【SMS活用のヒント】SMSとは? SMS送信サービスの法人向けの利用のメリットをご紹介

SMSは法人のビジネス活用においては非常に有効な手段として注目を浴びています。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SMSとはショート・メッセージ・サービスの略称です。電話番号もしくはSMS相互接続他事業者へ全角70文字までのテキストメッセージを送受信できます。送受信する相手と違う携帯キャリア宛でもやり取りが可能ですし、スマートフォンだけではなくフィーチャーフォンへの送信も可能です。LINEなどのSNSが普及している現在、SMSを連絡手段として使用することは少なくなっていますが、実は、特に法人のビジネス活用においては非常に有効な手段となりえます。
このコラムでは、なぜ、法人のビジネスにおいて、SMS送信サービスが有効なのかを解説します。

 

この記事の続きを読む

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

スローアウェイドメイン
使い捨てる(throwaway)ことを前提に取得されたドメイン名。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]