広告効果測定 とは 意味/解説/説明

用語「広告効果測定」が使われている記事の一覧

全 84 記事中 1 ~ 50 を表示中

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第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2

純広告はCPAがあわない、出稿自体が博打のようで怖いという話を多く聞く。これは、純広告の評価ができていないからであり、第三者配信アドサーバーを使ってみたら、純広告の効率は良かった、ということはかなりある。

第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

ディスプレイ広告はROIが低いから予算のムダだ!? | 第三者配信その1

ディスプレイ広告のROIは低いと決めつけるのは早計だ。広告効果を正しく把握できているだろうか。第三者配信アドサーバーでは、広告クリック後だけでなく、広告クリックが発生しない場合の効果、広告を見た瞬間からの間接効果まで取得できる。

野本 幹彦 2008/03/04 8:00

なるほど! アクセス解析ケーススタディ
高機能ツールと広告効果測定ツールを組み合わせて
詳細なユーザーの分析と広告効果の効率化を実施

富士通WEB MART(富士通株式会社)+Site Tracker(株式会社アスキーソリューションズ)/アドエビス(株式会社ロックオン)

富士通では、2000年から同社の個人向けPC製品を扱う直販サイトとして「富士通WEB MART」を開設し、運営している。同サイトでは、2003年からアクセス解析ツール「Site Tracker」を利用してきたが、2007年からは広告効果測定システムである「アドエビス」を併用することでより詳細なマーケティングを行っているという。2つのツールをどのように使い分けて活用しているのかを直販サイトを運営しているパーソナルビジネス本部の谷口氏と風越氏にうかがった。

第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

媒体社の広告売上をアップさせる、間接効果という評価指標 | 第三者配信その3

第三者配信アドサーバーは、広告主はもちろん、媒体社にもメリットがある。これまで、直接コンバージョン数でしか評価されていなかった広告を、間接効果まで含めて売り込めるようになるからだ。

ここが変だよWebマーケティング #7
広告効果測定を売上につなげる3つのコツ

リーマンショック以降、めっきり経済が冷え込んでしまった感がある。そんなこともあってか、今年は広告の効果測定に力を入れる企業が増えているようだ。しかし、広告の効果測定に力を入れれば、必ず事は好転するのだろうか?

今回の記事では、広告効果測定を売上につなげるためのプラスαのコツについて書いていく。

Moz(旧SEOmoz) 2008/12/10 9:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

ディスプレイ広告は興味深い。出来の良い作品には心を刺激する力があるが、その成否を測るのは時に難しい。

この記事では、さまざまなネット広告やネットPR、さらにはオフライン広告の効果測定について解説していく。まずは、バイラルマーケティング、クチコミ、オンラインのPRキャンペーンにおける広がりと効果の追跡に関してだ。

Moz(旧SEOmoz) 2008/12/11 9:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

前編に続いて、後編では、オフライン広告やディスプレイ広告の効果をオンラインで測定する指標、さらには、オーガニック検索と検索広告、そしてオンラインとオフラインのディスプレイ広告やPRにおける、相乗効果の測定を解説する。

Yoshihiko_NAKATA 2014/06/03 8:44
株式会社 Ptmind では、広告代理店様を対象に、標題のセミナーを 開催させていただくことになりました。 この機会を是非ご活用ください。
「メール配信」「広告効果測定」において業界を牽引してきたエイケア・システムズとロックオンは共同でセミナーを開催いたします。「スマートフォン時代のメールマーケティングと広告効果測定」と題し、企業のマーケティング施策にどのようにスマートフォンを活かしていくかを考えます。 また、両社が有するソリューション「MailPublisher」「アドエビス」が実現するスマートフォン対応についてもわかりやすくご紹介します。 大好評につき追加開催!日本全国どこからでもご受講いただけるよう、オンラインセミナーにて開催いたします。是非ご参加ください!
Yoshihiko_NAKATA 2014/06/12 15:37
株式会社 Ptmind では、Web制作会社様を対象に、標題のセミナーを 開催させていただくことになりました。 この機会を是非ご活用ください。
コマースリンクは、朝日広告社と共同でセミナー『BtoCの事例から学ぶデジタルマーケティング実践講座 ~オムニチャネル時代の効果測定、広告配信の効率化~』を2017年11月8日(水)に開催します。参加無料です。 ≫ https://www.commercelink.co.jp/...

去る6月19日、アクセス解析やSEOなどのITソリューション事業を行うHARMONYは、「広告効果が出ないのはなぜかが分かった!~改善に直結す

SEO・Webマーケティングのインターネット・ビジネス・フロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宇都雅史、以下「IBF」)は、本日 11月7日より、リスティング広告をクリックして表示されるページ(ランディングページ)の改善を支援するサービス「へそくり発見機」を無料提供いたします。
株式会社ロックオン 2012/09/07 20:35
ガジェット情報満載ブログのGizmodo( http://www.gizmodo.jp/ )。 遊び心満載の読者目線で伝えられる記事は思わず見入ってしまうものです。 個人的にも好きでよく見るのですが、例えば、商品紹介を見たユーザーは実際にどれだけ影響を受け、態度変容を起こし、購買行動に影響を及ぼしているのでしょうか? 基本的にこういったメディアの記事広告など、効果測定が行われていないわけですが、広告効果測定ツール「アドエビス」の機能を利用することにより、それが可能になります。 そんなわけで、Gizmodoの記事は実際に「どれだけ消費者の購買行動に影響しているのか?」について分析してみました。
株式会社ロックオン 2012/09/07 20:23
御社のアフィリエイトプロモーションは順調でしょうか? 昨今のアフィリエイトは、ただ単に「数」を追求するモデルから 「質」を追及が問われています。 「リスクなきアフィリエイト改革法」と題して 実際に、アフィリエイト利用企業様の成約率を700%に あげる事ができた新施策と成功事例のご紹介を行います。 また、アドエビスを際に使用されている企業様向けに アフィリエイトのみならず他広告メニューにも使える計測方法を一挙公開します!
株式会社ロックオン 2012/09/07 20:14
WEB広告プロモーションのご提案、マンネリ化していませんか? 思わず見直す!計測ツールを使ってクライアントに満足されるコツ、大公開いたします! DSP・リスティング・アフィリエイトからメールマガジンまで、 多種多様な広告媒体をまとめて一元管理できる広告効果測定ツール。 しかし、媒体別のコンバージョン数の把握だけに使うのは、勿体無い!! 実は、計測したデータからクライアントのWebマーケティング戦略に 活用できる様々なご提案が可能です。 本セミナーでは、これまでのCPA評価から一歩前進する 最新のテクノロジー活用スキルを習得していただけます!

アクセス解析、SEOなどのITソリューション事業のHARMONYは、広告効果測定ASPサービス「sitegram Days(サイトグラムデイズ)」を7月1日に提供開始することを発表した。6月19日には、広告効果改善をテーマにした記念セミナーを開催する。

クロスリスティング、アタラ、Fringe81の3社が共催するアトリビューションについて解説するイベント「Attribution Night 2011」が10月4日に東京渋谷で開催される。

デジタルマーケティング支援のビービットは5月15日、同社が提供する広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の利用者向けに、アトリビューション分析データの提供を5月下旬から開始すると発表した。

アフィリエイトサービスのリンクシェア・ジャパンは、同社が運営するTGアフィリエイトの広告主に対するスマートフォン最適化支援のため、ITアウトソーシングサービスのトランスコスモス社のスマートフォンマーケティングツール「mobilemk SMART!(モバイル・エム・ケー・スマート)」の提供を開始

SaaSソリューション開発、販売のサンブリッジソリューションズと、Eコマース関連ソフト企画、開発のロックオンは、サンブリッジのASP型CRMソリューション「Salesforce」の顧客情報に、ロックオンの広告効果測定ツール「AD EBiS(アドエビス)」を組み合わせ、実社会での営業活動の成果とインターネッ

ネットマーケティングコンサルティングのビービットは、同社が提供する広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の大幅バージョンアップを行い、2月1日に提供開始すると発表した。

ネットマーケティング支援のビービットは、同社が提供するインターネット広告効果測定ツール「WebAntenna(ウェブアンテナ)」のバージョンアップを12月4日に行い、100万件以上の広告クリエイティブの測定に対応した。

インターネット利用状況調査のビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は、Yahoo!JAPANへの出稿広告を含めたキャンペーン全体での広告効果を把握できるインターネット広告効果測定サービス「One Report(ワンレポート)」の提供を9月中旬に開始する、と8月3日発表した。

アフィリエイト広告のアドウェイズは、米国でスマートフォンアプリ開発・販売とインターネット広告事業を展開する100%子会社のアドウェイズ・インタラクティブ(カリフォルニア州)が、「Facebook

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、モバイル広告効果測定プラットフォームのイスラエルAppsFlyer(アップスフライヤー)と提携し、同社が開発・提供するスマートフォン向けモバイル

eマーケティングのオプトは、同社のeマーケティング支援システム「ADPLAN(アドプラン)」シリーズの広告効果測定システム「ADPLAN AD(アドプラン アド)」「ADPLAN LS(アドプラン エルエス)」と、ランディングページ最適化システム「ADPLAN SR(アドプラン エスアール)」にサイト内解析データを反映させて、

※初出の時点でビービットの社名に誤りがありました。大変失礼いたしました。

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、同社のアクセス解析・広告効果測定ツール「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」で、アドネットワークサーバーと連動して分析レポートを提供する新機能を搭載する、と5月29日発表した。

デジタルマーケティング支援のビービットは、同社のネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」を介護・医療人材紹介のエス・エム・エスに導入した、と10月11日に発表した。

検索エンジンマーケティングのアイレップは、リスティング広告の電話効果測定サービスを開始した、と12月6日発表した。

インターネット広告のサイバーエージェントは、ヤフーの「Yahoo!タグマネージャー認定ベンダープログラム」を取得し、公式ベンダーに認定された、と11月18日発表した。

インターネット利用状況調査のビデオリサーチインタラクティブは、インターネット広告の効果測定とWebサイトの全数トラッキング測定を一元的に管理するASPサービス「Interactive Tracker(インタラクティブ トラッカー)」に新機能を搭載して提供開始した、と4月16日に発表した。

市場調査のインテージと、マーケティングリサーチのニールセンの日本オフィス、ニールセン・カンパニーは、共同出資の新会社、インテージ・ニールセンデジタルメトリクスを設立することで同意した、と1月21

マーケティング自動化システムのロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」に、パソコン、スマートフォン、タブレット、モバイルといった機器別に広告が分析できる「デバイス別分析機

デジタルマーケティング支援のビービットは、同社開発の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の販売パートナーを検討する広告代理店を対象とした、アトリビューション分析事例セミナーを7月11日に東京で開

マーケティングテクノロジー開発のアタラは、リスティング広告、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツールなどのデータを集約して可視化するマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu

インターネット事業コンサルティングのビービットは、同社開発の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」を広告代理店やWebサイト制作会社などの販売パートナー向けに紹介するセミナーを、東京で7月14日に開催する。

博報堂、大広、読売広告などを傘下に持つ博報堂DYホールディングスは、同社が運用しているインターネット広告効果測定ツール「X-ADVANCE(クロスアドバンス)」で、新たに開発したアジア版のサービ

デジタルマーケティングのオプトは、同社の広告効果測定ツール「ADPLAN」に搭載した米国アップルのトラッキング(追跡)防止機能「Intelligent Tracking Prevention(I

電通子会社でデジタルマーケティング関連事業の電通デジタルは、デジタル広告の効果測定の新たな指標「ビュースルー行動転換率」を開発し、6月28日に提供を始めた、と同日発表した。

※9/25 初出時の社名表記に誤りがあった点を修正いたしました。

Eコマース関連ソフト開発・販売のロックオンは、自社のリスティング広告運用プラットフォーム「THREe(スリー)」と、同広告効果測定システム「AD EBiS(アドエビス)」の連携機能を強化する、と

NTTドコモや電通などが出資する広告・マーケティング事業のD2Cは、同社が提供し、100%子会社でインターネット広告のD2C Rが運営するスマートフォン用広告効果測定ソリューションツール「ART

インターネット事業コンサルティングのビービットは、同社が開発する広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の最新機能や、広告効果測定における活用手法を解説するセミナーを、東京で5月20日に開催する。

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社の広告効果測定システム「CAMP(CyberAgent Marketing Platform)」で、PC、スマートフォン、タブレットを対象にしたマ

Eコマース関連ソフト企画・開発・販売のロックオンと、メールコミュニケーション事業のアルトビジョンは、共催で「広告とメールの最適化手法を一挙公開!セミナー」を4月22日、東京都中央区で開催する。

Eコマース関連ソフト開発・販売のロックオンは、同社の広告効果測定システム「アドエビス」を7月9日にバージョンアップする、と5月29日発表した。

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、同社の広告効果測定システム「アドエビス」をバージョンアップした、と8月29日発表した。

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、同社のウェブアクセス解析・広告効果測定ツール「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」で、新たな機能を加えたバージョンを10月1日に販売開始する、と9月13日発表した。

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