NPS改善クラウド「Satmetrix Pro」をNTTコム オンラインが日本で独占提供へ NPS公認資格も推進

顧客満足度よりも経営に価値があるといわれる「NPS」による経営と業務の改善をサポート

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(NTTコム オンライン)は、顧客ロイヤルティを測る指標「NPS」に関する事業を日本で行うことについて、米サトメトリックス・システムズ社(サトメトリックス)と合意し、同社のNPS関連のサービスを日本市場で独占的に提供していくことを3月13日に発表した。

NTTコム オンラインでは、以下のサービスを2014年夏をめどに提供することを予定している。

  • サトメトリックスのマーケティングクラウドサービス「Satmetrix Pro」
  • 同サービスを利用したNPS活用のコンサルティングサービス
  • サトメトリックスのNPS公認資格(Net Promoter Certification)の日本での研修と資格認定

NTTコム オンラインでは、顧客満足度の向上を図るソリューションとして、ソーシャルリスニングやアクティブサポートといったソーシャルCRMサービスを提供している。そうしたサービスに加えてNPS関連のサービスを提供することで、顧客体験全体を向上し、顧客の声を反映させたリアルタイムな経営改善を実現するためのサービスをワンストップで提供できるとしている。

この発表のために来日したサトメトリックスのCEOリチャード・オーエン氏は、日本におけるNPSの普及と関連サービスの提供について「顧客との長期的関係や、生涯価値といった考え方は日本のビジネスに非常に合っていると確信している。そのため、NPSの考えは日本でも価値があり、これから利用が増えていくと考えている。NTTコム オンラインと一緒にNPSを活用するクラウドサービスを提供していくことで、日本の企業の顧客との関係改善を大きくサポートできると期待している」と述べている。

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