【無料セミナー】顧客LTVを数倍に向上させるソーシャルログインとソーシャルシンク ~オムニチャネルを成功に導く顧客データ活用と管理の両立:カスタマー・アイデンティティ・マネジメント 第3回~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

顧客LTVを数倍に向上させるソーシャルログインとソーシャルシンク

~オムニチャネルを成功に導く顧客データ活用と管理の両立:カスタマー・アイデンティティ・マネジメント 第3回~

オムニチャネル戦略を推進する企業において、顧客に会員登録してもらい、定期的なコミュニケーションをとり始めること、同時にオムニチャネルをまたがる顧客情報を取得し始めることは、最初の、かつ重要な課題です。
この課題解決のために「ソーシャルログイン」を導入する企業が増えていますが、「初回登録時や、ログインの手間を省く」といった点の改善だけでは、最終的なコンバージョン向上にはつながりません。
コンバージョンを上げ顧客LTVを向上させるには、オムニチャネルからの顧客情報を継続的に収集し統合することで、顧客を一人の人として捉え(シングルカスタマービュー)、一人ひとりにあった最適なコミュニケーションをとることが必要です。この実現に向けた新しいテクノロジーとして「ソーシャルシンク」や「カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)」が注目されています。

本セッションでは、欧米の先進企業を中心に導入が進んでいる「カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)」の活用方法を、具体的な事例を交えながらご説明します。

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ http://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20170928/

 

▼開催概要

日程: 2017年9月28日(木)15:30~17:00 

会場: NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F

参加費:無料

主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ http://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20170928/

 

▼セミナーに関するお問合せ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

セミナー運営事務局

Email: info@nttcoms.com

TEL:03-4330-8416

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]