【WebマーケターのためのマーケティングROI講座】~ 経営者の見ているKPIの特徴 ~

サイトの評価指標も、経営者がモニタリングする企業業績評価指標(KPI)の一部となった近年、Web担当も企業全体の業績評価に使われるKPIを理解する必要があります
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 WebマーケターのためのマーケティングROI講座
 ~ 経営者の見ているKPIの特徴 ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デジタルマーケティングにおいては、サイトへのアクセスやコンバージョンの
状況が、経営者がモニタリングする企業業績評価指標(KPI)の一部として組み
込まれるようになります。

そのため、これからのWebアナリストは、サイトの評価指標だけではなく、
企業全体の業績評価に使われるKPIを理解する必要があります。

本コラムでは、インターネットを利用したビジネスモデルを持つ企業の
KPI及びそれらの関連性について解説します。

第1回の今回は、経営者の見ているKPIの特徴について解説します。

▼▽コラム▼▽
http://www.samuraiz.co.jp/gooddata/tips/column_roi/index.html?WT.mc_id=0...
 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサーマーケティング
インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい人物)を活用し、商品の宣伝をSNS投 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]