ユー・エス・ジェイがポケモンと新たなエンターテイメント開発・提供でアライアンス結成

複数の開発プロジェクトが進行、1つ目は2022年中に登場予定、その後も新しい体験を提供
よろしければこちらもご覧ください

テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を運営するユー・エス・ジェイは、ゲームソフトシリーズ「ポケットモンスター(ポケモン)」のブランドマネジメントを行うポケモンと提携した、と10月6日発表した。USJの新たなエンターテイメントの開発・提供に関する中長期戦略的アライアンスを結成。複数の開発プロジェクトが進んでいる。

両社が保有するクリエイティブ構想力とエンターテイメント技術力を集めて新次元のテーマパーク体験を創造。現実世界と仮想世界を豊かにする新たな夢を届けるという。日本が世界に誇るエンターテイメントを創って発信することで、世界の人に選ばれる場所を目指す。プロジェクトの1つ目が2022年中に登場する予定で、その後も新しい体験を提供する。

ユー・エス・ジェイのJ.L.ボニエ社長は「世界中で愛されるポケモンとUSJのエンターテイメント技術が融合されることで、誰も見たことのない世界を圧倒的なスケールとクオリティで創造する」などとコメントした。ポケモンの石原恒和社長は「テーマパークでの新しいポケモンのエンターテイメントをプロデュースしていければと思う」などと述べた。

 ユー・エス・ジェイのJ.L.ボニエ社長CEO(左)
ポケモンの石原恒和社長(右)
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

WOMMA
米国クチコミマーケティング協会。2004年に設立された米国のクチコミマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]