イルグルム、アドエビスでユーザーのプライバシーに配慮した新たな広告効果測定の計測方法を提供

精度の高い広告効果測定が可能な「CNAMEトラッキング」を10月より提供開始
よろしければこちらもご覧ください


マーケティング ロボットを提供するイルグルムは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」において、ユーザーのプライバシーに配慮しながら、精度の高い広告効果測定が可能な新しい計測方法「CNAMEトラッキング」を10月より提供開始する、と9月20日発表した。

GDPR(EUの一般データ保護規則)ではIPアドレスやCookieも個人情報とみなされるようになり、ブラウザ各社でもITP(Apple社のSafariに追加されたトラッキング防止機能)をはじめとしてCookieを用いたトラッキングを制限する動きが強まっている。ユーザーのプライバシーに関わるデータの取り扱いには、日本国内でも厳格化されると予想される。

アドエビスの新しい計測方法CNAMEトラッキングは、顧客のドメインに参加することで1st party Cookieを用いた正確な計測を実現する。従来の疑似的な1st party Cookieの計測やlocalStorageを利用した計測から、顧客ドメインでの計測に切り替えることにより、プライバシーの配慮と正確な計測を両立する。

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス