アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」の提供を開始

システム受託開発によるノウハウや手法を集約し、マーケティングを実施する企業に提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/6/11 1:24

マーケティングテクノロジー開発のアタラは、リスティング広告、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツールなどのデータを集約して可視化するマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グルー)」の提供を6月10日開始した、と同日発表した。広告主や広告代理店向けのシステム受託開発を通じて培ったノウハウや手法を集約し、マーケティングを実施する企業に提供するサービスを開発した。

gluは、マーケティングで取得するさまざまなデータを自動的に収集し、Web上で多角的に分析できる。インプレッション、クリックだけでなく、コンバージョン、予算利用率、着地予想、フィー計算なども行うことができる。担当者がニーズに合わせてExcelでの出力レポートをカスタマイズできるのも大きな特長で、必要なタイミングで自動的に出力できるため、レポート作成の工程を大幅に削減できる。このほか、監視したい重要指標はアラートで通知、CRM(顧客関係管理)機能で顧客情報や予算額管理、日報も管理可能となっている。

アタラ
http://www.atara.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]