Googleオプティマイズ 360の導入支援をNRIネットコムが開始 認定パートナー資格も取得

グーグルのA/Bテスト向け新製品。Googleアナリティクスと綿密に連携してテスト可能
よろしければこちらもご覧ください

野村総合研究所グループのNRIネットコムは、Googleアナリティクス 360 スイートの製品群の1つである「Googleオプティマイズ 360」の企業向け導入支援・サポートを開始したことを、10月4日に発表した。

同社は、「Googleオプティマイズ 360」に関してグーグルの認定パートナー資格を取得している。

Googleオプティマイズ 360は、WebサイトのA/Bテストを行える製品。従来は数日かかっていたWebサイトのA/Bテストを、最短10分で完了できるという。また、Googleアナリティクス 360と綿密に連携することにより、Googleアナリティクス 360で設定しているユーザーリストや目標をテストに利用することも可能。

同サービスは、これまで有償のGoogleアナリティクス 360 スイートユーザーでなければ利用できなかったが、今後無償で提供することが9月に発表されている。ただし、無償版のGoogleオプティマイズでは、多変量解析やGoogleアナリティクスのセグメントを活用したターゲティングが行えないほか、実施できるテストの数にも制限がある。企業向けの有償サービスであるGoogleオプティマイズ 360には、こうした制限がない。

NRIネットコムは、Googleオプティマイズ 360をはじめ、Googleプラットフォームを活用してデジタルマーケティングを成功に導くためのソリューションをトータルに提供していくとしている。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]