【無料セミナー】次世代の顧客ID認証基盤、カスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは? ~LTVと運用コストを改善するデジタルマーケティング基盤の中核戦略ソリューション~

よろしければこちらもご覧ください

次世代の顧客ID認証基盤、カスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?

~LTVと運用コストを改善するデジタルマーケティング基盤の中核戦略ソリューション~

Webサイトやスマートフォンアプリでのサービス提供に欠かせない顧客IDの認証基盤は、かつてはオンプレかつ自社開発で構築するものでしたが、昨今はID認証を提供する様々なマイクロサービスソリューションやIDaaSが登場してきています。
しかし、急速にオムニチャネル化・複雑化するB2Cビジネスの現場においてはさらに下記のような課題への対応が迫られています。

 

  • B2Cビジネスにおける顧客ID認証・管理の課題例
  • ・管理・運用者が異なる複数のWebサービス/アプリ間のID統合とSSO(シングルサインオン)
  • ・大量の顧客IDに対する管理・運用コストの削減
  • ・ID登録・顧客情報更新における顧客体験の向上
  • ・マーケティングツールが変更・増加していく環境における顧客ID情報のスムーズなデータ連係
  • ・個人情報保護法、GDPR等、変化し続ける法規制への対応

 

これらの課題を解決するソリューションとして、「顧客ID管理」を進化させた「顧客アイデンティティ管理」= カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)に急速に関心が高まっています。 すでに多くのリーダー企業が導入し、顧客エンゲージメントの強化とシステムコストの削減を実現しており、顧客価値を5倍に改善したという結果もでています。

 

本セミナーでは、グローバルNo.1のCIMソリューション「SAP Customer Data Cloud from GIGYA」と、それを用いたシステム構築について具体的な事例を交えてご紹介します。

※本セミナーは、2019年1月29日のセミナーと同じ内容です。

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20190604/

 

▼開催概要

日程: 2019年6月4日(火)15:00~16:30 

会場: NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F

参加費:無料

主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20190604/

 

▼セミナーに関するお問合せ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

セミナー運営事務局

Email: info@nttcoms.com

TEL:03-4330-8416

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SCAT
社会調査などにおける質的調査データなどの分析手法の1つ。インタビューなどによって ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス