Webサイト コンセプトメイキングの手法とフロー

Webサイト作りやリニューアルの際に、最初に行うのが「コンセプトメイキング」。今回は具体的なコンセプトメイキングの方法や分析手法などについて解説いたします。

コンセプトメイキングとは、Webサイト自体の価値や目的を定義すること。コンセプトがずれていれば、望んでいた効果を得ることは難しくなります。

Webサイトは何らかの目的をもって存在しています。ユーザーに何を伝えたいのか、ユーザーにどんな行動をとってもらいたいのか、が用意されています。

「Grab」ではコンセプトメイキングのプロセスから作り方を紹介しています。

>> 「Grab」で続きを読む

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]