cdp とは 意味/解説/説明

用語「CDP」が使われている記事の一覧

全 28 記事中 1 ~ 28 を表示中

マーケティング成果に上場企業の9割が データマネジメントを重視、4割以上が取り組みに着手済み -「マーケティングデータマネジメント 取り組み実態調査2021年版」を公表-

顧客データマネジメントの市場動向や大手企業の顧客データ管理への取り組みの実態に関しての調査をまとめた「マーケティングデータマネジメント取り組み実態調査〜デジタルマーケティングの中核を担うデータ統合・活用への取り組みとその課題・展望〜」をに公開いたしました。
アンダーワークス株式会社2/4 13:56000

【1/29開催】効果的なマーケティング戦略のために~ CDPを活用したマーケティング施策策定とBIによるKPIマネジメント

顧客データを活用するためにはデータの収集、統合、さらに他ツールとの連携による施策への展開が必要になります。その役割の中心を担うCDP(カスタマーデータプラットフォーム)のツールによる違いや選定や活用事例をお伝えします。そして、そのマーケティング施策の効果を図り、成果へ繋げるためのKPIマネジメントついてダッシュボード活用方法と合わせてご紹介します。
アンダーワークス株式会社2020/1/9 14:46030

【8/21開催】CDPによるカスタマーデータの活用とダッシュボードによるKPIマネジメント

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)のツールによる違いや選定や活用のポイント、KPIマネジメントついてダッシュボード活用方法についてお伝えします
アンダーワークス株式会社2019/7/24 11:44110

アドビが次世代「Real-Time CDP」発表、許諾済みファーストパーティデータで顧客獲得推進

サードパーティクッキーに依存せずにパーソナライズした顧客体験をリアルタイムで提供
小島昇(Web担編集部)4/30 7:01350

セールスフォースがリッチなデジタル体験を顧客に提供する2つのソリューション開始

「Customer 360 Audiences」と「Interaction Studio」で顧客エンゲージメントを変革
小島昇(Web担編集部)2020/12/9 7:36120

ブレインパッドがプライベートDMP「Rtoaster」の機能を大幅に強化してリブランドを実施

3種類の製品で構成する形に、データの収集・統合から分析・アクションまで一元的に可能
山川 健(Web担 編集部)2020/10/7 7:00210

ブレインパッドのCDP「Rtoaster insight+」とprimeNumberの統合自動化「trocco」が連携

企業が保有する膨大な量や種類のデータを迅速に自動で統合し、攻めのデータ活用を支援
小島昇(Web担編集部)2020/10/15 7:01120

アクイアが「デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)」の国内提供を開始

「DRUPAL CLOUD」と「MARKETING CLOUD」の2製品で優れた顧客体験の提供が可能に
小島昇(Web担編集部)2020/4/23 7:021351

電通デジタルとトレジャーデータが企業のプライバシーマネジメント関連サービスを開始

プライバシー保護重視のDXを推進、個人情報の同意取得や取得後の利用停止請求権に対応
山川 健(Web担 編集部)2020/8/27 7:02360

オプトが分析ツール「nehan」でCDPを活用するデータドリブンなマーケティング活動を支援

データ基盤の整備と分析環境の構築、コンサルティング、データ分析の内製化まで共同開発
小島昇(Web担編集部)1/21 7:02211

顧客データ統合ツール「MAGNET CDP」がIT化・業務効率向上支援「Zoho」とAPI連携開始

KIYONOとゾーホージャパン、企業は詳細なマーケティング戦略の立案や施策実行が可能に
山川 健(Web担 編集部)4/8 7:01140

アドビが顧客体験管理の「Adobe Experience Platform」とアプリケーションを提供開始

プライバシーに配慮したリアルタイムのパーソナライズを提供する業界初のプラットフォーム
小島昇(Web担編集部)2020/7/30 7:01351

Sprocketがカスタマーデータプラットォーム「Arm Treasure Data CDP」との連携開始

顧客のセグメント情報をリアルタイムで連携、最適なおもてなし体験をWebサイトで実現
小島昇(Web担編集部)2020/7/29 7:01131

EVERRISEがCDP「INTEGRAL-CORE」で同意管理プラットフォーム「IM-CMP」と連携開始

個人情報保護法改正を受け、インティメート・マージャーのシステムで厳格対応を実現
小島昇(Web担編集部)2020/6/18 7:011471

「Arm Treasure Data eCDP」がセールスフォースの「Heroku」アドオンとして利用可能に

セールスフォース製品との連携で最適なチャネルやタイミングのコミュニケーション実現
山川 健(Web担 編集部)2019/1/18 7:00321

Legolissがハートコアと協業、顧客データとコンテンツデータを組み合わせたCX向上を実現

サードパーティデータに頼らない顧客情報の取り扱いや最適な製品管理が継ぎ目なく可能に
山川 健(Web担 編集部)1/29 7:00110

オラクルが単一プラットフォームでB2BとB2Cのマーケティング担当者のデータ活用可能に

「Oracle Unity」最新版を日本オラクルが発表、パーソナライズした施策がより迅速に
小島昇(Web担編集部)2020/10/2 7:01131

KIYONOの「MAGNET CDP」がノーコードデータベースサービス「Airtable」と連携開始

知識がなくてもデータベースの構築が可能、マーケティングでのデータ活用が容易に
山川 健(Web担 編集部)3/25 7:00120

ログリーがメディア向け広告審査サポートツール「AD Checker」を提供開始

広告担当者が閲覧しているWebページ上から操作が可能な、広告審査サポートツール
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/8/23 17:16630

UNCOVER TRUTHがCCCマーケティングと資本業務提携、企業データ活用の取り組みを強化

CCCマーケティングのライフスタイルデータを活用する新規事業領域でシナジーを出す
小島昇(Web担編集部)4/30 7:02130

デジタルチャネルパーソナライズ「HeartCore CXM Cloud」の強化ソリューション提供開始

ハートコア、Armと協業、CDP「Arm Treasure Data CDP」との連携でデータを統合・活用
山川 健(Web担 編集部)2019/9/26 7:01220

オプトとGRCSが、企業の個人情報データ管理とプライバシー保護の体制構築支援で協業

Cookieに依存しないマーケティング活動でデータ活用とプライバシー保護の両立を確立
小島昇(Web担編集部)2020/7/15 7:00130

顧客データを戦略的に活用するソリューション「カスタマーディスカバリ on CDP」を提供

アンダーワークス、CDPとBIツールを継ぎ目なく連携、戦略策定から施策実施まで可能に
山川 健(Web担 編集部)2020/1/24 7:02110

オフライン同様のコミュニケーションが可能なデータ基盤構築・運用「PERSONAL CDP」開始

UNCOVER TRUTH、CDPの基盤をつくって運用段階まで総合的に支援、行動履歴のデータを統合
山川 健(Web担 編集部)2020/5/29 7:02241

ロックオンの「アドエビス」とトレジャーデータの「TREASURE CDP」が連携を開始

さまざまなデータソースとマーケティングデータがTREASURE CDPで統合・分析可能
山川 健(Web担 編集部)2018/6/29 7:011020

凸版印刷、顧客軸でのデータ活用にむけたCDPの導入を支援

CDP業界トップシェアのArm Treasure Data eCDPの設計構築を専門とするチームを組織化
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/8/23 17:12330

英国Armがカスタマーデータプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP」の機能拡張

ナビゲーションを簡易にしてユーザー体験向上、部門をまたぐ緊密な共同作業も可能に
山川 健(Web担 編集部)2019/4/12 7:001920

オプト、「米国CDP協会」へ国内の広告代理店として初加盟

CDPを利用した顧客データの活用の推進を強化
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/4/2 15:42620
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