モバイル通信サービス業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2017年のNPS No.1はmineo(マイネオ)

モバイル通信サービス9社を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。NPSのトップは、mineoという結果でした。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は、モバイル通信サービス業界を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS®の業界ベンチマーク調査を実施しました。この結果、最もNPS®が高いのは、mineo(マイネオ)となりました。

 業界全体でみると、mineo(マイネオ)を筆頭にMVNOや大手携帯キャリアのサブブランドのNPS®が高くなっており、「通信料のお得さ」や「料金体系のわかりやすさ」などの料金項目で高い評価を得ていました。一方大手携帯キャリアは、「コンテンツ」や「端末のラインナップ」など提供サービスの幅広さがMVNO等に比して高く評価されていたものの、NPS®を押し上げるには至りませんでした。

調査結果の詳細はこちらからご覧ください:
http://www.nttcoms.com/service/nps/report/mobile-service/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRM
Customer Relationship Managementの略。「CRM」 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]