【無料セミナー】GDPR対応とLTV向上を両立する、顧客ID/データ統合システムの構築法 ~統合データ基盤に欠かせないカスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

GDPR対応とLTV向上を両立する、顧客ID/データ統合システムの構築法

~統合データ基盤に欠かせないカスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?~

顧客を深く理解しLTVを高めるために、顧客データの統合を検討する企業が増えてきています。
データサイエンティストやマーケターが自由にデータを活用できる環境が求められる一方で、GDPRをはじめとする個人情報管理の要件は常に変化、かつ複雑化しており、システム構築の難易度が高まり、コスト/構築期間も増大する傾向にあります。

この課題を解決するソリューションとして、カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)への関心が急速に高まっています。CIMによって、IDの統合と個人情報/プリファレンスを顧客同意に基づいて管理する機能をクラウドで利用し、DMP/CDPといった統合データ基盤と個人情報を除いて連携することで、セキュリティリスクを下げて分析・活用することが可能になります。
CIMはグローバルですでに多くのリーダー企業が導入し、開発/運用コスト削減、開発期間短縮、マーケティング活用による収益改善等の成果が出ており、顧客価値を5倍に改善したという結果も出ています。
本セミナーでは、B2Cビジネスでの最新の国内事例を交えて、CIMを用いた具体的なシステム構築方法と効果について解説します。

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20180726/

 

▼開催概要

日程: 2018年7月26日(木)15:30~17:00 

会場: NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F

参加費:無料

主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20180726/

 

▼セミナーに関するお問合せ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

セミナー運営事務局

Email: info@nttcoms.com

TEL:03-4330-8416

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドフラウド
広告詐欺のこと。 主にインターネット広告におけるものを指す場合が多い。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]