アタラ、マーケティングデータ統合管理「glu」とロックオンの効果測定「アドエビス」を連携

アドエビスの広告効果測定データを自動収集、gluの広告媒体データと統合したレポートを作成

マーケティング技術開発のアタラは、同社のマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」と、Eコマース関連ソフト開発・販売のロックオンが提供する広告効果測定ツール「アドエビス」がシステム連携した、と4月2日発表した。アドエビスのキャンペーン広告効果測定データをglu上で自動収集し、gluに蓄積している広告媒体データと自動的に統合したレポートが作成できるようになった。

アドエビスはインターネット広告や検索エンジンからの自然検索や、SNSからの流入を計測するマーケティング支援ツールで、gluを利用することで、より効率的なレポーティングと迅速なマーケティング連携が実現できる。gluは、リスティング広告、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツールなど各種のマーケティングデータを集約して統合的に「見える化」し、ウェブ上で分析を可能にする。

アタラ
http://www.atara.co.jp/

ロックオン
http://www.lockon.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]