【無料セミナー】ID/CRM戦略を成功に導く顧客ID統合に欠かせない5つのポイント ~システム構築の課題を解決しLTVを5倍に高めるカスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?~

よろしければこちらもご覧ください

ID/CRM戦略を成功に導く顧客ID統合に欠かせない5つのポイント

~システム構築の課題を解決しLTVを5倍に高めるカスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?~

自社の顧客を増やし、その生涯価値(LTV)の向上を目指すB2Cビジネスのオムニチャネル戦略において、顧客IDの統合は最重要課題と言われています。一方で、この実現のためには下記に挙げられるような様々な観点を視野に入れてシステムを構築していく必要があり、その難易度も高まってきています。

※顧客ID統合システム構築上の観点例

  • ・どのようにマーケティング施策に活用し、収益に貢献するか?
  • ・具体的なID統合のための名寄せ、移行方法
  • ・グループ企業/パートナー企業との連携方法
  • ・グローバル対応(GDPR等の保護規制への対応、ID統合と国ごとの運用の両立、等)
  • ・今後の拡張性を見据えたアーキテクチャ設計

 

この課題を解決するソリューションとして、カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)への関心が急速に高まっています。CIMによって、上記のような課題を解決する顧客ID管理システムをクラウドで利用することが可能になります。
グローバルではすでに多くのリーダー企業が導入し、開発/運用コスト削減、開発期間短縮、マーケティング活用による収益改善等の成果がでており、顧客価値を5倍に改善したという結果もでています。

本セミナーでは、B2Cビジネスでの顧客ID統合においてフォーカスすべき5つの課題に対して、CIMを用いた解決方法を、具体的なシステム構築の事例を交えてご紹介します。

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20180313/

 

▼開催概要

日程: 2018年3月13日(火)15:30~17:00 

会場: NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F

参加費:無料

主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20180313/

 

▼セミナーに関するお問合せ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

セミナー運営事務局

Email: info@nttcoms.com

TEL:03-4330-8416

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SCAT
社会調査などにおける質的調査データなどの分析手法の1つ。インタビューなどによって ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス