインナップを強化
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NTTコミュニケーションズグループのNTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションは、米国Satmetrix Systems社との提携により、顧客ロイヤルティ指標の「NPS」活用した「NPSソリューション」を8月26日開始した、と同日発表した。NPSは「○○社の製品・サービスを友人や同僚に勧めたいですか?」という質問への回答から算出する顧客ロイヤルティを図る指標で、企業の業績との相関が高い。NTTコムオンラインは、顧客ロイヤルティ向上を図るソリューションを提供してきたが、NPSソリューションの追加により、ラインナップを強化する。

NPSソリューションは、2種類のサービスから成り立っている。NPSマーケティングクラウド「Satmetrix Pro」は、NPSを測定するためのアンケートの作成と収集、プロモーターの把握・要因分析・改善アクションを自動化して実施する。コンサルティングサービスでは、導入から運用までの全体設計を、サトメトリックスの公認資格を持つコンサルタントが行う。NPSの調査結果を分析し、プロモーターを増やす「ロイヤルティ戦略」の立案も行う。Web施策やソーシャルメディア施策を組み合わせたコンサルティングも可能。

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション
http://www.nttcoms.com/

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