アクイアが「デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)」の国内提供を開始

「DRUPAL CLOUD」と「MARKETING CLOUD」の2製品で優れた顧客体験の提供が可能に
よろしければこちらもご覧ください

デジタル体験プラットフォーム事業のアクイアジャパンは、次世代マーケティング手法の「デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)」が可能な新製品ラインアップの提供を日本で始める、と4月20日に発表した。複数のシステムにまたがり管理が煩雑化したコンテンツ管理を統合し、優れた顧客体験の提供が可能になる。



アクイアは、オープンソース「Drupal(ドルーパル)」ベースのCMS(コンテンツ管理システム)を多くのグローバル企業に提供。近年はスマートフォンアプリ▽ウェブサイト▽メール▽音声データ▽街頭サイネージ▽カーナビゲーション--など提供先が広がってコンテンツ管理が複雑化し、「企業・製品のブランド体験」の統一が求められていた。


DRUPAL CLOUD概要

アクイアは製品を「DRUPAL CLOUD」と「MARKETING CLOUD」の二つに刷新。①ウェブ▽メール▽EC▽SNS▽CRM(顧客関係管理)を統合して一貫したブランド体験を提供②統合されたデータで一貫したブランドコンテンツを提供③単一プラットフォームでコンテンツを作成して配信④将来的なチャネル増にもシームレスに対応--の4ステップでDXPを実現する。


MARKETING CLOUD概要

アクイアは、2019年にマーケティングオートメーション(MA=マーケティング自動化=)の「マウティック」▽CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の「アジャイルワン」▽Drupalの高速構築を実現する「コヒージョン」をM&A(企業の合併・買収)でグループに加えており、CMSだけなくDXPとしてデジタル顧客体験を全体的に扱えるようになった。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

GTA
社会調査などにおける質的調査データなどの分析手法の1つ。インタビューなどによって ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス