マーケティングデータを集約して見える化するレポート作成支援ツール「glu」がTwitter広告に対応

ほかのマーケティングデータに加えてTwitter広告の配信データも自動的に収集・蓄積・レポート化

デジタルマーケティング支援のアタラは、同社が提供する運用型広告レポート作成支援システム「glu(グルー)」が、新たにTwitter広告に対応したと10月4日に発表した。

gluは、Web APIを使ってリスティング広告やディスプレイ広告、アフィリエイト広告、アクセス解析、CRMなどさまざまなマーケティングデータを集約して「見える化」するシステムで、担当者のニーズに合わせて柔軟にカスタマイズしたレポートをExcelで出力できることが特徴。

今回Twitter広告に対応したことで、同広告の配信データも自動的に収集・蓄積し、レポートが作成できるようになった。2016年10月時点で同ツールが対応しているサービスは、次のとおり。

  • Google AdWords(サーチおよびGDN)
  • Yahoo!プロモーション広告(サーチおよびYDN)
  • レモーラリスティング
  • Criteo
  • FreakOut
  • Google Analytics
  • Adobe Analytics
  • Salesforce CRM
  • MicroAd BLADE
  • Contents pocket
  • AD EBiS
  • D2C Performance Ads
  • Facebook広告
  • DoubleClick Search V3
  • Bing Ads
  • nend
  • ADgainer
  • Logicad
  • Twitter広告

同社は、今後も広告運用者に役立つアドテクノロジー・ソリューションを迅速に提供していくとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CSR
Corporate Social Responsibilityの略。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]