ECサイトを対象にしたNPS®ベンチマーク調査2017年のNPS No.1はZOZOTOWN
EC業界12社のうち、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施した結果、NPSのトップはZOZOTOWNとなりました。
2017/10/27 18:12 EC/ネットショップ | 調査データ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は、電子商取引(EC)業界を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS®の業界ベンチマーク調査を実施しました。この結果、最もNPS®が高いのは、ZOZOTOWNとなりました。
業界全体でみると、価格競争力やポイントのたまりやすさ・使いやすさ、商品の品揃えが課題となっていました。また、NPS®上位企業は、高い価格競争力を維持しつつも、優れた顧客体験を提供していることが分かりました。
調査結果の詳細はこちらからご覧ください:
http://www.nttcoms.com/service/nps/report/ec/
ソーシャルもやってます!