モバイル通信サービス業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2017年のNPS No.1はmineo(マイネオ)

モバイル通信サービス9社を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。NPSのトップは、mineoという結果でした。
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 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は、モバイル通信サービス業界を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS®の業界ベンチマーク調査を実施しました。この結果、最もNPS®が高いのは、mineo(マイネオ)となりました。

 業界全体でみると、mineo(マイネオ)を筆頭にMVNOや大手携帯キャリアのサブブランドのNPS®が高くなっており、「通信料のお得さ」や「料金体系のわかりやすさ」などの料金項目で高い評価を得ていました。一方大手携帯キャリアは、「コンテンツ」や「端末のラインナップ」など提供サービスの幅広さがMVNO等に比して高く評価されていたものの、NPS®を押し上げるには至りませんでした。

調査結果の詳細はこちらからご覧ください:
http://www.nttcoms.com/service/nps/report/mobile-service/

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