アドウェイズ、子会社が「Facebook」のモバイルアプリ広告効果分析でパートナーに認定

これを受けてスマートフォンアプリ用広告効果測定システム「PartyTrack」の提供を開始

アフィリエイト広告のアドウェイズは、米国でスマートフォンアプリ開発・販売とインターネット広告事業を展開する100%子会社のアドウェイズ・インタラクティブ(カリフォルニア州)が、「Facebook」のモバイルアプリ向け広告「Mobile App Install Ads」の広告効果測定システムに関して、Facebookからパートナーの「Mobile Measurement Partners」に認定された、と4月9日発表した。これを受け、スマートフォンアプリ用効果測定システム「PartyTrack」の提供を始めた。

PartyTrackは、自然流入や広告経由について、それぞれの月別・日別・時間別のインストール数の解析や、ROI(投資利益率)、1人の顧客が取引期間を通じてもたらす利益(LTV)=顧客生涯価値=などの効果指標の分析が1つのSDK(ソフト開発ツール)でできる。Mobile App Install Adsに出稿する広告運用を最適化することも可能。全てFacebookのデータとプライバシーポリシーに準拠している。アドウェイズのスマートフォン向け広告配信サービス「AppDriver」とも連携する。

アドウェイズ
http://www.adways.net/

PartyTrack
https://partytrack.it/ja

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観点と、それを確保するため ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]