動画配信サービスを対象にしたNPS®ベンチマーク調査2017年のNPS No.1はAmazonプライム・ビデオ

12の動画配信サービスのうち、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施した結果、NPSのトップはAmazonプライム・ビデオ。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は、動画配信サービス業界を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS®の業界ベンチマーク調査を実施しました。この結果、最もNPS®が高いのは、Amazonプライム・ビデオとなりました。

 業界全体でみると、提供コンテンツの豊富さやコストパフォーマンス、通信の安定性が課題となっていることが分かりました。また、推奨者は、視聴時間も長く、レコメンド機能や新作の提供が早いことなど、付加的な要素を高く評価する一方、批判者は、視聴時間が短く、コストパフォーマンスなどの基礎的な要素で不満を持っていることが分かりました。

調査結果の詳細はこちらからご覧ください:
http://www.nttcoms.com/service/nps/report/video-service/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]