メッセージ とは 意味/解説/説明

全 20 記事中 1 ~ 20 を表示中

トライバルメディアハウス、LINE@アカウントの代理販売、開設・運用支援サービスを開始

LINE@活用のオペレーション設計、社内研修、アカウントの導入までをサポート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月6日 23:23

  • メールマーケ

アドビシステムズ、デジタルマーケティング分野のリーダーシップ拡大のため「Neolane社」を買収

クロスチャネルのキャンペーン管理と実施に必要な機能がアドビシステムズに加わる

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年7月1日 23:54

  • マーケティング/広告

LINE、CRMサービスの米セールスフォース・ドットコムとパートナーシップを締結

LINEビジネスネクストにおける企業の開発負担を軽減し、円滑な導入が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年6月11日 6:15

  • マーケティング/広告

アライドアーキテクツ、Facebookを活用したアプリ予約キャンペーン支援の「プレレジpowered by モニプラ」を提供開始

Facebookキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラfor Facebook」を活用して開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年6月13日 23:14

  • マーケティング/広告

DNPデジタルコム、クラウド電話APIを利用した応募受付サービス「デジコール」を開始

入力作業が不要で手軽に応募できるため、応募者数が増加し、キャンペーン効果が拡大

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月5日 12:51

  • 21
  • マーケティング/広告

「LINE@」がEC・個人商店でも利用可能に、法人・個人問わず月間1000通まで月額無料

LINEのビジネス用途アカウントLINE@がグローバル提供、実店舗を持たなくても利用可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月13日 21:57

  • 100
  • 28
  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、LINEユーザー1人ひとりに向けたメッセージを自動生成する「Link Dynamic」機能を提供

LINE公式アカウントを活用したマーケティングで、行動情報に応じたメッセージを配信

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年12月9日 12:03

  • 40
  • 20
  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、LINE公式アカウントとWeb行動データをひもづけたリターゲティング配信を提供

LINEアカウントとWeb行動データをひもづけ、行動データに応じたメッセージ配信が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年7月19日 18:33

  • マーケティング/広告

トランスコスモスとLINEの共同出資会社がPCブラウザからLINE@を配信できる「KANAMETO」を提供開始

ユーザーの属性に合わせ、効果的なタイミングでメッセージ配信が可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年9月5日 16:44

  • モバイル

オプトの「TSUNAGARU」が「LINEオーディエンスマッチ」に対応、電話番号ベースでLINEビジネスコネクトを配信可能

顧客情報をベースとし、自社のLINE公式アカウント内の友だちへメッセージ配信が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年9月5日 16:48

  • モバイル

ネットショップ作成サービスのBASEがネットショップ上のお問い合わせ窓口となる「メッセージApp」の機能を提供開始

コミュニケーションの時差を解消、ショップと顧客がクローズドな距離感で連絡可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年7月23日 9:47

  • Web担当者/仕事
  • EC/ネットショップ

DACが「DialogOne」に新機能を追加し、LINE公式アカウントへの「友だち追加」の流入経路計測が可能に

どのタッチポイントからの友だち追加なのか、流入経路を簡単に把握

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年9月20日 16:20

  • マーケティング/広告

LINE公式アカウントで配信できるメッセージの種類【Feedmatic Blog】

LINE公式アカウントの基本機能としてのメッセージからMessaging APIの活用やオプション機能まで様々な種類のメッセージを紹介しています。

2019年10月4日 11:33

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ブレインパッドがプライベートDMP「Rtoaster」の機能を大幅に強化してリブランドを実施

3種類の製品で構成する形に、データの収集・統合から分析・アクションまで一元的に可能

山川 健(Web担 編集部)

2020年10月7日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

CM.comのSMS配信サービス「Mail SMS」が顧客管理システム「サスケ」から配信可能に

サスケでメールと同じ運用でSMSのメッセージを配信、見込み客へ効果的にアプローチ

山川 健(Web担 編集部)

2021年7月14日 7:02

  • マーケティング/広告

GMOコマースが「LINE」への通知とSMSを送り分けるサービス「GMO販促メッセージ」を開始

KDDI・Supershipと連携、LINEに通知が送れなかったユーザーにはSMSによって送達率を向上

山川 健(Web担 編集部)

2022年7月26日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

LINEが企業・店舗向けアカウント「LINE公式アカウント」の料金プランを2023年6月に改定

月額固定費無料のプランは名称を変更、無料配信できるメッセージ数が1000通から200通に

山川 健(Web担 編集部)

2022年11月1日 7:02

  • マーケティング/広告
  • SNS

テキスト・写真・動画を組み合わせて「LINE」メッセージを作る「フレックスメッセージ」提供

ソーシャルデータバンク、「Liny」の顧客情報との連動でパーソナライズしたメッセージも配信

山川 健(Web担 編集部)

2024年9月25日 7:02

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • 便利ツール/サービス

「LINE」公式アカウントの機能拡張「Liny」による一斉配信の開封率測定機能を提供

ソーシャルデータバンク、開封率調査で効果が上がらない要因特定、効率的な運用へ

山川 健(Web担 編集部)

2月25日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

「LINE」のトーク上の「リアクション機能」にユーザー保有の全絵文字が使える機能を搭載

LINEヤフー、ユーザーは個性的な表現が可能、これまでは6種類のリアクション絵文字だけ

山川 健(Web担 編集部)

5月30日 7:02

  • その他
  • その他

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る