フィーチャーフォン とは 意味/解説/説明 【feature phone】
高機能ケータイ電話を指す呼び方。
主に海外で、電話の機能だけをもったケータイ電話に対して、電話以外のいろいろな機能(特徴、feature)をもったケータイ電話を指す言葉。
元々は、電話機能のみのケータイと対比して「高機能ケータイ」を指す用語として使われていたが、スマートフォンが多く使われるようになってからは、iPhone、Android、BlackBerryなどのスマートフォンと対比して「スマホではないケータイ」を指す用語として使われることが多い。
日本では、スマホ以外のネット接続機能をもつケータイ電話(ガラケー)のことを指すと考えてよい。
用語「フィーチャーフォン」が使われている記事の一覧
全 216 記事中 1 ~ 25 を表示中
(同義語「ガラケー」を含む)
ページ
Web担人気記事ランキング2014年Web担でもっとも読まれた記事はコレだ! 年間人気記事ランキングで今年のWebとマーケを振り返る
他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!
Facebookページ活用 実践ガイド企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】
うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social 特選記事SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!X(Twitter)・Instagram・TikTokなど【2024年6月版・We Love Social特選記事】
各SNSで適切な画像サイズと画像の仕様をご紹介。オーガニック投稿はもちろん、キャンペーン投稿クリエイティブ、広告クリエイティブとしても活用できます。
海外&国内SEO情報ウォッチFacebookも表示が早いWebページをニュースフィードで優先すると発表!【SEO記事12本まとめ】
Facebookのニュースフィードも、グーグルと同様に、ページ表示速度を勘案するアルゴリズムになっていく
海外&国内SEO情報ウォッチ嘘ニュース対策をグーグルが導入。検索結果にファクトチェック情報を掲載【SEO記事12本まとめ】
世界的に問題となっている「フェイクニュース」対策でファクトチェックの情報を表示開始
アタラ Unyoo.jp 特選記事広告運用の現在から過去と未来を考える【rinoblige和泉氏特別寄稿・アタラ Unyoo.jp 特選記事】
広告を出稿すれば売れると信じていたが現実はそうでもない。こんなはずじゃなかったという相談が非常に増えているという。
イベント・セミナー企業サイトのスマホ“対応”とその一歩先の“最適化”とは?【レポート】
「企業サイトのスマホ対応」をテーマにしたセミナーをレポート
海外&国内SEO情報ウォッチグーグルは検索結果で非HTTPSページに「保護されていない」警告を付けるようになるの?【SEO記事12本まとめ】
グーグルはハッキングなどのセキュリティ警告を検索結果に表示している。HTTPページも同様に表示になるのだろうか。
アユダンテ つぶやきデスクコラム「SNSマーケティング」ってなに? いまさらきけない基本用語【アユダンテ つぶやきデスクコラム】
各SNSの特性を理解し、自社の製品・サービスの情報を適切なタイミングでユーザーに届ける仕組みづくり「SNSマーケティング」の基本を解説。
イベント・セミナーモリサワの「新ゴ」フォントがWebでCMSと連携、クラウドフォントで拡がるWebデザインの可能性とは
フォントメーカー、CMSベンダー、Web制作会社、三者三様の視点で語られたセミナーをレポート。
海外&国内SEO情報ウォッチインバウンドマーケティングのプロが語るウェブマーケの5大トレンド など10+4記事
「ブサメン」「イケメン」で理解するリンクの質や、イマドキの有料ディレクトリの話題なども。
海外&国内SEO情報ウォッチ被リンクなしでの上位表示は可能なのか? マット・カッツ氏いわく……など10+4記事
日本のSEOの現状、スマホ向け表示のポイント、検索順位が下がった原因などの情報も
海外&国内SEO情報ウォッチ内部リンクが張られてないスマホ向けページ、MFIのクロールは大丈夫? などSEO記事まとめ10+2本
グーグルの長山氏が内部リンクとクロールの疑問に回答
Web広告研究会セミナーレポートTwitterは情報収集、Facebookはコミュニケーション、メールよりLINE……達観するソーシャルメディアユーザー
ソーシャルメディアユーザーへのグループインタビューから、ユーザーの利用実態と意識を探る
インタビューCMSから進化したサイトコアは、スマホ対応もマーケ最適化もできる統合マーケプラットフォームだ
昨今のCMSは、単なる「コンテンツ管理」の枠を超えて、「統合マーケティングツール」に進化している。
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場ソーシャルメディアが当たり前の日常、カタログ通販のセシールがTwitter・Facebookを使う理由
運営のポイントは、担当者が本当に良いと思う商品を自らの言葉で伝える姿勢にある
一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集広告コスト0円で売上300%UP!? Facebookとプレスリリースで驚きの成果を上げたパン屋の施策とは?
Facebook活用とプレスリリース。パンという商品柄難しいと思われたECにもチャレンジし成果を上げた実例を紹介
海外&国内SEO情報ウォッチパンダアップデート日本導入から1週間、影響は? 対策は? など10+4記事(海外&国内SEO情報)
グーグルの警告メッセージの送信対象拡大や、順位低下でトンズラした悪徳SEO業者の話なども。
UXサムライUX侍 × Google マップ UXデザイナー「ユーザーにフォーカスをあてれば結果は後からついてくる」
「ユーザーにフォーカスをあてれば結果は後からついてくる」Google マップUXデザイナー石塚氏に話を伺った。
生成AI「Copilot」でMicrosoft 広告はどう変わる? ―Web担編集長・四谷が根掘り葉掘り聞いてきた!
今話題のマイクロソフトの生成AI「Copilot(コパイロット)」で、広告の効果がぐんと急上昇するらしい? Web担編集長・四谷が、Microsoft 広告の日本の責任者に直接聞いてきました!
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説カスタマージャーニーマップ&CX最前線 ――「マーケティングの原点は商店街の魚屋?」ロフトワーク×オラクル対談
カスタマージャーニーマップ策定は企業が提供できる本質的な価値を定義し見直すためのプロセス。トレンドはデジタルによる“おもてなし”へ
15万円でゼロから始める動画マーケティング動画マーケティング事例5つに学ぶ活用法と動画SEO | 最終回
動画を積極的に活用するための方法や押さえておきたいポイントを、事例とともに紹介
なるほど!アクセス解析ケーススタディ唯一の販売チャネルから最大の成果を得るためにテスト&分析でコンテンツ貢献度をチェック/ライフネット生命保険のアクセス解析事例
ネット専業生命保険会社の先駆けとしてWebサイトを活用するライフネット生命保険にアクセス解析ツールの導入と活用について聞いた
海外&国内SEO情報ウォッチ今やるべき3つのSEO施策 by 辻正浩氏 など10+2記事
キャッシュの日時とクロールやインデックスの関係、記事の公開日を表示しないようにするとどうなるかなども
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」転職を重ねた“Mr.ジョブチェンジ”、DMMに見出した「おもちゃ箱」のような魅力とは!?
「仕事を転々としていた経歴もあって、底辺から這い上がってきた」と語るDMMの武井慎吾氏に、これまで築いてきたキャリアと仕事観を聞いた。
ページ