アタラ、マーケティングデータ統合管理「glu」とロックオンの効果測定「アドエビス」を連携

アドエビスの広告効果測定データを自動収集、gluの広告媒体データと統合したレポートを作成

山川 健(Web担 編集部)

2014年4月3日 2:23

マーケティング技術開発のアタラは、同社のマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」と、Eコマース関連ソフト開発・販売のロックオンが提供する広告効果測定ツール「アドエビス」がシステム連携した、と4月2日発表した。アドエビスのキャンペーン広告効果測定データをglu上で自動収集し、gluに蓄積している広告媒体データと自動的に統合したレポートが作成できるようになった。

アドエビスはインターネット広告や検索エンジンからの自然検索や、SNSからの流入を計測するマーケティング支援ツールで、gluを利用することで、より効率的なレポーティングと迅速なマーケティング連携が実現できる。gluは、リスティング広告、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツールなど各種のマーケティングデータを集約して統合的に「見える化」し、ウェブ上で分析を可能にする。

アタラ
http://www.atara.co.jp/

ロックオン
http://www.lockon.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る