【無料セミナー】ID/CRM戦略を成功に導く顧客ID統合に欠かせない5つのポイント ~システム構築の課題を解決しLTVを5倍に高めるカスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ID/CRM戦略を成功に導く顧客ID統合に欠かせない5つのポイント

~システム構築の課題を解決しLTVを5倍に高めるカスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?~

自社の顧客を増やし、その生涯価値(LTV)の向上を目指すB2Cビジネスのオムニチャネル戦略において、顧客IDの統合は最重要課題と言われています。一方で、この実現のためには下記に挙げられるような様々な観点を視野に入れてシステムを構築していく必要があり、その難易度も高まってきています。

※顧客ID統合システム構築上の観点例

  • ・どのようにマーケティング施策に活用し、収益に貢献するか?
  • ・具体的なID統合のための名寄せ、移行方法
  • ・グループ企業/パートナー企業との連携方法
  • ・グローバル対応(GDPR等の保護規制への対応、ID統合と国ごとの運用の両立、等)
  • ・今後の拡張性を見据えたアーキテクチャ設計

 

この課題を解決するソリューションとして、カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)への関心が急速に高まっています。CIMによって、上記のような課題を解決する顧客ID管理システムをクラウドで利用することが可能になります。
グローバルではすでに多くのリーダー企業が導入し、開発/運用コスト削減、開発期間短縮、マーケティング活用による収益改善等の成果がでており、顧客価値を5倍に改善したという結果もでています。

本セミナーでは、B2Cビジネスでの顧客ID統合においてフォーカスすべき5つの課題に対して、CIMを用いた解決方法を、具体的なシステム構築の事例を交えてご紹介します。

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20180313/

 

▼開催概要

日程: 2018年3月13日(火)15:30~17:00 

会場: NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F

参加費:無料

主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20180313/

 

▼セミナーに関するお問合せ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

セミナー運営事務局

Email: info@nttcoms.com

TEL:03-4330-8416

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドベリフィケーション
広告のブランド保護に利用する広告テクノロジーで、広告配信システムと組み合わせて利 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]