DACが「DialogOne」に新機能を追加し、LINE公式アカウントへの「友だち追加」の流入経路計測が可能に

どのタッチポイントからの友だち追加なのか、流入経路を簡単に把握

新機能を活用した配信イメージ

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社の「DialogOne」の機能を拡張し、LINE公式アカウントへの「友だち追加」の流入経路計測機能の提供を開始した、と9月19日発表した。企業はDialogOneの管理画面からユーザーの流入経路を把握できるため、友だち追加時の経路別にメッセージ配信を行えるほか、どの経路から友だち追加したユーザーの購入率が高いのかなどの効果検証が可能となる。

従来、LINE公式アカウントのみの利用では、企業は友だち追加したユーザーがどの経路で流入したかを把握できなかった。DialogOneの新たな流入計測機能を活用することで、どのタッチポイントからの友だち追加なのか、流入経路を簡単に把握できるようになる。

店舗ごとにQRコードを振り分けることで個別の店舗名まで特定できるため、ECストアを含む「店舗別」にメッセージやクーポンを出し分けることもでき、企業はユーザーとのエンゲージメントを高めることができる。複数のキャンペーンを実施する企業は、「どの流入経路で友だち追加したユーザーの購入率が高かったのか」といった検証もできることから、LINE上で効率的にPDCAを回すことが可能になるという。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]