モバイル通信サービス業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2017年のNPS No.1はmineo(マイネオ)

モバイル通信サービス9社を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。NPSのトップは、mineoという結果でした。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は、モバイル通信サービス業界を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS®の業界ベンチマーク調査を実施しました。この結果、最もNPS®が高いのは、mineo(マイネオ)となりました。

 業界全体でみると、mineo(マイネオ)を筆頭にMVNOや大手携帯キャリアのサブブランドのNPS®が高くなっており、「通信料のお得さ」や「料金体系のわかりやすさ」などの料金項目で高い評価を得ていました。一方大手携帯キャリアは、「コンテンツ」や「端末のラインナップ」など提供サービスの幅広さがMVNO等に比して高く評価されていたものの、NPS®を押し上げるには至りませんでした。

調査結果の詳細はこちらからご覧ください:
http://www.nttcoms.com/service/nps/report/mobile-service/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

キャンペーン
企業の広告宣伝や販促などの目的で、ある切り口で、ある期間に、あるテーマ・メッセー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]