『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』大成功の裏側 新旧ファンを同時に動かした“360度全方位”戦略
11月19日 7:00
【2026年版!?】ローカルSEOランキング要因【SEO情報まとめ】
11月21日 7:00
横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
インタビュー
最新記事: 2025年11月19日
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
2012年度のネット広告代理市場は5650億円で前年度比108.9%、運用型広告の比率が拡大
山川 健(Web担 編集部)
2013年7月8日 18:34
RTBを利用した運用型広告の最適なパフォーマンスを提供するため社内に設置
岩佐 義人(Web担 編集部)
2013年12月24日 17:54
インターネット広告は9381億円で同108.1%、テレビ、新聞、雑誌、ラジオに比べて堅調
2014年2月21日 3:20
最適化したデータフィードの自動生成、効果検証、商品ごとの入札調整を一元管理・運用
2015年10月7日 17:16
電通の推定、総広告費は6兆1710億円で4年連続のプラス成長、マスコミ4媒体は前年割れ
2016年2月24日 17:28
広告運用に続いて高知2カ所目、質の高い制作物配信が重要になっていることに対応
2016年4月20日 15:57
スマホ向けネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を基盤としたシステムを利用
2016年6月3日 9:35
「リーチ&フリークエンシー」「ブランドリフトサーベイ」、マーケティング効果最大化
2017年7月14日 7:02
媒体社や広告事業者向けに広告設計のコンサルティングや広告運用・収益最適化を提案
2017年7月25日 15:14
リーチの最大化が図れるブランド広告企業向けのオプションメニュー
2017年8月28日 7:00
体制構築からツールを活用した運用までサポート、インハウス化する企業の増加に対応
2018年2月2日 7:01
マーケティングプラットフォーム・アドエビスの情報を自動取得してアドレポで出力可能
2018年2月14日 7:00
広告予算の「自動配分機能」を強化すると同時にアカウントデータの一元確認機能を搭載
2018年7月26日 7:01
Google AdWordsなどと連携し、運用型広告のデータ集約とレポート作成を自動化
2018年10月2日 17:11
広告効果測定データ基盤「ART DMP」活用、専門マーケ支援組織「TikTok戦略室」も編成
2019年2月15日 7:00
知識・知見を共有、マーケティングプラットフォームの導入運用支援関連技術を連携
2019年2月27日 7:00
管理画面の拡張や「レポートタグエディタ」の提供などでレポート作成を簡単・柔軟に
2019年3月7日 7:00
東京大学大学院情報理工学系研究科 山崎研究室との共同研究で
2019年5月24日 16:00
ロックオン、レポート送付を簡略化、オンラインのやり取りでコミュニケーションも効率化
2019年6月26日 7:00
リアルタイムで更新されたブラックリストをダッシュボード形式で提供
2019年7月18日 18:00
アタラのgluがGoogleスプレッドシートやGoogleスプレッドシートを追加
2019年9月9日 7:00
アタラ、運用者の負担軽減、効率的なレポーティングと迅速なマーケティング連携実現
2019年12月5日 7:01
株式の50.1%を取得、両社が持つノウハウを合わせて総合的なソリューションを提供
2020年1月15日 7:01
オプト、広告運用実績のレビュー作成作業の時間を大幅削減、広告主への提供価値を向上
2020年1月21日 7:00
アユダンテ、「Google」「Amazon」「YouTube」に対応、両面でユーザーとの接点を増加
2020年5月14日 7:00
広告効果分析ツール「マゼラン」と運用型広告レポート作成支援「グルー」を組み合わせ
2020年9月10日 7:00
自社商品に関連性が高いキーワードの検索結果画面に広告を表示、見込み顧客にアプローチ
小島昇(Web担編集部)
2020年9月16日 7:02
2800万人以上が登録、割引情報に敏感な40・50代女性を主なターゲットにした広告が可能
2020年11月20日 7:01
メーカー向け広告の機能と各広告媒体へのリターゲティング広告を組み合わせて活用可能
2021年2月25日 7:02
最適なキーワードの取得と入札単価の算出・反映が可能になり広告パフォーマンスが向上
2021年3月19日 7:03
インテージと共同でCTV調査スキームを提供、運用型広告「TVer広告」の本格展開スタート
2021年4月14日 7:01
楽天会員に基づく消費行動分析データとオンライン上のオープンデータを分析、効果向上
2021年8月4日 7:00
SO Technologies、スポンサーブランド・ディスプレイ・プロダクト広告のデータを取得
2021年8月18日 7:02
「変化に適応する持続可能なインハウス体制」がコンセプト、ニーズに応じたプラン提供
2021年12月2日 7:01
不適切な設定のまま運用を続ける無駄や機会損失を防ぎ、中小企業やスタートアップを支援
2022年9月9日 7:01
開発支援した「RMP - Connect」、消費行動分析データで高精度の分析や広告配信、計測
2022年9月21日 7:02
動画・静止画のクリエイティブバナーとセットで表示される広告文も媒体に適して生成
2022年10月7日 7:01
効果の予測に加えてクリエイティブの発想・生成・改善といった一連の工程をAIが包括支援
2022年12月20日 7:02
Microsoft広告で管理する広告のパフォーマンスデータを自動収集してレポート作成
2023年4月28日 7:00
運用型広告「LINE広告」で「ウォレット」タブからアクセス可能なLINEレシートに配信
2023年5月9日 7:02
広告掲載場所をトークルーム上部に固定、マーケティング効果の最大化が可能に
2023年6月5日 7:01
アイレップ、制作時間最大40%削減、多様化・複雑化するクリエイティブのニーズに対応
2023年8月10日 7:00
ユーザーの行動履歴や登録情報を利用、ジモティーの媒体に直接出稿できるプラットフォーム
2023年11月16日 7:01
Partnerizeで管理するアフィリエイト広告のパフォーマンスデータをgluで自動収集
2024年1月10日 7:02
収集する広告のパフォーマンスデータがユーザーのGoogle BigQueryで一元管理可能
2024年1月17日 7:00
運用業務に特化したデジタルマーケ人材紹介、スキルやマーケ知識を学ぶ養成講座も提供
2024年3月19日 7:01
広告アカウントの状態を自動採点して可視化、改善が必要な箇所の把握が可能
2024年10月28日 7:00
20代女性が日常的に利用する「ノート」への広告配信で女性ユーザーへのリーチ実現
2024年11月7日 7:02
AIとの自然な対話で広告効果改善のための実績レポートの設計・作成・出力が最短5分で可能
8月19日 7:02
「Amazon DSP」を通じてNetflixのプレミアム広告在庫への直接アクセスが可能、日本でも
9月12日 7:01