ボーナスが高い職種ランキング2025! 年間ボーナス平均額は「120.7万円」に急上昇【パーソルキャリア調べ】
11月17日 8:00
総務省が「ファイル共有ソフト」の不適切利用にあらためて注意を呼びかけ、特設ページ公開も
11月14日 8:30
アカチャンホンポで試供品を無料提供、アドインテのサンプリング自動販売機を活用
11月17日 7:01
インタビュー
最新記事: 2025年11月19日
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
山川 健(Web担 編集部)
2007年11月9日 17:26
2007年12月6日 19:25
野本 幹彦
2008年3月4日 8:00
Moz
2008年12月10日 9:00
2008年12月11日 9:00
池田真也(Web担 編集部)
2009年1月15日 1:14
広告1件ごとのひも付け作業の手間を軽減
2009年2月9日 18:28
広告効果測定すれば本当に大丈夫?アクセス解析で一歩進んだ「見える化」を
清水 昌浩(株式会社デジタルフォレスト)
2009年3月11日 10:00
梅田 勝司(Web担編集部)
2009年4月4日 0:48
広告効果測定のASPサービス。7月1日~9月30日まではモニターとして無料ですべての機能を利用できる
2009年5月29日 15:13
「サイトグラム」のASP版を新開発。7月1日に提供開始
鈴木 教之(Web担編集部)
2009年6月23日 8:00
検索キーワード分析、フリークエンシー効果分析など5つの新機能
2010年4月20日 12:58
計測可能なクリエイティブ数が、バナー、メール、リスティングなど各種の合算で100万件以上に対応
2010年12月16日 18:48
ネット広告だけでなくソーシャルメディアの流入など、すべての接触履歴を1つの管理画面でみられる
2011年1月17日 21:07
効果測定ツール「ウェブアンテナ」の最新機能、効果測定ノウハウやツール活用方法を紹介
2011年5月9日 17:51
第三者配信アドサーバーを使えば、管理が楽になるだけでなく、間接効果まで計測できる
田中 弦(Fringe81株式会社)
2011年6月8日 9:00
広告評価を正しく行うには、広告クリック経由だけでなく、間接効果も評価しなくてはいけない
2011年6月9日 9:00
第三者配信によって、媒体社は間接コンバージョンを評価指標にできる
2011年6月10日 9:00
広告代理店や制作会社など、販売パートナー向けにウェブアンテナや提案ポイントを解説する
2011年6月29日 20:21
コンバージョンに至ったユーザーごとの訪問履歴をページビュー単位で個別に追跡
2011年8月29日 16:42
そもそもアトリビューションとは? という疑問から効果測定方法、最適化まで3社が解説する
2011年9月1日 20:53
ソーシャルメディアと各種のオンライン広告など複数手段の効果分析も装備
2011年9月14日 16:01
人材登録時点だけでなく、認知獲得や意欲醸成に貢献したネット広告・ウェブ施策の効果を把握する
2011年10月14日 17:55
スマートフォン経由のトラフィックが4倍に増加したことからツールの提供を決定
岩佐 義人(Web担 編集部)
2012年2月7日 3:00
入稿用URL自動変換機能、リスティング媒体数値自動同期機能を搭載、ROASの計測を実現
2012年5月29日 17:12
アドネットワークサーバーと連動、ビュースルー、ビュークリックコンバージョンも計測
2012年5月29日 17:18
「Yahoo!JAPANと他サイト出稿を含めた全体でのインターネット広告効果測定」を一元化
2012年8月3日 18:27
これを受けてスマートフォンアプリ用広告効果測定システム「PartyTrack」の提供を開始
2013年4月12日 22:26
ウェブアンテナの利用者向けにアトリビューション分析データを無料提供する
2013年5月17日 7:00
システム受託開発によるノウハウや手法を集約し、マーケティングを実施する企業に提供
2013年6月11日 1:24
ウェブアンテナの販売代理店となる広告代理店向けに解説する
2013年6月25日 21:25
「Google」「Yahoo! JAPAN」のリスティング広告プラットフォーム管理形態に変更に対応
2013年7月8日 18:29
中国、香港、台湾、タイ、シンガポール、インドネシア、マレーシア、フィリピンに対応
2013年10月7日 22:03
広告効果測定ツール「CAMP」とタグ一元管理の「Yahoo!タグマネージャー」の連携が可能に
2013年11月18日 19:35
THREeの入札機能でアドエビスのコンバージョンにひも付けた「売上」が活用可能に
2014年6月4日 16:15
中国でのサービスをさらに強化、アドウェイズの現地子会社と業務提携して顧客基盤を活用
2014年11月27日 17:15
日本の複数メディアの広告効果や視聴動向を測定する新しいソリューションを開発
2015年1月22日 17:30
ビービット、ユーザーごとの接触履歴と顧客データベースをひも付けた分析が容易に
2015年5月14日 17:04
D2C、アプリのアクティブユーザー数の最大化へユーザーの復帰後の継続率や課金を計測
2015年8月7日 18:26
ロックオン、機器別に広告の分析が可能、正しい効果が手間をかけることなく把握可能
2016年1月12日 14:38
SDKを導入するだけでスマートフォン向け広告キャンペーンやLTV、ROIなどの確認が可能
2016年3月14日 15:57
広告接触経験を基点に態度変容や自然検索による商品購入への貢献までを一貫して測定
2017年6月28日 17:05
影響を受けることなく計測を継続、広告ランディングページにタグを設置すると可能に
2017年9月22日 16:29
異なるドメインの遷移元と遷移先のページそれぞれに新開発のタグを設置して活用可能
2017年10月31日 7:00
リアルタイムに自動でデータ連携、計測・ユーザーセグメント設計・配信が一括して可能
2018年2月16日 7:00
ウェブ広告出稿直後からリーチ状況を把握、意識調査結果を自動的に反映して確認可能
2018年6月12日 7:02
引き続き安定した広告効果の測定が可能、ローカルストレージにもユーザー識別子を記録
2019年4月9日 7:00
精度の高い広告効果測定が可能な「CNAMEトラッキング」を10月より提供開始
2019年9月24日 7:00
オプトは広告効果測定ツール「ADPLAN」をイルグルムに譲渡、「アドエビス」に順次移行
2019年11月22日 7:00
広告効果測定「アドエビス」とアドフラウド対策「Spider AF」の連携強化、新機能開発も
2021年7月26日 7:00