Webサイト コンセプトメイキングの手法とフロー

Webサイト作りやリニューアルの際に、最初に行うのが「コンセプトメイキング」。今回は具体的なコンセプトメイキングの方法や分析手法などについて解説いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

コンセプトメイキングとは、Webサイト自体の価値や目的を定義すること。コンセプトがずれていれば、望んでいた効果を得ることは難しくなります。

Webサイトは何らかの目的をもって存在しています。ユーザーに何を伝えたいのか、ユーザーにどんな行動をとってもらいたいのか、が用意されています。

「Grab」ではコンセプトメイキングのプロセスから作り方を紹介しています。

>> 「Grab」で続きを読む

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]