【WebマーケターのためのマーケティングROI講座】~ 経営者とWebマーケター間で共有できるKPI~マーケティングROIとは ~

サイトの評価指標も、経営者がモニタリングする企業業績評価指標(KPI)の一部となった昨今、Web担当も企業全体の業績評価に使われるKPIを理解する必要があります

2017年6月5日 15:50

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【コラム】WebマーケターのためのマーケティングROI講座
 ~経営者とWebマーケター間で共有できるKPI~マーケティングROI~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デジタルマーケティングにおいては、サイトへのアクセスやコンバージョンの
状況が、経営者がモニタリングする企業業績評価指標(KPI)の一部として組み
込まれるようになり、これからのWebアナリストは、サイトの評価指標だけでなく、
企業全体の業績評価に使われるKPIを理解する必要があります。

前回の『 経営者の見ているKPIの特徴 』に続き、第2回の今回は、経営者と
Webマーケター間で共有できるKPIであるマーケティングROIについて解説します。

▼▽第1回『経営者の見ているKPIの特徴』▼
http://www.samuraiz.co.jp/gooddata/tips/column_roi/column01.html?WT.mc_…

▼▽第2回『経営者とWebマーケター間で共有できるKPI~マーケティングROI』▼
http://www.samuraiz.co.jp/gooddata/tips/column_roi/column02.html?WT.mc_…

 

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る