【無料セミナー】マーケティング視点での「顧客データの統合」、課題と解決法 ~オムニチャネルを成功に導く顧客データ活用と管理の両立:カスタマー・アイデンティティ・マネジメント 第4回~
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~オムニチャネルを成功に導く顧客データ活用と管理の両立:カスタマー・アイデンティティ・マネジメント 第4回~
複数のチャネルで行動する顧客を的確に理解し、マーケティングで成果を上げるために、「顧客データの統合」はオムニチャネル戦略の中枢とも言えます。しかし、いざ着手しようとすると、コストやセキュリティなどの理由で既存の顧客DBに手を入れることが困難など、実現に向けた課題が多々存在します。
これを解決するソリューションとして、CIM(カスタマー・アイデンティティ・マネジメント)への関心が高まっています。CIMを利用して、「マーケティングのためのID基盤」を構築することにより、既存の顧客IDを存続させたまま、顧客データをスムーズに統合することが可能になります。
CIMは統合・蓄積したデータを新鮮な状態に保ち、各種マーケティングツールに連携させてタイムリーに活用する仕組みを備えています。CIMを利用することによって、最短で3ヶ月で顧客データ統合を実現し、LTVを5倍に引き上げたという実績があります。
本セミナーでは、CIMと「マーケティングのためのID基盤」の構築方法について、具体的な事例を交えてご紹介します。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
⇒ http://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/2017112201/
▼開催概要
日程: 2017年11月22日(水)15:30~17:00
会場: NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
参加費:無料
主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
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▼セミナーに関するお問合せ
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
Email: info@nttcoms.com
TEL:03-4330-8416
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