広告効果測定 とは 意味/解説/説明

全 93 記事中 1 ~ 50 を表示中

サンブリッジとロックオン、顧客情報と広告効果を組み合わせたサービスを共同開発

山川 健(Web担 編集部)

2007年11月9日 17:26

  • マーケティング/広告

アイレップがリスティング広告による電話効果の測定サービスを開始

山川 健(Web担 編集部)

2007年12月6日 19:25

  • SEM
  • マーケティング/広告

なるほど!アクセス解析ケーススタディ
アクセス解析と広告効果測定ツールを使い分けて分析/富士通WEB MART+Site Tracker+アドエビス

野本 幹彦

2008年3月4日 8:00

  • アクセス解析/データ分析
  • 事例/インタビュー

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
高度な解析 - キャンペーン、チャンネル、メディアをまたぐ効果追跡(前編)

Moz

2008年12月10日 9:00

  • SEO
  • アクセス解析/データ分析
  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
高度な解析 - キャンペーン、チャンネル、メディアをまたぐ効果追跡(後編)

Moz

2008年12月11日 9:00

  • SEO
  • アクセス解析/データ分析
  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

広告効果測定の「アドエビス」のアクセス解析オプションが月間1000万PVの大規模サイトに対応

池田真也(Web担 編集部)

2009年1月15日 1:14

  • SEM
  • アクセス解析/データ分析

オプトが広告の効果測定システムとサイト内解析の管理画面を一元化

広告1件ごとのひも付け作業の手間を軽減

山川 健(Web担 編集部)

2009年2月9日 18:28

  • マーケティング/広告

ここが変だよWebマーケティング
広告効果測定を売上につなげる3つのコツ/ここが変だよWebマーケティング #7

広告効果測定すれば本当に大丈夫?アクセス解析で一歩進んだ「見える化」を

清水 昌浩(株式会社デジタルフォレスト)

2009年3月11日 10:00

  • 91
  • アクセス解析/データ分析
  • サイト制作/デザイン
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ
  • コラム

ロックオンとアルトビジョンが広告とメールの最適化手法の共催セミナー

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年4月4日 0:48

  • メールマーケ
  • マーケティング/広告

「sitegram Days」をHARMONYが7月1日に提供開始。記念セミナーを6月19日開催

広告効果測定のASPサービス。7月1日~9月30日まではモニターとして無料ですべての機能を利用できる

池田真也(Web担 編集部)

2009年5月29日 15:13

  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告

HARMONYが「sitegram Days」発売記念セミナーを6/19に開催

「サイトグラム」のASP版を新開発。7月1日に提供開始

鈴木 教之(Web担編集部)

2009年6月23日 8:00

  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告

ビデオリサーチが広告効果とトラッキング測定管理のASPサービス「Interactive Tracker」に新機能を搭載

検索キーワード分析、フリークエンシー効果分析など5つの新機能

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年4月20日 12:58

  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告

ビービット、広告効果測定ツール「WebAntenna」をバージョンアップし100万件以上の分析に対応

計測可能なクリエイティブ数が、バナー、メール、リスティングなど各種の合算で100万件以上に対応

池田真也(Web担 編集部)

2010年12月16日 18:48

  • マーケティング/広告

ビービット、広告効果測定「ウェブアンテナ」の最新版ですべての流入元を計測可能に

ネット広告だけでなくソーシャルメディアの流入など、すべての接触履歴を1つの管理画面でみられる

池田真也(Web担 編集部)

2011年1月17日 21:07

  • 49
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告

ビービット、広告効果測定ノウハウや測定ツール「ウェブアンテナ」の解説セミナー5/20開催

効果測定ツール「ウェブアンテナ」の最新機能、効果測定ノウハウやツール活用方法を紹介

池田真也(Web担 編集部)

2011年5月9日 17:51

  • 22
  • マーケティング/広告

第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書
ディスプレイ広告はROIが低いから予算のムダだ!? | 第三者配信その1

第三者配信アドサーバーを使えば、管理が楽になるだけでなく、間接効果まで計測できる

田中 弦(Fringe81株式会社)

2011年6月8日 9:00

  • 314
  • 391
  • 242
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書
純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2

広告評価を正しく行うには、広告クリック経由だけでなく、間接効果も評価しなくてはいけない

田中 弦(Fringe81株式会社)

2011年6月9日 9:00

  • 160
  • 107
  • 118
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書
媒体社の広告売上をアップさせる、間接効果という評価指標 | 第三者配信その3

第三者配信によって、媒体社は間接コンバージョンを評価指標にできる

田中 弦(Fringe81株式会社)

2011年6月10日 9:00

  • 73
  • 57
  • 45
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の販売パートナー向けセミナー7/14開催

広告代理店や制作会社など、販売パートナー向けにウェブアンテナや提案ポイントを解説する

池田真也(Web担 編集部)

2011年6月29日 20:21

  • マーケティング/広告

ロックオン、広告効果測定「アドエビス」をバージョンアップして詳細分析を可能に

コンバージョンに至ったユーザーごとの訪問履歴をページビュー単位で個別に追跡

山川 健(Web担 編集部)

2011年8月29日 16:42

  • アクセス解析/データ分析

アトリビューションに関する疑問を3社が解説「Attribution Night 2011」東京で10/4

そもそもアトリビューションとは? という疑問から効果測定方法、最適化まで3社が解説する

池田真也(Web担 編集部)

2011年9月1日 20:53

  • 23
  • 24
  • マーケティング/広告

アクティブコア、アクセス解析「ac cruiser」にソーシャルメディア分析など追加

ソーシャルメディアと各種のオンライン広告など複数手段の効果分析も装備

山川 健(Web担 編集部)

2011年9月14日 16:01

  • アクセス解析/データ分析

介護・医療人材紹介のエス・エム・エスが広告効果測定「ウェブアンテナ」を導入し、間接効果を測定

人材登録時点だけでなく、認知獲得や意欲醸成に貢献したネット広告・ウェブ施策の効果を把握する

池田真也(Web担 編集部)

2011年10月14日 17:55

  • マーケティング/広告

リンクシェア・ジャパン、トランスコスモスのマーケティングツール「mobilemk SMART!」提供開始

スマートフォン経由のトラフィックが4倍に増加したことからツールの提供を決定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年2月7日 3:00

  • マーケティング/広告

ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」をバージョンアップして運用を省力化

入稿用URL自動変換機能、リスティング媒体数値自動同期機能を搭載、ROASの計測を実現

山川 健(Web担 編集部)

2012年5月29日 17:12

  • マーケティング/広告

アクティブコア、アクセス解析・広告効果測定ツール「ac cruiser」に第三者配信対応の分析レポート

アドネットワークサーバーと連動、ビュースルー、ビュークリックコンバージョンも計測

山川 健(Web担 編集部)

2012年5月29日 17:18

  • マーケティング/広告

ビデオリサーチインタラクティブ、新たな広告効果測定サービス「One Report」の提供を開始

「Yahoo!JAPANと他サイト出稿を含めた全体でのインターネット広告効果測定」を一元化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年8月3日 18:27

  • マーケティング/広告

アドウェイズ、子会社が「Facebook」のモバイルアプリ広告効果分析でパートナーに認定

これを受けてスマートフォンアプリ用広告効果測定システム「PartyTrack」の提供を開始

山川 健(Web担 編集部)

2013年4月12日 22:26

  • マーケティング/広告

ビービット、広告効果測定「ウェブアンテナ」でアトリビューション分析データ提供開始、代理店向けセミナーも5/29開催

ウェブアンテナの利用者向けにアトリビューション分析データを無料提供する

池田真也(Web担 編集部)

2013年5月17日 7:00

  • 27
  • 25
  • マーケティング/広告

アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」の提供を開始

システム受託開発によるノウハウや手法を集約し、マーケティングを実施する企業に提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月11日 1:24

  • マーケティング/広告

ビービット、広告効果測定「ウェブアンテナ」のアトリビューション事例を解説する広告代理店向けセミナー7/11

ウェブアンテナの販売代理店となる広告代理店向けに解説する

池田真也(Web担 編集部)

2013年6月25日 21:25

  • アクセス解析/データ分析

サイバーエージェント、広告効果測定システム「CAMP」でマルチデバイス広告機能を提供

「Google」「Yahoo! JAPAN」のリスティング広告プラットフォーム管理形態に変更に対応

山川 健(Web担 編集部)

2013年7月8日 18:29

  • マーケティング/広告

博報堂DY、インターネット広告効果測定ツール「X-ADVANCE」でアジア版のサービスを開始

中国、香港、台湾、タイ、シンガポール、インドネシア、マレーシア、フィリピンに対応

山川 健(Web担 編集部)

2013年10月7日 22:03

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、ヤフーの「Yahoo!タグマネージャー認定ベンダープログラム」取得

広告効果測定ツール「CAMP」とタグ一元管理の「Yahoo!タグマネージャー」の連携が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2013年11月18日 19:35

  • マーケティング/広告

ロックオン、リスティング広告運用「THREe」と広告効果測定「AD EBiS」の連携強化

THREeの入札機能でアドエビスのコンバージョンにひも付けた「売上」が活用可能に

山川 健(Web担 編集部)

2014年6月4日 16:15

  • マーケティング/広告

ビービット、広告効果測定「ウェブアンテナ」を中国で展開、現地企業や日系法人を支援

中国でのサービスをさらに強化、アドウェイズの現地子会社と業務提携して顧客基盤を活用

山川 健(Web担 編集部)

2014年11月27日 17:15

  • マーケティング/広告

インテージとニールセン、共同出資でインテージ・ニールセンデジタルメトリクス設立

日本の複数メディアの広告効果や視聴動向を測定する新しいソリューションを開発

山川 健(Web担 編集部)

2015年1月22日 17:30

  • マーケティング/広告

広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」で接触履歴データが自動取得できるAPI提供

ビービット、ユーザーごとの接触履歴と顧客データベースをひも付けた分析が容易に

山川 健(Web担 編集部)

2015年5月14日 17:04

  • マーケティング/広告

広告効果測定「ART」にリターゲティング広告向け計測追加、呼び戻しユーザーの動向把握

D2C、アプリのアクティブユーザー数の最大化へユーザーの復帰後の継続率や課金を計測

山川 健(Web担 編集部)

2015年8月7日 18:26

  • マーケティング/広告

マーケティングプラットフォーム「アドエビス」に「デバイス別分析機能」を標準搭載

ロックオン、機器別に広告の分析が可能、正しい効果が手間をかけることなく把握可能

山川 健(Web担 編集部)

2016年1月12日 14:38

  • マーケティング/広告

トランスコスモスがモバイル広告効果測定プラットフォームのAppsFlyerと提携、扱い開始

SDKを導入するだけでスマートフォン向け広告キャンペーンやLTV、ROIなどの確認が可能

山川 健(Web担 編集部)

2016年3月14日 15:57

  • モバイル

電通デジタルが広告効果測定の新たな指標「ビュースルー行動転換率」開発・提供開始

広告接触経験を基点に態度変容や自然検索による商品購入への貢献までを一貫して測定

山川 健(Web担 編集部)

2017年6月28日 17:05

  • アクセス解析/データ分析

ビービットが広告効果測定「ウェブアンテナ」で「Safari」のトラッキング防止に対応

影響を受けることなく計測を継続、広告ランディングページにタグを設置すると可能に

山川 健(Web担 編集部)

2017年9月22日 16:29

  • 23
  • 22
  • マーケティング/広告

オプトが広告効果測定ツール「ADPLAN」の「ITP」対策で複数ドメインのサイトに対応

異なるドメインの遷移元と遷移先のページそれぞれに新開発のタグを設置して活用可能

山川 健(Web担 編集部)

2017年10月31日 7:00

  • マーケティング/広告

スマートフォンの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が「AdCorsa」「AppAmore」と連携

リアルタイムに自動でデータ連携、計測・ユーザーセグメント設計・配信が一括して可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年2月16日 7:00

  • マーケティング/広告

マクロミルが広告効果測定に特化した独自のダッシュボード「millBoard」の提供開始

ウェブ広告出稿直後からリーチ状況を把握、意識調査結果を自動的に反映して確認可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年6月12日 7:02

  • マーケティング/広告

オプトが広告効果測定「ADPLAN」で「Safari」のセキュリティ「ITP2.1」への対策実施

引き続き安定した広告効果の測定が可能、ローカルストレージにもユーザー識別子を記録

山川 健(Web担 編集部)

2019年4月9日 7:00

  • 29
  • マーケティング/広告

イルグルム、アドエビスでユーザーのプライバシーに配慮した新たな広告効果測定の計測方法を提供

精度の高い広告効果測定が可能な「CNAMEトラッキング」を10月より提供開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年9月24日 7:00

  • マーケティング/広告

イルグルムがオプトとデータマーケティング事業の分野で戦略的パートナーシップを開始

オプトは広告効果測定ツール「ADPLAN」をイルグルムに譲渡、「アドエビス」に順次移行

山川 健(Web担 編集部)

2019年11月22日 7:00

  • マーケティング/広告

イルグルムがSpider Labsとともにアドベリフィケーション促進に向けた取り組みを開始

広告効果測定「アドエビス」とアドフラウド対策「Spider AF」の連携強化、新機能開発も

山川 健(Web担 編集部)

2021年7月26日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る