アタラの運用型広告レポート作成支援「glu」が「DoubleClick for Publishers」に対応

管理する広告の配信や収益に関するデータを自動的に収集・蓄積してレポートを作成

山川 健(Web担 編集部)

2018年1月17日 7:01

デジタルマーケティング支援のアタラは、自社の運用型広告レポート作成支援システム「glu(グル―)」が、ウェブメディアに広告を配信・管理するGoogleのツール「DoubleClick for Publishers」に対応した、と1月16日発表した。DoubleClick for Publishersで管理する広告の配信や収益に関するデータをgluで自動的に収集・蓄積し、レポートが作成できるようになった。

gluは、運用型広告媒体やツールのデータを取り込んで統合管理し、可視化を支援する。「Google AdWords」「Yahoo!プロモーション広告」「Facebook広告」「Criteo」など約20の広告媒体、広告配信ツールと連携する。各データを自動的に集約し、運用広告管理を一元化してレポートを自動作成することで、効率的なレポーティングと迅速なマーケティング連携を可能にする。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる