なぜ、近年、SMS送信サービスが注目をされているのか? 【SMS活用のヒント】

20年も前から使われているSMSですが、なぜ近年、改めて注目されているのでしょうか。今回はSMSのこれまでの流れと、主な特徴について解説していきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

近年、コミュニケーションサービスとして改めて注目をされるようになったSMSですが、その歴史は古く、PHS 事業では旧DDIセルラーが1996年より提供を開始していました。1997年には携帯キャリアとしてNTTドコモが他社に先駆けて「ショートメール」というサービス名で提供を開始しています。他にも、ツーカーからスカイメール、日本移動通信からプチメールなどのサービスを各社が提供していました。

20年も前から使われているSMSですが、なぜ近年、改めて注目されているのでしょうか。今回はSMSのこれまでの流れと、主な特徴について解説していきます。

この記事の続きを読む

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]