【WebマーケターのためのマーケティングROI講座】~ 経営者の見ているKPIの特徴 ~
サイトの評価指標も、経営者がモニタリングする企業業績評価指標(KPI)の一部となった近年、Web担当も企業全体の業績評価に使われるKPIを理解する必要があります
2017/5/30 16:20 マーケティング/広告 | コラム
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
WebマーケターのためのマーケティングROI講座
~ 経営者の見ているKPIの特徴 ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デジタルマーケティングにおいては、サイトへのアクセスやコンバージョンの
状況が、経営者がモニタリングする企業業績評価指標(KPI)の一部として組み
込まれるようになります。
そのため、これからのWebアナリストは、サイトの評価指標だけではなく、
企業全体の業績評価に使われるKPIを理解する必要があります。
本コラムでは、インターネットを利用したビジネスモデルを持つ企業の
KPI及びそれらの関連性について解説します。
第1回の今回は、経営者の見ているKPIの特徴について解説します。
▼▽コラム▼▽
http://www.samuraiz.co.jp/gooddata/tips/column_roi/index.html?WT.mc_id=0...
ソーシャルもやってます!