チーターデジタルとトレジャーデータが製品連携、ゼロパーティデータでロイヤルティ向上へ

「Customer Engagement Suite」と「Treasure Data CDP」、ゼロパーティデータをCDPに格納

顧客エンゲージメント(関係・信頼性)ソリューション事業を手掛ける米国チーターデジタルの日本法人、チーターデジタルは、データマネジメント事業のトレジャーデータと新たなデータ活用に向けた製品連携に合意した、と10月6日発表した。ゼロパーティデータ(趣味・好み)を活用し、顧客ロイヤルティ(信頼・忠誠心)を高めるための施策の検討が可能になる。

チーターデジタルのマーケティングプラットフォーム「Customer Engagement Suite(CES)」と、トレジャーデータのカスタマーデータプラットフォーム(CDP)「Treasure Data CDP」を連携。ゼロパーティデータをCDPに格納できるうえ、CDPが収集した従来の顧客データとの連携でデータの幅が拡大。顧客理解を深め、精緻なパーソナライズにつなげることができる。

ゼロパーティデータのCDP連携によって、従来の会員情報や購買情報と合わせて高い解像度で顧客像を把握。顧客それぞれの特性に応じて最適にパーソナライズしたメッセージ配信でコンバージョン(最終成果)率を向上させられる。さらに、より精緻な顧客ロイヤルティ管理を実現し、顧客の好みに合わせたポイント、会員ランクなどのブランド体験が提供できる。

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