【WebマーケターのためのマーケティングROI講座】~ 経営者とWebマーケター間で共有できるKPI~マーケティングROIとは ~
サイトの評価指標も、経営者がモニタリングする企業業績評価指標(KPI)の一部となった昨今、Web担当も企業全体の業績評価に使われるKPIを理解する必要があります
2017/6/5 15:50 マーケティング/広告 | コラム
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コラム】WebマーケターのためのマーケティングROI講座
~経営者とWebマーケター間で共有できるKPI~マーケティングROI~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デジタルマーケティングにおいては、サイトへのアクセスやコンバージョンの
状況が、経営者がモニタリングする企業業績評価指標(KPI)の一部として組み
込まれるようになり、これからのWebアナリストは、サイトの評価指標だけでなく、
企業全体の業績評価に使われるKPIを理解する必要があります。
前回の『 経営者の見ているKPIの特徴 』に続き、第2回の今回は、経営者と
Webマーケター間で共有できるKPIであるマーケティングROIについて解説します。
▼▽第1回『経営者の見ているKPIの特徴』▼
http://www.samuraiz.co.jp/gooddata/tips/column_roi/column01.html?WT.mc_i...
▼▽第2回『経営者とWebマーケター間で共有できるKPI~マーケティングROI』▼
http://www.samuraiz.co.jp/gooddata/tips/column_roi/column02.html?WT.mc_i...
ソーシャルもやってます!