cdp とは 意味/解説/説明

用語「CDP」が使われている記事の一覧

全 46 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

アドビが次世代「Real-Time CDP」発表、許諾済みファーストパーティデータで顧客獲得推進

サードパーティクッキーに依存せずにパーソナライズした顧客体験をリアルタイムで提供
小島昇(Web担編集部)2021/4/30 7:01350

セールスフォースがリッチなデジタル体験を顧客に提供する2つのソリューション開始

「Customer 360 Audiences」と「Interaction Studio」で顧客エンゲージメントを変革
小島昇(Web担編集部)2020/12/9 7:36120

ブレインパッドがプライベートDMP「Rtoaster」の機能を大幅に強化してリブランドを実施

3種類の製品で構成する形に、データの収集・統合から分析・アクションまで一元的に可能
山川 健(Web担 編集部)2020/10/7 7:00210

ブレインパッドのCDP「Rtoaster insight+」とprimeNumberの統合自動化「trocco」が連携

企業が保有する膨大な量や種類のデータを迅速に自動で統合し、攻めのデータ活用を支援
小島昇(Web担編集部)2020/10/15 7:01120

コネクティがCMS連携する新国産クラウドCDP「Connecty CDP」、大手企業を包括支援

バラバラな顧客データを集約、顧客との長期的な関係性を築くデータ分析や運用が可能に
小島昇(Web担編集部)2021/10/4 7:01360

アクイアが「デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)」の国内提供を開始

「DRUPAL CLOUD」と「MARKETING CLOUD」の2製品で優れた顧客体験の提供が可能に
小島昇(Web担編集部)2020/4/23 7:021351

トレジャーデータが法人営業を高度化する「Treasure Data CDP for Sales」を提供開始

各部門に分散した顧客企業や担当者データを統合、営業やサポートなど活動全体を最適化
小島昇(Web担編集部)2021/9/17 7:01130

EmotionTechが連携アプリ「EmotionTech Connector for Salesforce」を提供開始

「EmotionTech CX」の感情データとSalesforce上の行動・属性データで深い顧客理解に
小島昇(Web担編集部)4/7 7:03130

サイトコアが「Sitecore CDP」と「Sitecore Personalize」をSaaSベースで日本初提供

導入済みツールと柔軟にAPI連携が可能なCDPで、精度の高いパーソナライズ配信が可能に
小島昇(Web担編集部)2021/11/26 7:01120

イー・エージェンシーが新しいカスタマーデータプラットフォーム「D-Lenz」を提供開始

Cookieレス時代に対応、メール配信やLINE配信などのマーケティング施策まで実行可能
小島昇(Web担編集部)2021/10/14 7:01120

電通デジタルとトレジャーデータが企業のプライバシーマネジメント関連サービスを開始

プライバシー保護重視のDXを推進、個人情報の同意取得や取得後の利用停止請求権に対応
山川 健(Web担 編集部)2020/8/27 7:02360

「Shopify×b→dash」で日本の商習慣に合ったEC統合データソリューションを提供開始

トランスコスモス、「Shopifyプラスパートナー」実績をもとにプライベートアプリを開発
小島昇(Web担編集部)2021/8/31 7:03730

オプトが分析ツール「nehan」でCDPを活用するデータドリブンなマーケティング活動を支援

データ基盤の整備と分析環境の構築、コンサルティング、データ分析の内製化まで共同開発
小島昇(Web担編集部)2021/1/21 7:02211

電通デジタルが地方銀行向けCDP導入パッケージソリューション「f-DOMA」を提供開始

業界別に特化した構成で提供する「DOMA」の第1弾、コア技術に「Treasure Data CDP」
小島昇(Web担編集部)2021/11/25 7:01270

ADK CONNECTがUNCOVER TRUTHと協業、優良顧客育成から獲得まで支援のサービス提供

1stパーティデータで戦略の構築・実行を統合的にマネジメント、ポストCookieに対応
小島昇(Web担編集部)4/6 7:02130

KIYONOがクラウドPOSレジ「スマレジ」の取次店パートナーに、OMO領域をトータル支援

オフライン店舗とオンラインのECサイトの購買データ連携を強化、最適な顧客体験を提供
小島昇(Web担編集部)1/12 7:02710

オトナルが音声アプリのマネタイズを音声広告で実現するアドサーバーとSSPを提供開始

音声SNSや音声メディアの活性化で伸びる音声広告にアドテクノロジー導入と運用を支援
小島昇(Web担編集部)6/7 7:02140

UNCOVER TRUTHと日本ユニシスがファン育成やLTVを向上させる「CDP検討支援サービス」

データ集約の方針を整理、追加収集するデータ項目を検討してCDPツールの選定を支援
小島昇(Web担編集部)2021/9/21 7:01131

顧客データ統合ツール「MAGNET CDP」がIT化・業務効率向上支援「Zoho」とAPI連携開始

KIYONOとゾーホージャパン、企業は詳細なマーケティング戦略の立案や施策実行が可能に
山川 健(Web担 編集部)2021/4/8 7:01140

アドビが顧客体験管理の「Adobe Experience Platform」とアプリケーションを提供開始

プライバシーに配慮したリアルタイムのパーソナライズを提供する業界初のプラットフォーム
小島昇(Web担編集部)2020/7/30 7:01351

Adobeが米国ホームセンターチェーン大手のHome Depotとのパートナーシップを拡大

Home Depotはカスタマージャーニーの包括的な把握でオムニチャネルの顧客体験実現
山川 健(Web担 編集部)6/22 7:00140

DACの「DialogOne Connect」が「LINE」ユーザーの同意取得済みデータと自動連携

LINEのログイン機能を活用、ゼロパーティーデータを取得してCDPの拡充が可能に
山川 健(Web担 編集部)3/31 7:02130

電通が「People Driven DMP」とブレインパッドのCDP「Rtoaster」の連携を開始

精緻な顧客分析を提供、企業のデータを生かしたマーケティングの高度化を支援
山川 健(Web担 編集部)2021/12/3 7:00140

Sprocketがカスタマーデータプラットォーム「Arm Treasure Data CDP」との連携開始

顧客のセグメント情報をリアルタイムで連携、最適なおもてなし体験をWebサイトで実現
小島昇(Web担編集部)2020/7/29 7:01131

アンダーワークスがオーケストレーションに特化したCDP「Lytics」の提供を開始

代理店契約を米国Lyticsと締結、顧客データをマーケティングに有効活用
山川 健(Web担 編集部)2021/8/5 7:00120

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]